マリノスの21年分のタオマフを圧縮した | 平成→令和の10連休でやりたかったこと(1)

Pocket
LINEで送る

【平成→令和】21年分のタオマフを圧縮した | 10連休でやりたかったこと(1)

 1948年の祝日法施行後、公的機関で土日を含めて10日連続で休むのは初めてな、2019年のゴールデンウィーク。

 この連休を使ってやりたかったことがいくつか。今回は、収納スペースがキツくなってきた、タオマフ(タオルマフラー)を圧縮しました!
 
 

段ボール3つ分のタオルマフラー

 ロコさぬは横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。※更新サボリ停止中 をやるほどの、横浜F・マリノスタオマフ収集家。

 Jリーグ開幕から公式に販売しているタオマフは、3種類の除いて全て持っている(ハズ)

 しかし、猫の額のほどしかないロコさぬ家では、収集スペースが厳しくなってきました……
 
 

段ボール2つ分のタオルマフラーを圧縮。

 今回は、段ボール2つ分にあたる、1993年から2013年に発売されたタオルマフラーを「ふとん用圧縮袋」を使って圧縮します。
 
 

 購入年の順番は崩さないようにして、ふとん圧縮袋に入れます。各年の間には、当時のグッズカタログを挟んでます。
 
 

 まずは1個目をググっと圧縮。底辺は平らのままうまく圧縮できました!
 
 

 続いて、段ボール2個目も圧縮。

 段ボールの中に入っていた「ドゥトラ生誕祭(2013年)」のお面も一緒に入れておきました。

 (´-`).o0(少しシワに…)

 過去ログ:【俺レポ】2013/08/10 J1第20節 横浜F・マリノスvs.サガン鳥栖@ニッパツ三ツ沢球技場 | こけまり
 
 

無事に圧縮に成功!!

 2つ共、上手く平らな状態で圧縮できたので、重ねて保存することができそうです。

 写真の様に収納するとなると、落ちない様に&見栄えが悪いので何か目隠しが必要ですね。
 
 

 もちろん圧縮する前と重量は変わりませんが、1つ10kgあります。

 「塊」になったので、当たりどころが悪いと死んじゃうかも(何 保管方法は気をつけます! 
 
 

 
 

こけまりログ

2018/11/10 2018年のタオルマフラーまとめ(その2) | Jリーグ25周年・ルヴァンカップ決勝記念

2015/05/27 タオルマフラー(タオマフ)の織り方の秘密について教えてもらった。
 
 

ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノス系ブログ・こけまり
 orerano_yuzo(@orerano_yuzo)さん ※中の人
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる
 
 

Pocket
LINEで送る