「KICK OFF F・Marinos(キックオフ F・マリノス)」のWebアンケートに答えた。


「KICK OFF F・Marinos(キックオフ F・マリノス)」のWebアンケートに答えた。

 横浜F・マリノスのファンクラブ「トリコロールメンバーズ」の一部会員向けに、横浜F・マリノスの応援テレビ番組KICK OFF F・Marinos(キックオフ F・マリノス)|tvkに関するアンケートが届いたようです。
 
 

ロコさぬにも届いたので回答しておいた。

 Xでの反応を見ると、全員では無いらしいので、選ばれし者(?)ということで回答しておいた。

KICK OFF F・Marinos(キックオフ F・マリノス)に関するアンケート : 視聴頻度の設問

 正直に「年に数回」で回答しました。
 
 
KICK OFF F・Marinos(キックオフ F・マリノス)に関するアンケート : よかった企画

 設問の中では「喜田散歩」ぐらいしか分かりませんでした。

 パッと浮かぶのはやはり「中澤サンタ」ですね。
 
 

番組は見てないのに、某D(ディレクター)には絡むロコさぬ。

 某D(ディレクター)もXを良く見ていて、「また書いたでしょ!」と怒られてます。


 
 


 
 

同じタイミングで産経新聞からKICK OFF F・Marinos(キックオフ F・マリノス)に関する記事が公開

2024/03/19 キックオフF・マリノスMC10年目 小山愛理さん「もっとサポーターを増やしたい」 – 産経ニュース

サッカーJリーグの横浜F・マリノスを応援するテレビ神奈川の人気番組「KICK OFF F・Marinos」(キックオフF・マリノス、毎週金曜日午後10時)のMCを務めて10年目に突入。フリーアナウンサーの小山愛理さんは「サッカーを好きになるきっかけをくれたのはマリノス。恩返しをしたい。すごく魅力的なチームなので、もっとサポーターを増やしたい」と意気込む。

MCに抜擢(ばってき)されたのは平成27年。もともとアナウンサーの道に進んだのはスポーツに関わりたいとの思いがあったから。「試合を見るだけでも楽しいですけど、選手の努力とか背景を知ることでより楽しめる。そういう魅力を伝える仕事をしたいと思っていました」と小山さん。自身の目指す方向と一致した仕事だった。

サッカーは特に詳しいわけではなかったが、試合や練習に足を運び、懸命にメモを取ってきた。一緒にMCを務めるのは元サッカー日本代表でマリノスOBの波戸康広さん。小山さんは「本当にぜいたくですけど、(試合中も)波戸さんに分からないことをいろいろ教えていただき、勉強しています」。

そんな小山さんを寳達(ほうだち)滉平ディレクターは「サッカーは本当に詳しくなっている。インタビュアーとしても選手が落ち着いて話せる雰囲気をつくってくれるし、こっちが引っ張ってもらっているところが大きいです」と評価する。

本人は「まだまだ全然…」と謙遜するが、手応えは十分のようだ。「(試合中の状況判断などを)直接、選手の皆さんに話を聞くことができて、それをサポーターの皆さんにお伝えすると、すごく喜んでくださったりして。そういう反応が、やっててよかったなという喜びにつながっています」

〝マリノスの女神〟としてサポーターにも広く知られる存在となったが、心掛けているのは「初心を忘れないこと」という。

視聴者には昔からのマリノスサポーターが大勢いる一方、番組を見たことでマリノスに関心を持った人もいるという。「私の最初のころの気持ちを忘れないようにして、これから好きになってもらえる方にも何かマリノスの魅力が伝わればいいなという気持ちは持っています」と力を込める。

番組内で今月から始まった「選手とワハハと笑いたい」という企画もそんな思いから誕生したものだ。

試合では見ることができない選手の素顔を紹介する企画だが、「この選手、面白い、かっこいいとか、そういう入りでもいいと思うんです。ちょっと試合に行ってみようかなとか、何かのきっかけになれば」と、その狙いを語る。

番組の強みを尋ねると、「スタッフさんもめちゃくちゃマリノスが好きということじゃないですかね」と胸を張る。

昨シーズンもスタッフ一同がプライベートでアウェーの福岡戦の応援に出かけたという。「そういう愛は番組の内容につながってくるし、サポーターの皆さんに伝わっていると思うので、そこは負けないんじゃないですか」

昨年のJ1リーグは2位だったマリノス。MCとして10年目のシーズンはどんなドラマが待ち受けているのか。熱狂的なサポーターとしても「選手の皆さんが去年の悔しさを感じていると思うので、その悔しさをばねにできる。絶対に優勝してほしいですね」とエールを送る。(橋本謙太郎)

 


 
 
みんな!キクマリを見よう!…まずは私からw
 
 

こけまりログ

2020/04/03 横浜F・マリノス応援番組「KICK OFF F・Marinos」のポスターが変わっているか見に行ってきた。

2022/10/22 (私はまだ見てませんが)キクマリで放映された、 #ヤバイタオマフ屋さん レポートのご視聴ありがとうございました!
 
 

ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、Twitterなどにて。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[X(旧Twitter)]
 ろこ@横浜F・マリノス系ブログ・こけまり

[Instagram]
 ろこ@横浜F・マリノス系ブログ・こけまり(@kokemari) • Instagram写真と動画

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。
 
 

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる