「いらっしゃいませぇーーー」炭焼きレストラン さわやか に初めて行ってきた。


「いらっしゃいませぇーーー」炭焼きレストラン さわやか に初めて行ってきた。

 静岡県内で展開しているげんこつハンバーグの炭焼きレストランさわやか

 その人気から待ち時間が長いため、今まで食べたことがありませんでしたが、満を辞して(?)「さわやか」デビューをしてきました。
 
 

平日のランチで2時間待ち…

 「さわやか」は、現在、静岡県内34店舗出店しています。

 今回、ロコさぬは浜松駅すぐ、遠鉄百貨店の中にある「浜松遠鉄店」に行きました。

 お店は10:00から受付開始で、11:00開店。

 ロコさぬが到着して受付をしたのが11:30でした。

炭焼きレストランさわやかの整理券

 整理番号79番、2時間待ち……

 もちろん順番待ちの時間を消化するプランは考えており、ロコさぬが集めているマンホールカードをもらいにいったり、浜松城を見に行ったりしました。

徳永家康の銅像と浜松市のマンホールカード2種類

(´-`).o0(天気が良かったので、徒歩で移動しました。)
 
 

「げんこつハンバーグ」を食べました。

炭焼きレストランさわやかのげんこつハンバーグ

 店内は、平日の13:30。

 春休み時期ですかね?若い子たちが多かったです。

 若い女性2人組が多く、ペロっとハンバーグを食べてましたw

 ロコさぬも定番の「げんこつハンバーグ」を注文しました。
 
 
炭焼きレストランさわやかのげんこつハンバーグの生焼け部分

 話には聞いていましたが、結構赤い部分(生焼け部分)が残っていました。

 しかし、安心してください。 「さわやか」のハンバーグは牛肉100%のブロック肉を使っています。

さわやかのこだわり|げんこつハンバーグの炭焼きレストランさわやか
 
 

また食べたい「さわやか」のハンバーグ

 毎回、2時間は待てないですがw また機会があればリピートしたい美味しいハンバーグでした。

 店員さんの語尾を伸ばす「いらっしゃいませぇーーー」もクセになりそうです。

 地元の静岡の人に聞くと、我々のような県外からの観光客が行きやすい店舗には行かないそうです。

 話の流れで提案したのが、今回ロコさぬがやったように、待ち時間に合わせて地元の観光スポットを周遊するプランを提供するのはどうですかね?

 「1時間待ちプラン」とか「2時間待ちプラン」とか。静岡県の皆さん、ご一考を。
 
 

ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、Twitterなどにて。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[X(旧Twitter)]
 ろこ@横浜F・マリノス系ブログ・こけまり

[Instagram]
 ろこ@横浜F・マリノス系ブログ・こけまり(@kokemari) • Instagram写真と動画

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。
 
 

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる