2020明治安田生命J1リーグ第2節の浦和レッズ戦。
67分に杉本選手と交錯した喜田選手は、右足のスパイクが脱げてしまいました。
喜田選手のスパイクを履き直すシーンが、一部始終放映される。
当日の放映をしていたDAZNでは、喜田選手がスパイクを履き直すシーンが一部始終放映されました。
こういうシーンが映るのって珍しいとは思ってましたが、翌日行われた「馴合いフットサル」にて、「喜田選手の紐の結び方が、蝶々結びの後に何かやってなかった?」という話題に。
喜田選手がやっていた、シューズの紐がほどけにくくなる結び方を知っているので解説します。
「輪っか」の部分をもう1回結びます
まずは通常の「蝶々結び」をします。
「蝶々の羽」の部分、輪っかを手に持ち、
輪っかの部分だけもう1度結びます。
完成。
結び目が2つできて、ほどけにくくなります。
編集後記
ロコさぬの履いているフットサルシューズもそうですが、シューズの中には、最後の部分に穴が2つある「2段ハトメ」のものがあります。
これの結び方については、2013年、ロコさぬのウォーキングを支える新ランニングシューズ<2>を参考にどうぞ。
ロコさぬが運営するWebページ
ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。
[Twitter]
ろこ@横浜F・マリノス系ブログ・こけまり
orerano_yuzo(@orerano_yuzo)さん ※中の人
hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人
[Facebookページ]
横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
[ブログ]
旧こけまり(Seesaaブログ)
横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。
[Pinterest]
ろこ (kokemari) on Pinterest