気づいたらもう来週だったので #マリサポ仁川遠征 の計画を立てる(1)


気づいたらもう来週だったので #マリサポ仁川遠征 の計画を立てる。

 来週の2023年11月28日(火)は、AFCチャンピオンズリーグ2023/24 グループステージ第5節、アウェイ(韓国)での仁川ユナイテッドFC戦です。

 ロコさぬは、3回目の海外旅行となりますが、韓国に行く&ソロ(ひとりぼっち)で行くのは初めてなので、しっかり計画を立てていきたいと思います!

(´-`).o0(複数人でも、しっかり計画は立てましょうw)
 
 

韓国のadidas「ソウルラボ」をやってみたい

 試合情報ではなくて、いきなり観光情報ですがw


 
 
 明洞(ミョンドン)にある「adidasブランド・フラッグシップ・ソウル」と弘大(ホンデ)にある「adidas Hongdae Brand Center」では「ソウルラボ(SEOUL LAB)」という、adidasのTシャツをカスタマイズできるサービスがあるそうです。

 2023/6/21 【韓国】アディダスでカスタムする方法 とその値段【明洞フラッグシップ店】 | 旅の行き方2023

 情報を深ぼってみると、「adidasブランド・フラッグシップ・ソウル」は、今年(2023年)の1月18日にオープンした新しいお店だそうです。

2023/01/18 韓国最大規模、adidasブランドのフラッグシップストアがソウルにオープン-Chosun online 朝鮮日報

アディダス アジア パシフィック フラッグシップ ソウル / ヴァリアス アソシエイツ – Decor Design
 
 

韓国で食べたいものリスト

弘大(ホンデ)

 …ということで、初日はあまり時間は無いのですが、弘大(ホンデ)を散策しようかと。

 「ひとり飯」できそうな駅に近いお店をリサーチ。

百年土種参鶏湯 本店|弘大(ソウル)のグルメ・レストラン|韓国旅行「コネスト」

 「百年土種参鶏湯(ペンニョントジョンサムゲタン) 本店」というサムゲタンのお店。

 仁川(インチョン)は寒くなっているらしいので、暖かいものを食べたいですね。

 仁川(Incheon)(韓国)の天気 – 日本気象協会 tenki.jp

 (´-`).o0(いまいま、月曜日・火曜日が雨予報なのですが…)
 
 
豚寿百 弘大直営店|弘大(ソウル)のグルメ・レストラン|韓国旅行「コネスト」

 「豚寿百 弘大直営店(トンスベッ ホンチギョンジョム)」は、釜山(プサン)の郷土料理「テジクッパ(豚肉スープご飯)」のお店。

 タッチパネルで注文するようですが、日本語表記にも変えられるようです。
 
 

市庁(シチョン)

 「市庁駅」の近くのホテルを予約しました。

 『試合の前はウナギを食べてスタミナをつけてたくさんのバモスを注入する』ためにウナギ屋さんに行ってみたいです。


 
 

【韓国旅行】日本と韓国うなぎの違いまとめ!食べ方、味、値段からおすすめ店まで🇯🇵🇰🇷 – YouTube

 ここで紹介されている「ドンウォンミンムルチャンオ(동원민물장어)」(Googleマップ)に行ってみようと思います。

 市庁駅周辺で、朝食に行けそうなお店があったのでチェック。

武橋洞プゴグッチッ|市庁・光化門(ソウル)のグルメ・レストラン|韓国旅行「コネスト」

 「武橋洞(ムギョドン)プゴグッチッ」は、干しスケトウダラのスープ「プゴク(プゴグッ)」の専門店。朝7:00からやっているそうです。

 メニューはこれしかないらしく、注文する必要もない様です。

 てか、 「干しスケドウダラ」…プリン体高そう?
 
 
小公粥家|市庁・光化門(ソウル)のグルメ・レストラン|韓国旅行「コネスト」

 「小公粥家(ソゴンチュッチッ)」は、お粥の専門店。朝8:00からやっているそうです。

 「魚卵盛り合わせ釜飯(モドゥムアルソッパッ) 」これは、絶対プリン体高いやつー。

 ロキソニン(痛み止め)持っていっておかないと(ぉ
 
 

編集後記

 「いやーそのお店は止めておきな」とか「ココのお店もプリン体が高いですよー(?)」という情報があったら教えてください!
 
 

ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、Twitterなどにて。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[X(旧Twitter)]
 ろこ@横浜F・マリノス系ブログ・こけまり

[Instagram]
 ろこ@横浜F・マリノス系ブログ・こけまり(@kokemari) • Instagram写真と動画

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。
 
 

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる