横浜F・マリノス「第2回フィットネスサッカー教室 partnered with ツクイホールディングス」Day.1レポート

Pocket
LINEで送る

 2021/10/27 「第2回フィットネスサッカー教室 partnered with ツクイホールディングス」開催のお知らせ | ニュース | 横浜F・マリノス 公式サイトに当選。

 3日間開催のうちの1日目が11月21日(日)に、マリノストリコロールパーク上大岡で開催されました。
 
 

ロコさぬ、会場に辿り着けず、いきなり迷うw

 マリノストリコロールパーク上大岡は、京急百貨店・上大岡店の屋上にあります。

 実は、マリノストリコロールパーク上大岡のホームページにはしっかり書いてあったのですが、3種類あるエレベーターのうち、屋上に直結しているのは1つだけ。

 『赤のエレベーター』に乗らないといけなかったのですが、ロコさぬは青のエレベーターに乗車。

 青のエレベーターでも行けなくはないのですが、当日、出張先からスーツケースを持って直行していたため、登り階段が大変でしたw
 
 

「何で上大岡なんだろうね?」

 今回は20名の定員で、(記憶が正しければ)55,6名が応募していたとのことでした。その中で、ロコさぬが見知っているマリサポが4名。

 知り合いがいたので、やりやすかったです。

 サッカー教室が始まる前に「他にも会場(フットサルコート)がある中で、なんで上大岡なんだろうね?」なんて話をしていましたが、その答えは最初のオリエンテーションでわかりました。
  
 
ツクイホールディングスの本社

 ツクイホールディングスの本社が、マリノストリコロールパーク上大岡から見える、上大岡駅近くにあるのでした!
 
 

途中から雨が降りましたが、楽しくサッカーができました!

 サッカー教室の内容は、初心者向けのレクレーション要素の高いウォーミングアップやボールを使ったトレーニング。

 最後のゲームは、男女それぞれ2チームに分かれて約3分のゲームを2本ずつやりました。

 次回、2回目は来週開催です。
 
 

編集後記

 今回は、途中から小雨が降る中での開催となりました。

 プレーしている我々はいいとして、ツクイホールディングスのスタッフさんも雨に打たれながらお付き合いいただきました。

 ありがとうございます!
 
 

ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノス系ブログ・こけまり

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」

[Instagram]
 ろこ@横浜F・マリノス系ブログ・こけまり(@kokemari) • Instagram写真と動画

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。
 
 

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる
 
 

Pocket
LINEで送る