今日の横浜F・マリノスの動向が6分5秒ぐらいでわかるWebまとめ「夕刊こけまり」(2023/2/16) #fmarinos


今日の横浜F・マリノスの動向が6分5秒ぐらいでわかるWebまとめ「夕刊こけまり」

(´-`).o0(2023/2/16(木)三ツ沢も4月から全席で声出し応援可に)
 
 

アンカー(目次)

1.横浜F・マリノスオフィシャルサイト
2.今日の練見(れんみ)
3.Twitter / Instagramなど
4.Webニュースログ 
 
 

横浜F・マリノス オフィシャルサイト

2023/02/16 ニッパツ三ッ沢球技場開催 声出し応援適用試合 観戦ルールに関して | ニュース | 横浜F・マリノス 公式サイト
(´-`).o0(三ッ沢もサポーターズシートで声出し応援が可能。4月以降は全席にて声出し可能とも)

2023/02/16 FUJIFILM SUPER CUP 2023 CUP WINNERSグッズ受注販売のお知らせ | ニュース | 横浜F・マリノス 公式サイト
(´-`).o0(今日から2月27日まで受注開始)
 
 

今日の練見(れんみ)

(´-`).o0(非公開練習)
 
 

Twitter / Instagramなど


 
 


 
 

Webニュースログ

2023/02/116 横浜・飯倉 約3年半ぶりの復帰で横浜愛語る「超幸せ。2月に入ったし、引退しようと思っていた」― スポニチ Sponichi Annex サッカー

 横浜は16日、「金J」開催となる17日の川崎Fとの開幕戦に向けて神奈川県横須賀市内で練習の一部を公開。今月9日に完全移籍での加入が決まったGK飯倉大樹(36)が取材に応じた。

 19年途中まで横浜でプレーし、昨季まで神戸に所属。今季の所属先が決まっていなかったが、正GKだった高丘が米MLSバンクーバーへの移籍交渉のため、今月4日にチームを離脱したことで横浜はGKの補強が急務となっていた。その中で加入が決まったベテランGKは「正直このタイミングでチームに入るということはラッキー。持ってるとしかいいようがない。最後マリノスでもう一回やれたらいいなと心のどこかでは思っていた。運良くこうやって帰ってこられて幸せ。超幸せといっても過言ではない。マリノス以外は考えていなかった。2月に入ったし、引退しようと思っていた」と引退も覚悟していたことを明かした。所属先が決まらなかった期間は一人でジムに通い「健康維持的な」練習しかしていなかったそうで、本格的なGK練習は4カ月ぶり。現在は徐々にコンディションを上げている段階だ。

 白坂が26歳、オビが25歳、田川が20歳と他のGK3人は若く、飯倉の経験はチームにとっても貴重だ。「今までマリノスでしてこなかったサッカー以外のこともチームと協力してできればいい。俺が出て結果を残すことも大事なんだけど、そこに食い込んでいって彼らの刺激になったり、負けられねえなってのをつくってやらないと成長しないと思う。サポートというか、ケツをたたいてやるのが俺の仕事」と意気込みを示した。

2023/02/16 神奈川県のJ1所属4クラブがエリートリーグ開催 主に21歳以下の強化が目的― スポニチ Sponichi Annex サッカー

 神奈川県のJ1所属の4クラブが、今季から若手強化のためのエリートリーグを開催することで合意に至ったことが15日までに分かった。横浜、川崎F、湘南、横浜FCが参加。主に21歳以下(ポストユース)の強化を目的に行う。昨季までJリーグが全国で開催したエリートリーグと趣旨は同様だが、近隣のクラブのみで主催することで、移動を最小限に抑えながら強化できるメリットがある。

 関係者によると、4チームが総当たりで対戦し、最低でも6試合を実地。ルヴァン杯や練習試合を含めて若手の年間の実戦の場が最大20試合ほどになるのが理想だという。開催日はJリーグ開催翌日の日曜日がメイン。サッカー王国・神奈川が、若手のレベルアップに本腰を入れていく。

 
 

 
 

今日のこけまり

【スタジアム観戦情報まとめ】2023/2/17(金)19:00KO J1第1節 川崎フロンターレvs.横浜F・マリノス@等々力陸上競技場
【スタジアム観戦情報まとめ】2023/2/17(金)19:00KO J1第1節 川崎フロンターレvs.横浜F・マリノス@等々力陸上競技場
 
 

ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、Twitterなどにて。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノス系ブログ・こけまり

[Instagram]
 ろこ@横浜F・マリノス系ブログ・こけまり(@kokemari) • Instagram写真と動画

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。
 
 

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる