新横浜駅から日産スタジアムに行きたい外国人を案内した。 #マリサポ徳を積む


 2024シーズン、ホームゲーム初戦の【試合結果Webニュースまとめ(1○0)】2024/2/21(水)20:00KO AFCチャンピオンズリーグ2023/24 ラウンド16 第2戦 横浜F・マリノスvs.バンコク・ユナイテッドFC@横浜国際総合競技場

 いつも通り、新横浜駅から横浜国際総合競技場(日産スタジアム)に向かおうとしたロコさぬ。

 電車内では暑くて脱いでいた、ニットマフラーやニット帽子を再装着していたら「スタジアムニイキタイノデスガ」と外国人に話しかけられました。
 
 

てっきり、バンコクユナイテッドのサポーターかと思いきや

 まだ、マフラーなどを装着している途中だったので、「あー(出口)ナンバー ナイン」と伝えましたが、それではあまりにも不親切だろうw と思い、身振りを加えながら「OK、一緒に行こう」と声をかけました。

 こちらの思い込みで、日本語が話せているので「日本在住」の「バンコクユナイテッドのタイ人サポーター」だと思いつつ「どこから来たのですか?」と聞いたら「韓国」との回答。

 「え?韓国からバンコクユナイテッドの応援?」と思いつつ、やりとりを続けると「マリノスの応援で来た」と言いながら上着のファスナーを開けると横浜F・マリノスとは違う青いユニフォーム。

 エンブレムを見ると「あー水原(スウォン)か!」「そう、トリコロール繋がりで」とのことだった。

 水原三星ブルーウィングス – Wikipedia
 
 

せっかくなので、「マリノス本社」や「マリノス君マンホールのふた」を紹介

 聞くと、横浜国際総合競技場(日産スタジアム)に行くのは初めてとのこと。

 じゃあ、せっかくなので…と、少し回り道をしながら「横浜マリノス株式会社の本社が入っているビル」や、マリノス君がデザインされている「マンホールのふた」を紹介しながらスタジアムに向かいました。

 ダメ元で横浜マリノス株式会社の入口まで行って、インターホン鳴らしちゃえば良かったですね(多分ダメですw
 
 

ユニフォームが欲しいとのことで「トリコロールワン」まで案内

 スマートフォンのアプリを使って「ユニフォームを買うことができますか?」と質問される。

 サイズは限定されるけど、スタジアムのショップで買えることを伝えつつ、トリコロールワンまで案内してあげました。

 「日本人のエースのネームを入れたいけど誰?」と聞かれたので、「攻撃的な選手だと宮市とか水沼が人気かな。喜田キャプテンは?」と勧めましたが、喜田さんでは無いそぶりでした(ぉぃ

 しかし、トリコロールワンのスタッフさんに聞くと、ネーム入りのユニフォームは当日受け渡しできないことが判明。(クイックマーキングは3月下旬から対応予定)

 ユニフォームは諦めて、マリノスのチーム名がデザインされたタオルマフラーと、彼らと同じ韓国籍のナム選手のタオルマフラーを2人とも購入していきました。
 
 

席まで案内するよとチケットを確認したところ…

 最後にスタジアムの席まで案内するよと、セブンイレブンで発券していた紙チケットを見ると「N14ゲート、7列目」とありました。

 これ、コアのエリアの近くっぽいナーw と思いつつ案内したところ、案の定コアのエリアすぐ隣のゾーンでした。

 この日は気温9度の雨のナイトゲームだったので、「屋根の下の席で、空いているところあるから、厳しくなったら(繋がったSNSで)連絡して」と伝えたら…

 「(荷物から取り出しながら)ポンチョがあるから大丈夫!」とのことでした。
 
 

試合後のメッセージのやりとり

 話では、日本の滞在は4日間と聞いており、彼らのインスタグラムを見てると浅草やお台場、渋谷のポケモンセンターなどに行っているようです。

 「ドラえもん」や「クレヨンしんちゃん」など日本のアニメのショップも巡っている模様。

 韓国に行ったら3倍返しのお礼をしてくれるようなので、準々決勝を突破して韓国に行きたいですね!
 
 

編集後記

 別に自分が行くところに案内しただけなので、いいおっさんが、お礼を求めるなとw

2023年11月に仁川に行った時に入れておいた、韓国語の翻訳アプリがここで生きるとはね!
 
 

ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、Twitterなどにて。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[X(旧Twitter)]
 ろこ@横浜F・マリノス系ブログ・こけまり

[Instagram]
 ろこ@横浜F・マリノス系ブログ・こけまり(@kokemari) • Instagram写真と動画

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。
 
 

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる