年間1,300kmのウォーキングを支えるランニングシューズが7ヶ月経過しました。

Pocket
LINEで送る

running-shoes-2013-02-title

今年もあと130日ちょっと

 年頭に履き替えたランニングシューズが7ヶ月ちょっと経ちました。ソール(底)がどうなっているかチェックしてみました。

2013/01/17 2013年、ロコさぬのウォーキングを支える新ランニングシューズ<1>

2013/01/18 2013年、ロコさぬのウォーキングを支える新ランニングシューズ<2>

思ったほどヘタった感はありませんでした。

running-shoes-2013-02-01

 思ったほど擦り減ったりはしてませんでした。もちろんダメージはあるでしょうからこれから段々と出てくることでしょう。

 個人的な思い込みとしては、体重が軽くなっていることと、その<2>でも説明したシューレース(靴紐)の結び方を変えたことにより、履いている時のブレなどがないのもいい効果が出てるのではないかなと。

running-shoes-2013-02-02

 気になったのは、左足のつま先の減りが進んでいることですね。地面の蹴り方が左右で違うのでしょう。

ヘタれ具合は、歩行距離の違いかも?

 ということで、去年の手帳を引っ張り出してみて比べてみた

running-shoes-2013-02-03

2012年7月まで 711.2km
2013年7月まで 772.7km

 今年の方が、若干(約8%)増えてました。

休みの日用のランニングシューズがヘタってきたのでこちらはそろそろ…

running-shoes-2013-02-04

 [旧こけまり]2011年7月にNIKE iDで作ったFREE RUNは、休みの日だけ履いていましたが丸2年が経過し、だいぶヘタってきました。

 こちらはそろそろ買い換えを検討したいと思います。当時はNIKEが横浜F・マリノスのサプライヤーでしたが、今はadidasなので、もちろんmi adidas(マイ アディダス)で作りたいです。
 
 

今回のエントリーはどうでしたか?良かったらシェアしてください!



ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノスフェチ
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる
 

Pocket
LINEで送る