夕刊こけまり:今日の横浜F・マリノスまとめ(2022/3/29) #fmarinos


夕刊こけまり:今日の横浜F・マリノス(まとめ)

(´-`).o0(2022/3/29(火)本日は、ワールドカップアジア最終予選の最終戦、ホームでベトナム戦。)
 
 

アンカー(目次)

1.横浜F・マリノスオフィシャルサイト
2.今日の練見(れんみ)
3.Twitter / Instagram
4.Webニュースログ 
 
 

横浜F・マリノス オフィシャルサイト

【3/29追記】4/2FC東京戦チケット販売に関するお知らせ | ニュース | 横浜F・マリノス 公式サイト
(´-`).o0(2Fも開けるから、スタグル食い尽くしに来てね!>F東サポ)

AFCチャンピオンズリーグ2022 グループステージ キックオフ時間・試合会場決定のお知らせ | ニュース | 横浜F・マリノス 公式サイト
(´-`).o0(DAZNで配信予定)
 
 

今日の練見(れんみ)

(´-`).o0(非公開)
 
 

Twitter / Instagram


 
 


 
 

Webニュースログ

2022/03/29 横浜FW宮市亮 完全復活、そして代表復帰へ…「まずはチームで。もっともっとやらないと」― スポニチ Sponichi Annex サッカー

 横浜のFW宮市亮(29)が29日、練習後のオンライン取材に応じ、「もっともっと結果としてチームに貢献できる」と、今後のさらなる活躍に強い意気込みを示した。

 宮市は昨年7月、長年の欧州生活に区切りを付け初のJリーグ入りを決断。昨季はケガの影響で出場わずか2試合に終わったが、今季はJリーグ初先発を果たした今月2日の神戸戦でスピードに乗った突破で実力の片鱗を見せるなど、今後に期待を抱かせるプレーを披露している。2戦連続で先発した同6日の清水戦で負傷。その後はしばらく離脱を強いられたが、既にチームに合流を果たし、この日も「いい状態です!」と明るい表情だ。

 ポテンシャルの高さを示し、若くしてA代表入りした経験もある宮市。それだけに、今後は度重なるケガを乗り越えての完全復活、さらには代表復帰も期待される。それでも宮市自身は「代表というところよりも、まずはチームで。(横浜で)まだまだポジションを確立できていないですし、もっともっとやらないといけないことがある」と冷静に語り、具体的には「ゴールに直結する動き、結果としてゴール前までいくことは多いんですけど、最後のクオリティーがやっぱりまだまだ」と強調した上で「そういうところを突き詰めていければ、もっともっと結果としてチームに貢献できるかなと思う。ゴール前での質はもっともっとこだわってやっていかないといけないなと思います」と誓った。

2022/03/29 横浜FM宮市亮、激しいポジション争いへ「まだまだチャンスはある」「結果でチームに貢献」 : スポーツ報知

 横浜FMのFW宮市亮が29日、横浜市内で行われた練習後のオンライン取材に対応。「まだまだチャンスはあるので、自分が出た時はストロングを出す」とリーグ中断明けの活躍へ闘志をみなぎらせた。

 昨夏ドイツのザンクトパウリから加入したアタッカーは、2日の神戸戦(2〇0)でJリーグ初先発を飾った。右FWで出場すると、持ち味のスピードを生かした抜け出しやドリブル突破などでゴールへと迫った。6日の清水戦(2〇0)以降は負傷離脱したが、すでにチームに合流。この日も「いい状態」とミニゲームなどで生き生きとしたプレーを披露した。小さなけがが重なり、昨季は思うように試合に絡めなかっただけに「なるべく離脱せずに、チームがいてほしい時にいられるようにやっていきたい」と練習も体のケアも、100%以上で取り組んでいく。

 チームでも主力のけがが相次いだが、中断期間に多くの選手が戦列復帰。「チームでまだまだポジションを確立できていない。マリノスのためにってことを意識してもっともっとやらないといけないことがある」と再び始まる激しい競争に向けてレベルアップを見据える。FWとして「ゴールに直結する動き、結果としてゴール前までいくことは多いけど、最後のクオリティーがまだ。そういうところを突き詰めればもっと結果でチームに貢献できると思う。ゴール前の質はこだわっていきたい」。加入後初ゴールへの期待も高まる。

 4月2日のFC東京戦(日産ス)はクラブ創設30周年記念試合。「一試合一試合、上を目指すには勝たないといけないゲーム。絶対に勝ち点3を取れるように準備していきたい。戦うフィジカルやメンタルを積み上げて発揮できれば」と気合を込めた。

 
 
2022/03/29 横浜MF水沼宏太「父もDAZNで盛り上げると…」 30周年マッチで“共闘”誓う― スポニチ Sponichi Annex サッカー

 横浜のMF水沼宏太(32)が29日、練習後のオンライン取材に応じ、代表ウィーク後の再開初戦となる4月2日のホームFC東京戦に向けて強い意気込みを語った。

 92年4月1日がクラブ創設日に当たる横浜にとって、FC東京戦は「30周年メモリアルゲーム」と位置づける一戦。創設期に父・貴史氏もプレーし、下部組織で育った水沼自身にとっても特別な試合となる。それだけに「歴史を築いてくださった偉大な先輩たちの、積み重ねてきてくれたものをしっかり体現しないといけない試合」と強調し、「父もDAZN(ダ・ゾーン)で盛り上げると言っていた」と明かした上で「僕自身、その試合でピッチに立つことができればこれほどうれしいことはない。あのとき勝ったなと、語り継がれるようにやっていきたい」と話した。

 今季は2月19日のC大阪との開幕戦に先発出場を果たすなど順調なスタートを切ったが、3月2日神戸戦で負傷し離脱。ここ3試合で欠場を強いられた。それでも既にチームに合流を果たし、復帰の準備は万全の様子だ。

 FC東京には昨年11月に8―0で大勝するなど、3連勝中と相性が良い。新指揮官にスペイン人のアルベル監督を迎えた相手について水沼は「上手くボールを握りながら、強度はもうちょっと上げていくという、そういう感じでやっている印象」と分析した上で、「新しいことを取り組んでいて、結果は出ているチームだとは思いますけど、これまで積み重ねてきた部分では、僕らの方に分がある。ネガティブに捉える部分はないのかなと思います」と自信をのぞかせた。

 
 

 
 

ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノス系ブログ・こけまり

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」

[Instagram]
 ろこ@横浜F・マリノス系ブログ・こけまり(@kokemari) • Instagram写真と動画

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。
 
 

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる