マリサポ大好き森永製菓( @morinaga_angel )。「銀のエンゼル」が5枚集まった!購入したチョコボールの数は…

Pocket
LINEで送る

マリサポ大好き森永製菓( @morinaga_angel )。「銀のエンゼル」が5枚集まった!購入したチョコボールの数は…

 それは、日本国民の憧れ…それは、日本国民の夢…

 横浜F・マリノスのオフィシャルスポンサー、森永製菓株式会社 – おいしく、たのしく、すこやかに「チョコボール」の銀のエンゼルが5枚集まりました!!!!!
 
 

小腹が空いたら「チョコボール」

 現在、ロコさぬは期限付き移籍中で職場が変わっております。

 従来の職場とは求められるスキルというか…業務のレイヤーが違うというか…

 それっぽい横文字を使ってますが、平たくいうと「仕事の方向性が変わった」ということで右往左往しております。

 パワーを効率的に使えてないので、余計なパワーを使う=お腹が空く…ということで、何かいい「おやつ」が無いかと模索したところ「チョコボール」にたどり着きました。
 
 

ロコさぬが「チョコボール」が仕事のおやつに推す5つの理由

1. しっかり食べた感
 ロコさぬは「ピーナッツ」派なのですが、噛みごたえがあるので食べた感が残ります。

2.ベルマークが付いている
 小学生の子どもを持つと、学校で「ベルマーク」を集めます。

 ただ、集めるのであればそれはそれなのですが「ベルマーク・バザー」というベルマークで買い物をするというイベントがあったりなかったりで、その時にベルマークが無いと子どもが不憫で。

3.「エンゼル」があるかのワクワク感
 開ける時の「ワクワク感」で張り詰めた(?)仕事の環境から解放♡

4.コストパフォーマンスがいい
 以上の3点から、1箱80円ちょいはコストパフォーマンスがいい!

5.森永製菓は横浜F・マリノスのスポンサー様!
 2019/04/08 森永製菓株式会社 オフィシャルパートナー決定のお知らせ | ニュース一覧 | 横浜F・マリノス 公式サイト

 「inゼリー」も「チョコボール」も森永製菓!
 
 

「銀のエンゼル」が5枚集まるまでに購入したチョコボールの数は?

 「91個」でした。

 チョコボールが1ケース20個で販売しているので、1ケース当たり1個入っているような確率でしょうか。

 だいたい、2箇所のコンビニで購入しているのですが、肌感覚的でもそんな感じです。
 
 

「ふしぎなキョロちゃん缶」を申し込みました!

 金のエンゼルなら1枚、銀のエンゼルなら5枚でもらえる「キョロちゃん缶」

 現在は、走る!キョロちゃん缶|チョコボール|森永製菓がもらえますが、今年の7月までは旧のふしぎなキョロちゃん缶|チョコボール|森永製菓がもらえるということで、こちらを申し込みました。

 到着が楽しみです!
 
 

編集後記

 「チョコボール」はまとめ買いをしていますが、食べるのは「1日1個」をルールとしています。

 午前に食べるか、午後に回すか…毎日葛藤しています(w
 
 

 
 

ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノス系ブログ・こけまり
 orerano_yuzo(@orerano_yuzo)さん ※中の人
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる
 
 

Pocket
LINEで送る