今日の横浜F・マリノスの動向が6分5秒ぐらいでわかるWebまとめ「夕刊こけまり」(2024/3/21) #fmarinos


今日の横浜F・マリノスの動向が6分5秒ぐらいでわかるWebまとめ「夕刊こけまり」

(´-`).o0(3/13の山東戦で負傷退場した、ヤン・マテウス選手は重症ではなさそう。)
 
 

アンカー(目次)

1.横浜F・マリノスオフィシャルサイト
2.今日の練見(れんみ)
3.X(旧Twitter) / Instagramなど
4.Webニュースログ 
 
 

横浜F・マリノス オフィシャルサイト

2024/03/21 2024シーズンユニフォーム クイックマーキング開始および加工予約ユニフォームお渡し日のお知らせ | ニュース | 横浜F・マリノス 公式サイト
(´-`).o0(クイックマーキングは、2024シーズン1stのみ対応)
 
 

今日の練見(れんみ)

(´-`).o0(非公開練習/練習見学&ふれあいイベント(トリコロールメンバーズ抽選制))


 
 

X(旧Twitter) / Instagramなど


 
 

Webニュースログ

2024/03/21 J1横浜M、畠中が復帰間近 「悔しさをピッチで」右膝大けがから再起図る | カナロコ by 神奈川新聞

 復活は近い。右膝の大けがから再起を図るJ1横浜MのDF畠中槙之輔(28)が今月から全体練習に合流。すでに練習試合にも出場しており、「40分くらい、7カ月ぶりの試合を楽しめた。順調に来ているし、少しでもチームに勢いを与えられたら」と軽快にピッチを駆けている。

 王座奪還へ不可欠なピースがまた一つ、帰ってくる。昨季は開幕から右センターバックを守り好調なチームを支えていたが、8月のFC東京戦で右膝の前十字靭帯(じんたい)と半月板を損傷。守りの要の離脱とともにチームの勢いも失われ、あと一歩で連覇を逃した。

 「僕がいても結果は変わらなかっただろうけど、貢献できず外から見て悔しかった」。不屈のCBは無念の思いを力に懸命にリハビリ生活を送り、当初の想定よりも1カ月ほど早く合流した。「またサッカーができる体に戻ってきているので、悔しさをピッチで出したい」と力を込める。

 チームはアジア・チャンピオンズリーグで史上初の4強入りを果たし、リーグ戦では2勝1敗。必ずしも思い通りのサッカーはできていないとしつつ、「うまくいかないところを修正していく。僕が入ったときは自分の色をそこに足せれば」。新たな戦術に挑む今季、畠中のビルドアップ(攻撃の組み立て)がもたらす化学反応に期待は高まる。

 「失った7カ月を振り返っても仕方がない。これからにいかにまた自分を高められるか。この先を見据えて頑張りたい」。その時に向け、ピッチは上がっている。(須藤 望夢)

 
 
2024/03/21 ホームタウンの少年少女サッカーチームにOBが参加「子供たちのため」 横浜F・マリノスがある街(31) – 産経ニュース

横浜F・マリノスホームタウン「夢」プロジェクト。ホームタウン内にある子供たちのサッカーチームにF・マリノスのOBがチームの練習に参加して「夢」を持ってもらうことを目的とした企画で、昨年9月に開始しました。

横浜市内には複数のプロサッカークラブがありますが、子供たちがプロを経験しているOBと一緒にサッカーをする機会は多くはありません。同じグラウンドに立ってプレーすることやコミュニケーションを取ることにより、自分自身が今後、やるべきことを見つけるきっかけにしてほしいとの思いから、このプロジェクトは生まれました。

これまでに7回開催し、多くのOBの方々が参加してくれていますが、皆、「子供たちのため」と思い、来てくれています。各少年少女サッカーチームのコーチや保護者の方々も喜んでくれています。われわれも子供たちが目を輝かせて練習している様子を見るとうれしくなります。

横浜F・マリノスは「プライマリー」という少年チームを抱え、サッカースクールもありますが、自チームだけではなく、ホームタウン内のサッカーしている子供たちにも大きな「夢」を持ってほしいと願っています。そして、サッカー少年少女たちの「夢」と「希望」にあふれる未来の創出に少しでも貢献していきたいと思います。

 
 

ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、Twitterなどにて。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[X(旧Twitter)]
 ろこ@横浜F・マリノス系ブログ・こけまり

[Instagram]
 ろこ@横浜F・マリノス系ブログ・こけまり(@kokemari) • Instagram写真と動画

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。
 
 

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる