月刊 栗原勇蔵-クラブシップ・キャプテン-(2020年2月号)


月刊 栗原勇蔵-クラブシップ・キャプテン-(2020年2月号)

2020/3/1 Google画像検索より

 
(´-`).o0(ガンバ戦でのトリコロールステージでは「ヒマ」って言ってましたw)
 
 

総持寺節分会(2020/2/3)

2020/02/03 元マリノス戦士ら「福は内」 總持寺で豆まき | 話題 | カナロコ by 神奈川新聞

 曹洞宗大本山總持寺(横浜市鶴見区)で3日、節分追儺(ついな)式が行われ、昨年15年ぶりにJリーグ制覇を果たした横浜F・マリノスをけん引し、昨季で引退したサッカー元日本代表DF栗原勇蔵さん(36)らが大祖堂で福豆をまいた。「福は内」と声が上がると、集まった約2千人が飛んでくる“福”に両手を伸ばしていた。

 豆まき前の法要では江川辰三禅師(92)が「本山では鬼とは外ではなく私たちの心にあるものと考える。自分の幸せを追求するだけではなく、隔てない広い気持ちで一人でも多くの人の幸せを願ってほしい」と呼びかけた。

 同じく元マリノスの那須大亮さん(38)や、横浜市瀬谷区出身の女優、伊藤かずえさん(53)らゆかりの著名人のほか、パワーリフティング男子72キログラム級で東京パラリンピック出場を目指す樋口健太郎さん(47)らがかみしも姿で登場。「寺に鬼はいない」という考えから「福は内」のみの発声で子ね年生まれの男女100人とともに豆をまき、福を願った。


元マリノス戦士らが總持寺で豆まき/神奈川新聞(カナロコ) – YouTube
 
 

ACL全北現代戦 ライブビューイング(2020/2/12)

2020/02/06 2/12(水) ACL全北現代戦 ライブビューイング開催のお知らせ | ニュース一覧 | 横浜F・マリノス 公式サイト

三井ショッピングパーク ららぽーと横浜内、「TOHOシネマズららぽーと横浜」にて、2月12日(水)に韓国・全州ワールドカップスタジアムで行われるAFCチャンピオンズリーグ2020 グループステージ(グループH)第1節 全北現代戦のライブビューイング(有料)を実施いたします。クラブシップ・キャプテンの栗原勇蔵氏も駆けつけます。皆さま、お誘い合わせの上、ご参加ください。

開催日
2020年2月12日(水) 19:00キックオフ
AFCチャンピオンズリーグ2020グループステージ第1節 
全北現代(韓国)vs横浜F・マリノス

18:30 開場
19:00 イベント開始


 
 

Jリーグ開幕トークイベント<#2020の主役は誰だ> powered by DAZN Jリーグ推進委員会(2020/2/20)

2020/02/21 DAZNがJリーグ開幕イベント開催 元日本代表コンビが「2020年の主役」に挙げたのは? | THE ANSWER スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

–DAZN主催の開幕直前イベントに2002年入団の“マリノス同期”が出席

 スポーツ・チャンネル「DAZN(ダゾーン)」は20日、2020シーズンの明治安田生命Jリーグ開幕を記念し「Jリーグ開幕トークイベント<#2020の主役は誰だ> powered by DAZN Jリーグ推進委員会」を東京・渋谷のDAZN CIRCLEにて開催した。

 DAZNがスポーツメディアとともに発足する「DAZN Jリーグ推進委員会」の立ち上げも兼ね、2019シーズン限りで現役を引退した前ヴィッセル神戸の那須大亮氏と同委員会に参画するスポーツメディア「THE ANSWER」を代表して横浜F・マリノス クラブシップキャプテンの栗原勇蔵氏も参加した。

 イベントには50席ほどの客席が用意されたが、瞬く間に満席に。大勢の立ち見のファンが客席を囲むように会場を占めた。

「2020年シーズンの主役は誰だ」というテーマでMCを中心に那須氏と栗原氏、そして登壇したメディア関係者が熱く語り合った。

 那須氏は昨季までチームメイトとして戦った元日本代表DF酒井高徳(ヴィッセル神戸)と元スペイン代表MFイニエスタ(同)を挙げ、酒井については「高徳のピッチ内外での若い選手たちに与える影響が大きすぎた。引退するきっかけとなったのが高徳がチームに来たこと」と驚きのエピソードを明かした。

–栗原氏が注目選手にチアゴを挙げた理由は?

 一方の栗原氏はDFチアゴ・マルチンス(横浜Fマリノス)を今季の主役に挙げた。理由について「スピード、パワー、高さ、全部持っていて、一対一ではまず負けない。ブラジルの名門で鍛え上げられているだけある」と元チームメイトを絶賛していた。

 イベントではファンによる質問タイムも設けられ、「栗原さんと、久保竜彦さんと、中澤佑二さんと、松田直樹さんで喧嘩したら誰が1番強いですか?」というマリノスファン注目の質問も。栗原氏は「それは、素手での殴り合いですか?」と聞き返し、会場は大爆笑。「断トツで松田さん、権力が強いんですよね」と答え、ファンを楽しまていた。

 イベント終了後もサインや写真を求める大勢の人だかりができ、最後の1人までファンサービスに応じるなど、ファンにとって思い出に残るイベントとなったようだ。

(THE ANSWER編集部・和田 秀太郎 / Shutaro Wada)

 
 

Webログ

2020/02/12 【全日本】諏訪魔 退路断つ! “最後”の3冠戦 | 東スポの全日本に関するニュースを掲載

 これが俺の決意だ。全日本プロレスの暴走男・諏訪魔(43)が、3冠ヘビー級王座奪取に向けて退路を断った。3月23日の後楽園ホール大会で、同王座の最多連続防衛記録更新の「V11」がかかる王者・宮原健斗(30)への挑戦が決まり、揺るぎない胸中を激白。3冠戦線からの“引退”をかけて運命の一戦に臨む。

 その表情には悲壮感すら漂っていた。諏訪魔は意を決して「今回が最後の3冠戦になるかもしれない。レスラー人生をかけて戦う」と言葉に力を込めた。同王座挑戦は昨年2月24日の横浜大会で宮原に敗れて以来。11日にV10を達成し、川田利明(56)の連続防衛記録に並んだ宮原の実力はもちろん認める。

 だが暴走男にとっても、自身が持つ最多記録を更新する7度目の戴冠がかかる一戦だ。12日の会見では「全日本プロレスの顔を決める3冠戦にしたいし、『全日本プロレスとは何なのか』というテーマも投げかけたいと思っています」と言い、王者をにらみつけた。

 勝利を求めるからこその背水の陣だ。「それくらい強い気持ちが今の宮原に勝つには必要だから。あとは今、自分の中で『まだキャリア15年』という思いと『もう43歳』っていう2つの思いがある。今が全盛期っていう自負はあるけど、ケガが増えたりして『あれ?』って思うことがあるのも事実だから。今回は今後のレスラー人生を決める分岐点になる。勝てばまだいけるし、負けるようなことがあれば…」

“進退”について考えるようになったきっかけもあった。親交のあるサッカーの元日本代表DF栗原勇蔵氏(36)が、昨シーズン限りで引退。東京スポーツ新聞社制定「2019年度プロレス大賞」授賞式(1月16日)で対談した松井珠理奈(22)が、7日にアイドルグループ「SKE48」からの卒業を発表した。

 見た目とは違い、意外と繊細な部分も持ち合わせている諏訪魔は「周りで引退とか卒業が続いて『次は俺か…』って不安になる時もありましたよ。栗原選手はマリノス一筋18年で、全日本一筋の俺としては勝手に共感させてもらってきたし。松井さんは対談したばっかりだし」と語る。

 ただし宮原に負けるつもりは毛頭なく「俺にはまだまだやらないといけないことがある。そのためにもベルトが必要なんだよ。だからぜってえ勝つぞ、オイ!」。歴史的快挙は意地でも阻止する。王道マットの象徴であることを証明するためにも、必勝の十字架を背負ってリングに立つ。


(´-`).o0(2019シーズンに横浜F・マリノスに所属していた泉澤仁選手の奥さん)
 
 

こけまりログ

[旧こけまり]毎月1日発行!「月刊 栗原勇蔵」 2011/4~2012/12
2013年シーズン「月刊 栗原勇蔵」まとめ
【ブログこけまり 2014年まとめ】月刊 栗原勇蔵
【ブログこけまり 2015年まとめ】月刊 栗原勇蔵
【ブログこけまり 2016年まとめ】月刊 栗原勇蔵
【ブログこけまり 2017年まとめ】月刊 栗原勇蔵【ブログこけまり 2018年まとめ】月刊 栗原勇蔵
【ブログこけまり 2018年まとめ】月刊 栗原勇蔵

2019/12/2 栗原勇蔵選手、現役引退を発表。 #4everTricolore
 
 

SNS、Wikipediaなど

栗原勇蔵(@kurihara_yuzo)さん / Twitter

栗原勇蔵 横浜Fマリノスさん(@yu918zo) • Instagram写真と動画

栗原 勇蔵:横浜F・マリノス:Jリーグ.jp

栗原勇蔵 選手データ | Football LAB

栗原勇蔵 – Wikipedia

栗原勇蔵 | ゲキサカ[講談社]

栗原 勇蔵 | サッカーキング
 
 

個人サイト・ブログ

Take a Walk on the Wild Side
 
yuzojikenbo.net *–栗原勇蔵事件簿–*

+WEC+

マリノス君、マリノスケ 時々 くり
 
 

「俺らの勇蔵」の思い出のアルバムは、ピンタレストにて

[ろこ (kokemari) on Pinterest]Yuzo KURIHARA(栗原勇蔵)
 
 

勇蔵マニアのフォロー待ってます!

俺らの栗原勇蔵(@orerano_yuzo)さん | Twitter
 
  

ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノス系ブログ・こけまり
 orerano_yuzo(@orerano_yuzo)さん ※中の人
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる