「GOGOせや商店街ウォークラリー2018」レポート

Pocket
LINEで送る

 2018/05/25 Seya or Sea? 明日(5/26)、デキるマリサポは「GOGOせや商店街ウォークラリー2018」か「横浜ドラゴンボートレース」に行こう!…ということで、ロコさぬは「Seya」に行って来ましたー。
 
 

 特にタイムスケジュールをチェックしてなかったのですが、たまたま最初にいったスタンプ押印で、今、マリノスケが着替えている準備しているからちょっと待ってて!…ということで、から揚げを食べながら待つことに。

 どうやらこの近所の小学校が運動会で、いつもに増して人がいないとのこと。

 がっつり横浜F・マリノスのユニフォームを着てたので、スタッフさんと談笑、スタッフさんのiPhoneでも写真を撮っていたので、マリノスケのツイッターに載る日は近い(無い
 
 

 次に三ツ境駅方面の商店街へ移動。ココは「ポス活」で馴染みのお店が多く「今日はスタンプラリーで」と談笑。

 商店街独自の企画で色々もらっちゃいました。
 
 

 最後に瀬谷駅方面の商店街へ。

 ここでは「商店街プロレス」が開催。メインイベントが行われる時間(13:00)に合わせてうまく到着しました。

 先ほどの横浜F・マリノスのスタッフさんがいたので、再び話しかけると「後でマリノスケ出てきます」とのこと。

 プロレスが始まるのと同じタイミングで出てきて、しばらくプロレスを見た後、歩行者天国を練り歩いてました。
 
 

 5つ全ての商店街のスタンプも忘れずにゲット。こちらは後で郵送で抽選エントリーします。

 歩行距離はちょうど10km。いい運動になりました!
 
 

Webログ

2018/05/31 恒例のウォークラリー 商店街に賑わいを 各地で独自企画 | 瀬谷区 | タウンニュース

 商店街活性化や区民の健康増進を目的とする「GOGOせや商店街ウォークラリー」(主催/瀬谷区商店街連合会、瀬谷区役所)が5月26日から始まった。初日の26日には区内5商店街で独自イベントがあり、子ども連れなどで賑わった。

 商店街を巡ってスタンプを集める催し。6月1日(金)までが実施期間で、参加賞や景品が用意されている。

 三ツ境駅周辺では26日、商店街のオリジナルキャラ「ミックル」と、瀬谷区のマスコット「せやまる」、そして横浜F・マリノスの「マリノスケ」が揃って登場して、記念撮影を求める人だかりが出来た。瀬谷銀座通り商店街では、横浜市商店街総連合会が主催する商店街プロレスの開幕戦が開かれ、大日本プロレスの選手たちが観客を巻き込んだ熱闘を展開。悪役レスラーのコミカルな行動に会場から笑いと拍手が起きた。瀬谷いちょう通り商店街と南台中央商店街では、オリジナル弁当の販売、玉子をプレゼントする独自のスタンプラリーなどがあった。

 ウォークラリーの詳細は瀬谷区役所ホームページで確認できる。

 
 

 
 

ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノス系ブログ・こけまり
 orerano_yuzo(@orerano_yuzo)さん ※中の人
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる
 
 

Pocket
LINEで送る