横浜F・マリノス #沸騰プロジェクト 「30周年をみんなで盛り上げよう沸騰プロジェクトミーティングvol.1」に参加してきた。


ろこ「昼間だとなかなか飲みながらって感じにならないナー」

スタッフM「飲みながらでも構わないですよー」

ろこ「(缶を片手に)もう飲んじゃったー」

 そんな前説(?)な絡みをしながら始まりました。
 
 

今回はテーマが明確「クラブ創設30周年を盛り上げよう!」

 ミーティングの申込時に…

・30周年の横浜F・マリノスに行って欲しいWEB施策や、SNSを使ったキャンペーンなどのアイディアを教えてください。

・30周年をテーマにしたスタジアムイベントブースを行う場合、どんなことをやってみたいですか?自分が当日ブースを運営するスタッフとしてやってみたいアイディアを教えてください。

 …という2つのお題がありました。

 そのお題への投稿内容を加味しつつ「Web施策チーム」と「イベントチーム」に分かれて、ミーティングをすることになりました。
 
 

ロコさぬは、試合イベントチームに配属

 先ずは自己紹介。

 同じチームに前回(横浜F・マリノス #沸騰プロジェクト 「オンライング沸騰プロジェクトミーティング」に参加してきた。)一緒だったRIKOさん (@riko__0717) 含む女性3名。

 クラブからは、2月1日の年度替わりから所属先名が変わった永井 紘 / Hiroshi Nagaiさん (@Hiroshi_Nagai10) / Twitter部長と足立さんというメンバー構成。

 自己紹介後、足立さんより「では、皆さんのアイデアを発表してもらいます」という進行。

 「え?え?何書いたっけ?」と同様しまくるミーティングメンバー(w

 ちゃんと足立さんが抑えてましたが、リターンメールに届いていたものを探し出しつつ、それぞれが発表。
 
 

90分間があっという間のグループミーティング

 まだコロナ禍であることを前提にしつつ、コストなども考えずにブレストっぽくミーティングは進みます。

 継続検討となったのは「タイムカプセル」「フォトスポット」「(記念試合の)配りもの」となりました。

 永井部長がアイデアを欲しがっていたのは「(記念試合の)配りもの」

 「過去の記念のグッズなどはどうしてますか?」の問いに、『写真撮ったら保管箱にいれっぱなしだぜ!』と発言し…

(´-`).o0(この後、片づけるの大変でしたw)

 スマートフォンの透明ケースを使い、スマートフォンと透明ケースの間に挟んで持ち歩くとしているメンバーも。

 『2つあると保存用と持ち歩き用にできていいナー』
 『耐久性の高いシールなら、スマートフォンやMac Bookなどに貼るかも』

 そんな意見もありました。

 皆さんもアイデアがあれば、Twitterで「 #沸騰プロジェクト #fmarinos 」のタグをつけてツイートすれば、永井部長が見てくれると思います!
 
 

第2回のミーティングは、2月25日(金)にオンラインにて開催

 今回は、複数回のミーティングが予定。

 次回は2月25日(金)に開催すると昨日、アナウンスがありました。
 
 

編集後記

 「30周年」ということで、ロコさぬの様な当時を知るマリサポもいますが、まだ日が浅いマリサポもいます。

 そこのバランスをどう取るかが永井部長の宿題になったようです。

 「クラブ創設30周年」は新規の来場者ではなく、「呼び起こし」な路線を考えたいとも。
 
 

こけまりログ

2021/02/28 横浜F・マリノス #沸騰プロジェクト 「2021シーズン開幕前夜祭プロジェクトミーティング」に参加してきた。
 
 
2022/01/14 横浜F・マリノス #沸騰プロジェクト 「オンライング沸騰プロジェクトミーティング」に参加してきた。
 
 
2022/01/30 横浜F・マリノス #沸騰プロジェクト 「30周年をみんなで盛り上げよう沸騰プロジェクトミーティング」メンバーに選出されましたー
 
 

ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノス系ブログ・こけまり

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」

[Instagram]
 ろこ@横浜F・マリノス系ブログ・こけまり(@kokemari) • Instagram写真と動画

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。
 
 

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる