??「比較的新しいものが多いと思います」→そんなことなかった。 #小机タオマフロード にタオルマフラー30枚を担いで写真を撮ってきた(前編)

Pocket
LINEで送る

??「比較的新しいものが多いと思います」 #小机タオマフロード にタオルマフラーを担いで写真を撮ってきた(前編)

 小机駅から日産スタジアムへ向かうルートに突如現れた、 #小机タオマフロード

 歴代の横浜F・マリノスのタオルマフラー30種類がデザインされた広告看板です。

 1993〜2020シーズンに発売された、3種類を除く全てのタオルマフラーを持っているロコさぬ。

 #小机タオマフロードに使われた、30種類のタオルマフラーを探し出して写真を撮ってきましたー。
 
 

今回の記事では、No.1〜No.15


 
 


 
 


 
 


 
 


 
 


 
 


 
 


 
 


 
 


 
 


 
 


 
 


 
 


 
 


 
 

「チーム関係者」に話を聞いてみた。

 今回、30種類のタオルマフラーがどういう基準で選ばれたが気になるところ。

「チーム関係者(スポーツ新聞風) 」に教えてもらいました。

・「選手名」「三ツ沢」関連は使わない。
・幅が同じものを使用。
・イラストレーターのデータがすぐ手配できたもの。

…などが選出理由だそうです。

 3ポツにある「イラストレーターのデータがすぐ手配できたものなので、比較的最近のデザインが多いのでないか(それぞれのタオルマフラーの発売年はフロントも把握していない)」と言われていました。

 が、いざ調べながら手持ちのタオルマフラーをさがしていたところ、最古のタオルマフラーは、2012年に発売されたものがありました。
 
 
 後半に続きます。→??「色々あって2年越しくらいに実現させた企画なんです」 #小机タオマフロード にタオルマフラー30枚を担いで写真を撮ってきた(後編)
 
 

編集後記

 基本的にタオルマスラーのデザインをそのままですが、エンブレムが横になってしまうものはエンブレムだけ90度回転させるよう変更したそうです。
 
 

こけまりログ

2019/04/28 マリノスの21年分のタオマフを圧縮した | 平成→令和の10連休でやりたかったこと(1)
 
 

ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノス系ブログ・こけまり

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」

[Instagram]
 ろこ@横浜F・マリノス系ブログ・こけまり(@kokemari) • Instagram写真と動画

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。
 
 

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる
 
 

Pocket
LINEで送る