【ロコさぬレポート】2023/11/28(火)19:00KO(時差なし) AFCチャンピオンズリーグ2023/24 グループステージ グループG MD5 仁川(インチョン)ユナイテッドFCvs.横浜F・マリノス@仁川サッカー競技場


 初めて1人で行く海外旅行でした。

 韓国は初めて行きましたが、日本語による観光情報が多いし、駅などの案内表示に日本語があるのでいいですね。
 
 

パチモン風w オフィシャルの対戦記念マフラー

 スタジアムに隣接する仁川のグッズショップに対戦記念マフラーが販売しているという情報をキャッチ。

 ロコさぬがスタジアムに到着したタイミングは17:30。

 観戦チケットを購入した後にショップに行ってみました。
 
 

 店頭在庫が無くなっていましたが、どうやら最後の1箱を補充しているタイミングで購入することができました。
 
 

平ちゃん、スタジアムで旗を回収される。

 トリコロールの目出し帽を着用して、自作の旗を振る平ちゃん($Åfiro(@as_rusher)さん / X)

 悪そうな見た目だったので、「韓国のお巡りさん、逮捕してください」というようなポストをしました。

 ハーフタイム、現地のスタッフから「旗のデザインに顔が描かれているから旗振りNG、試合が終わるまで没収」と言われ、旗を取られてしまいました。

 その後…


 
 
 帰国後、平ちゃんとスタジアムで再会すると「ロコさんが『連行』と書いたので、帰国できないんじゃないかとガチで心配する人が出ちゃいました」とのことw

 平ちゃんは元気です。
 
 

お土産は「美容マスク」

 韓国のお土産で、「リジュラン スキンプロテクションマスク」をリクエストされていました。

 東大門(トンデムン)にあるTHE MASK SHOP|韓国旅行「コネスト」が安いというのは事前に調べてありました。

 一応、明洞(ミョンドン)にあるお店やよく見るドラッグストア「オリーブヤング」などの価格調査をしてみました。


 
 

ロコさぬ、空港で日本の携帯電話を拾得する。

 2泊3日の韓国滞在を終えて、帰路に向かうべく仁川国際空港へ。

 TAX FREEの商品の税金還付手続きや韓国での最後の食事を済ませ、保安検査も無事に通過。

 あとは飛行機に搭乗するだけとなりましたが…

 docomoのガラケーを発見。

 しばらくそのままにしておきましたが、取りに来る&探しているような人はいませんでした。

 携帯電話にロックがかかっていなかったので、電話帳が見られたり、国際ローミングの契約をしていることを確認できました。
 
 

 帰国後、無事に持ち主に届けることができました!
 
 

ろこさんのスタジアム観戦インスタグラム。略して「ろこスタグラム」

こけまりログ

2023/11/21 気づいたらもう来週だったので #マリサポ仁川遠征 の計画を立てる(1)

2023/11/22 気づいたらもう来週だったので #マリサポ仁川遠征 の計画を立てる(2)

2023/11/27 【スタジアム観戦情報まとめ】2023/11/28(火)19:00KO(時差なし) AFCチャンピオンズリーグ2023/24 グループステージ グループG MD5 仁川(インチョン)ユナイテッドFCvs.横浜F・マリノス@仁川サッカー競技場

2023/11/29 【試合結果Webニュースまとめ(2●1)】2023/11/28(火)19:00KO(時差なし) AFCチャンピオンズリーグ2023/24 グループステージ グループG MD5 仁川(インチョン)ユナイテッドFCvs.横浜F・マリノス@仁川サッカー競技場