餞別で「チョコボール」を1ケースもらった。果たして金or銀のエンゼルは出たのか?


異動の餞別でチョコボールを1ケース(20個)もらった。

 ロコさぬのおしごつの話。

 今年の6月まで2年間の期限付きで異動をしておりました。

 異動先でほぼ毎日、1日1個食べていたチョコボールを餞別として1ケースもらいました。

 果たして、その中から金もしくは銀のエンゼルは出たのでしょうか!?
 
 

結論から申しあげますと…

 出ませんでした!(何
 
 

過去の体感からは1ケース(20個)に1個の割合で「銀のエンゼル」が出るかなと

 過去の「こけまり」のチョコボールの記事より

2020/05/26 マリサポ大好き森永製菓( @morinaga_angel )。「銀のエンゼル」が5枚集まった!購入したチョコボールの数は…

2020/10/26 早くも2回目の「銀のエンゼル」が5枚集まった!今回、購入したチョコボールの数は…
 
 
 2020年の5月が91個で銀のエンゼルが5枚(18.2個で1枚)、2020年の10月が60個で銀のエンゼルが5枚(12個で1枚)でした。

 まぁ、確率なので多少の前後はあるかと思いますが、逆に言うと「1ケースに1個必ず入っている」わけではないことが分かりました。

 

 
 

ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノス系ブログ・こけまり

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」

[Instagram]
 ろこ@横浜F・マリノス系ブログ・こけまり(@kokemari) • Instagram写真と動画

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。
 
 

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる