【ロコさぬレポート】2020/8/23(日)19:00KO J1第12節 横浜F・マリノスvs.サンフレッチェ広島F.C@日産スタジアム


(´-`).o0(スポンサー様に貢献していくスタイル失敗!てか、セブン-イレブンに行けよ!)
 
 

「お鳥様」が帰ってきた?

 今日日、「お鳥様」を知ってる横浜F・マリノスサポーターがどれだけいるか(w

 何年頃の話かも忘れましたが、日産スタジアムでの試合中に、上空を群れて飛ぶ鳥がちょいちょい出現することがありました。

 その群れが現れた日は、横浜F・マリノスが勝利したことから「お鳥様」と呼ばれるようになり、スタンドでは群れで飛んでいる鳥を模したもの(「こいのぼりみたいな棒に鳥がくっついている)を作ってくるサポータも出現するというブーム(?)にw

 写真は、労災病院の駐車場の入り口にいた「お鳥様(?)」
 
 

マリサポ(まだやってる)ポケGo会

 「Jリーグ新型コロナウイルス感染症対応ガイドライン」の「チケッティング」と「ファン・サポーター」のガイドラインが「超厳戒態勢」が続く中でもスタジアムに行く理由の1つとして、横浜F・マリノスサポーターに会えるというのも無きにしもあらず。

 この日は、マリサポ・ポケGo会 でポケモンの交換しようぜーということで6名が集合。

 誰と何を交換するか、「キラフレ」だから、今これを交換するタイミングじゃない!とわちゃわちゃしてました(w
 
 

そのほか、Twitterまとめ

 その「ポケGo マリサポ会」の集合場所の石の椅子にiPhoneが。

 場所取りで置いてる感じでもなく、忘れ物だろうナーと。

 ココを離れるときに持ち主が現れなかったら、インフォメーションに持って行こうと話をしていたら持ち主さんが現れました!
 
 

 この前(えふしー戦)は、試合後に通行をしないように促されましたが、この日は試合後も通れました。

 試合後もガラスはそのままでしたー。
 
 

こけまりログ

2020/08/22 【スタジアム観戦情報まとめ】2020/8/23(日)19:00KO J1第12節 横浜F・マリノスvs.サンフレッチェ広島F.C@日産スタジアム ※観客上限5,000人

2020/08/24 【試合結果まとめ(3○1)】2020/8/23(日)19:00KO J1第12節 横浜F・マリノスvs.サンフレッチェ広島F.C@日産スタジアム
 
 

ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノス系ブログ・こけまり
 orerano_yuzo(@orerano_yuzo)さん ※中の人
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる