【ロコさぬレポート】2023/7/15(土)19:00KO J1第21節 横浜F・マリノスvs.川崎フロンターレ@日産スタジアム



 
 

トリコロールワン、入店待機列35分

 「23プレーヤーズTシャツ」の一部のサイズと選手ネーム&背番号はオンラインストアで購入できますが、キッズサイズは取り扱い無し。

 キッズサイズのプレーヤーズTシャツを購入すべく、早く1人でスタジアムへ前乗り。

 開門前の16:00に並び始めましたが、入店まで45分かかるとのこと…

 あろうことか、財布を自宅に忘れたため、現金はおろかクレジットカードも無し。頼りになるのはスマートフォンとアップルウォッチ(モバイルSuica)。

 記憶が確かなら、トリコロールワン・スタジアムショップではSuicaがいけたはずなので列に並びました。
 
 「モバイルバッテリー」も持ち合わせてなかったので、iPhoneの充電を切らすこともできないので、1人でボーっと待ってましたw

 しかし、その溢れ出るオーラのせい(?)でしょうか?待機列の内外から4人(組)から声をかけられて、「あぁ、スタジアムで 発煙筒炊いたり、花火をしたら 悪いことできないな」と思いました。
 
 

無事に購入希望の「プレーヤーズTシャツ」とマーキングは買えました。

 (´-`).o0(このクオリティでこのお値段なのね…)
 
 

Twitterでウザ絡みしてくるおっさんクズサポーターにまさかのリアルで声かけられて、写真まで撮られてホントうんざりなう…に使っていいよ♡

 ロコさぬを通じて、マリサポとマリサポを繋げる「ゴール裏のハブ(結節点)になりたい」 ただ寂しがりやなだけなんです(?) ということで、人を集めるイベントをちょいちょいやってました。

 もうこの歳になると、人脈的なものは、「広げる」というより「深掘り」していく方が楽しいですが、新しい友だちはウェルカムです☆

 この日は「マリサポななごー会」なる秘密結社が、合同結婚しk…ではなく、「合同誕生日会」を開催。 それぞれ持ち寄った祝いの品々を囲みながら、老眼の進行具合を確認する不健康自慢イベントである。

 地べたに座り込んで、まぁまぁなクズっぷりなw 感じの集団の少し先に「あれ? 山口みらん⚽️(@yamaguchi_miran)さん / Twitter ちゃんじゃね?」と山口みらん ちゃん発見。

山口みらん ちゃんと言えば…


 
 
 と、Twitterでウザ絡みしたこと多数w

 「マリサポななごー会」メンバーに、「声かけても大丈夫かな?」と相談したところ「行け!行け!」と煽られた結果…


 
 

ロコさぬの職業:悪徳外国人雇用ブローカー??

 前回のホームゲームにて【ロコさぬレポート】2023/7/2(日)19:00KO J1第19節 横浜F・マリノスvs.湘南ベルマーレ@日産スタジアム #ロコさんスタジアムへ外国人を連れて行く をしたロコさぬ。

 何やらスタジアムでベトナム人?東南アジア人?らしき来場者がいたらしく、「また、ロコさんが連れてきたの?」という謎の質問を受けましたw

「いや、今日は連れてきてませんよ!」と、前回、彼らを連れてきた経緯を詳しく説明しました。

 安心してください(?)ロコさぬは、悪徳外国人雇用ブローカーではありませんよ(多分
 
 

ろこさんのスタジアム観戦インスタグラム。略して「ろこスタグラム」


 
 

こけまりログ

2023/07/14 【スタジアム観戦情報まとめ】2023/7/15(土)19:00KO J1第21節 横浜F・マリノスvs.川崎フロンターレ@日産スタジアム

2023/07/16 【試合結果Webニュースまとめ(0●1)】2023/7/15(土)19:00KO J1第21節 横浜F・マリノスvs.川崎フロンターレ@日産スタジアム
 
 

 
 

ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、Twitterなどにて。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノス系ブログ・こけまり

[Instagram]
 ろこ@横浜F・マリノス系ブログ・こけまり(@kokemari) • Instagram写真と動画

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。
 
 

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる