[契約満了と発表/エルパソ・ロコモティブFC(米2部)の監督に就任と報道]ジョン・ハッチンソン(John Hutchinson)ヘッドコーチ @JohnHutch07 [2022 移籍/新加入/契約更改の情報まとめ]


ジョン・ハッチンソン(John Hutchinson)ヘッドコーチ @JohnHutch07 [2022 移籍/新加入/契約更改の情報まとめ]

ダイジェスト

2021/11/30 ジョン ハッチンソン ヘッドコーチとの契約に関するお知らせ | ニュース | 横浜F・マリノス 公式サイト

2021/12/02 「2位なのにクビにされた」横浜FM退団ハッチンソンの妻が不満爆発!「ポステコグルーは…」 | Football Tribe Japan

2021/12/16 横浜FM退団ハッチンソン、アメリカ2部監督に就任!テクニカルディレクターも兼任 | Football Tribe Japan
 
 

Webニュースログ

2021/11/30 ジョン ハッチンソン ヘッドコーチとの契約に関するお知らせ | ニュース | 横浜F・マリノス 公式サイト

このたび、ジョン ハッチンソン ヘッドコーチとの契約満了にともない、来季の契約を更新しないこととなりましたので、コメントと併せてお知らせいたします。
なお、ハッチンソン ヘッドコーチは、既にチームを離れています。

ジョン ハッチンソン ヘッドコーチコメント
「今シーズンをもって、横浜F・マリノスを退団することになりました。
F・マリノスで働く機会を与えてくれたクラブ、共に戦ったスタッフ一同、そして選手達には本当に感謝しています。この素晴らしいクラブでの時間は、とても貴重な経験になり、忘れられない思い出となりました。
私の次の挑戦がどのようになるのかはわかりませんが、いつかまた皆さんに会える事を願っています。
本当にありがとうございました。」

 
 
2021/12/02 「2位なのにクビにされた」横浜FM退団ハッチンソンの妻が不満爆発!「ポステコグルーは…」 | Football Tribe Japan

 明治安田生命J1リーグの横浜F・マリノスは先月30日、ジョン・ハッチンソンHC(ヘッドコーチ)が契約満了により今季限りで退団することを公式発表している。その中、ハッチンソン氏の妻がケヴィン・マスカット監督に対する不満をあらわにした。

 オーストラリア人のハッチンソン氏は、今年1月に横浜F・マリノスに招へいされると、アンジェ・ポステコグルー前監督の右腕としてチームの上位躍進に大きく貢献。ポステコグルー監督はスコットランド1部の強豪セルティックの指揮官に就任したため、シーズン途中でチームを離れたが、松永英機暫定監督やケヴィン・マスカット現監督のもとでも引き続きチームを支えてきた。

 しかし、横浜F・マリノスは同氏との契約更新を行わなかったと発表するとともに、最終節・川崎フロンターレ戦を残す中、すでにチームを離れていることも明らかにしている。

 そんなハッチンソン氏はクラブからの公式発表直後にSNSを更新。「とても残念ですが、私は来シーズンからマリノスの一員ではなくなります。この素晴らしいクラブで過ごした1秒1秒を楽しんできましたが、素晴らしいシーズンを終えた後に、残念ながら必要とされなくなりました。これまでのすべてのサポートに感謝します」とサポーターにむけてメッセージを送っていた。

 すると、同氏の妻もSNSを更新。みなとみらいのある観覧車『コスモクロック21』の写真をアップするとともに「シアトルを去ったのは、アンジェ(・ポステコグルー)と仕事をするという素晴らしいチャンスがあったためだった。そのアンジェはセルティックで仕事をするという素晴らしいチャンスが巡って来たから、マリノスを離れた。(ケヴィン・)マスカットはマリノスの監督として、J1リーグを2位で終えてACL出場権をつかんだ。これまで最も多く勝ち点をつかんだし、最も多くの勝利を収めた。なのに、マスカットはジョンをクビにしたんだ!」と投稿し、マスカット監督の決断に対するいら立ちを募らせている。

 そして「日本で素晴らしい経験ができて、とても嬉しかったよ。(日本は)良い人がいる素晴らしい国だ」と異国での生活を楽しめたことを明かしている。

 オーストラリア代表を率いた実績をもつアンジェ・ポステコグルー監督と苦楽をともにしてきたハッチンソン氏だが、横浜F・マリノスからの離れ方はどうやら自分が思い描いていたようなものではなかったようだ。

 
 
2021/12/16 横浜FM退団ハッチンソン、アメリカ2部監督に就任!テクニカルディレクターも兼任 | Football Tribe Japan

 明治安田生命J1リーグの横浜F・マリノスでヘッドコーチ(HC)を務めていたジョン・ハッチンソン氏は今月10日、アメリカ2部に所属するエルパソ・ロコモティブFCの監督に就任した。

 オーストラリア人のハッチンソン氏は、今年1月に横浜F・マリノスに招へいされると、アンジェ・ポステコグルー前監督の右腕としてチームの上位躍進に大きく貢献。ポステコグルー監督はスコティッシュ・プレミアシップ(スコットランド1部)の強豪セルティックの指揮官に就任したため、今年6月にチームを離れたが、松永英機暫定監督やケヴィン・マスカット現監督のもとでも引き続きチームを支えてきたが、先月30日に今季限りでの退団が正式決定。最終節・川崎フロンターレ前にチームを離れると、今月3日にオーストラリアへ帰国していた。

 その中、USLチャンピオンシップ(アメリカ2部相当)のエルパソ・ロコモティブFCは10日、ハッチンソン氏を監督兼テクニカルディレクターとして招へいしたことを公式発表。同氏はクラブ公式サイトを通じて「ロコモティブの監督に就任することができ、とても嬉しい。オーナーが私に信頼を寄せてくれていることに本当に感謝している。このクラブに関わる誰もが勝利、そして優勝を望んでいることは理解しているし、私も同じ気持ちだ」と感謝の気持ちと来シーズンに向けても意気込みを語った。

 エルパソ・ロコモティブFCはテキサス州のエルパソに本拠地を構えており、2019シーズンからUSLチャンピオンシップに参戦。昨季はUSLチャンピオンシップ西地区で18勝10分4敗で勝ち点64を獲得したものの、3ポイント差でタイトル獲得を逃している。

 なお、ハッチンソン氏の妻は横浜F・マリノス退団直後に「シアトルを去ったのは、アンジェ(・ポステコグルー)と仕事をするという素晴らしいチャンスがあったためだった。そのアンジェはセルティックで仕事をするという素晴らしいチャンスが巡って来たから、マリノスを離れた。(ケヴィン・)マスカットはマリノスの監督として、J1リーグを2位で終えてACL出場権をつかんだ。これまで最も多く勝ち点をつかんだし、最も多くの勝利を収めた。なのに、マスカットはジョンをクビにしたんだ!」と投稿。同氏がマスカット監督から“クビ宣告”を受けていたことを明らかにしていた。

 
 

Webログ

John Hutchinsonさん (@JohnHutch07) / Twitter

John Hutchinson (footballer, born 1979) – Wikipedia
 
 

こけまりログ

[ヘッドコーチ就任を発表]ジョン・ハッチンソン(John Hutchinson)/シアトル・サウンダーズFC(米) [2021 移籍/新加入/契約更改]
 
 
「横浜F・マリノス 加入・移籍情報 2021-2022」カテゴリーアーカイブ
 
 

ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノス系ブログ・こけまり

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」

[Instagram]
 ろこ@横浜F・マリノス系ブログ・こけまり(@kokemari) • Instagram写真と動画

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。
 
 

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる