原博実Jリーグ副理事長のフットワークの軽さに感服。 | 「2021Jリーグシャレン!アウォーズ」ソーシャルチャレンジャー賞表彰式に参加してきました。



 
 
 2021/05/30 本日、11:54から日産スタジアムにて「2021Jリーグシャレン!アウォーズ」の表彰式に出席。お客様、石は投げないでください!にて、お伝えしたとおり、試合前のピッチサイドで行われた表彰式に参加させていただきました。
 
 

控え室にて

 表彰式は11:54からの予定でしたが、11:15にクラブスタッフの牧野内 隆さん (@tmaki0701) / Twitter さんと待ち合わせ。

 日産スタジアム内の「控室」に通されました。
 
 

 遅れて原博実(はら ひろみ)Jリーグ副理事長もご到着。名刺交換をさせてもらいました。
 
 

進行の確認と待機

 当日の進行については、事前にデータファイルでもらっていました。

 こちらを基に進行の確認をして、スタンバイの時間まで20分ほどあったでしょうか。

 原博実Jリーグ副理事長から「今日のマッチコミッショナーは誰だっけ?主審は?」と確認し、「時間大丈夫だよね?挨拶に行こう」と控室を出て行かれました。

 この表彰式の「ドレスコード」は、「マスク着用だけです。いつもの応援スタイルで来てください」と言われてました。

 言うても(?)横浜F・マリノスサポーターなので、まぁユニフォームがベストだよねということですが、ロコさぬはまだ今年の1stユニフォームを持っていません。

 今年の2nd(白)ユニフォームと昨年(2020年)の「オリジナルナンバープレイヤーユニフォーム」(東京2020オリンピックまで「あと65日」(横浜F・マリノス 2020オリジナルナンバープレイヤー ユニフォーム))を持参。

 牧野内 隆さん (@tmaki0701) / Twitter さんに「どっちがいいですかね?」と確認したところ、「オリジナルナンバープレイヤーユニフォームで」となりました。
 
 

表彰式直前、ピッチ下で待機。黒澤社長とマリノス君とマリノスケと合流

 ピッチ中央、試合前に選手入場する階段の下に移動。

 横浜マリノス株式会社の黒澤社長がここで合流すると、マリノスケ、マリノス君も登場。

 先ほど説明を受けた進行表では、マリノス君らが一緒に出ることは入っていませんでしたが、ごくごく普通に同行してピッチへ向かいました(w
 
 

 事前の説明では、盾をもらうなどの動きの説明がありましたが、どこを見てていいか分からず内心ソワソワ。

 隣にいたマリノスケが軽く絡んでくる動きをしていたので、それに反応するくらいであとはまっすぐ前を直視してました(w
 

 表彰式終了後、進行ではそのまま戻るところでしたが、黒澤社長が「サポーターに向けて見せましょう」と声がかかり、ゴール裏とバックスタンドに向けて報告しました。

 調子に乗って掲げてみた(照
 
 

表彰式終了後もフットワーク軽く活動する原博実Jリーグ副理事長

 改めて、原博実Jリーグ副理事長のプロフィールを確認すると、1958年生まれの現在62歳ということでした。
 
 

編集後記

 写真や動画など提供いただきありがとうございました。

 自分の葬儀で使いたいと思います!
 
 

こけまりログ

2021/05/10 NPOハマトラなどと横浜F・マリノスが連携した事業「ホームタウン テイクアウトマップ」が、2021Jリーグシャレン!アウォーズ「ソーシャルチャレンジャー賞」を受賞!

2021/05/15 Why?一般投票が少なかったけど、シャレン!「ソーシャルチャレンジャー賞」が取れた理由を審査員等のコメントから読み取ってみる。

2021/05/30 本日、11:54から日産スタジアムにて「2021Jリーグシャレン!アウォーズ」の表彰式に出席。お客様、石は投げないでください!

ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノス系ブログ・こけまり

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」

[Instagram]
 ろこ@横浜F・マリノス系ブログ・こけまり(@kokemari) • Instagram写真と動画

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。
 
 

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる