「Jリーグマスコット総選挙2021」はまだ終わらない。2月20日までインターナショナル総選挙(?)実施中。


 昨年開催された「Jリーグマスコット総選挙2020」にて念願の1位を勝ち取った我らがマリノスケ。

 今年の連覇を目指すべく いままで積極的に参加していなかった ロコさぬも毎日投票、Twitterでの盛り上げの一助を担いつつ、昨日(2月12日)の18:00に投票が終了しました。
 
 

ロコさぬによる選挙活動

 iPhoneに来ていた「Clubhouse」の通知を間違えてタップして入室しまい、2秒で退出したのですがバレてましたw

 Twitterのアイコンを「マリノスケ」にして盛り上げようという企画が進行していたようです。
 
 

 中の人などいない着ぐるみの 3次元の「マリノスケ」にしてる横浜F・マリノスサポーターが多かったので、昔GEがスポンサードしている時にあったクレジットカード「マリノスケカード」のデザインをアイコンにしました。
 
 
 その後もガヤ担当として選挙活動(?)を展開。


 
 


 
 


 
 
 1日1回の投票ができるLINEでの投票を促すために「マリノスケのコメントが変わった」とか「10万円が当たったことを捏造する」という公職選挙法違反(?)なアイデアがClubhouse上で出ていました(w
 
 

英語版のJリーグのアカウントでは、2月20日までマスコット総選挙が開催中


 
 Twitterによる翻訳は以下の通り。

公式のマスコット総選挙はここで見つけることができます(jleague.jp/mascot/2021)そしてすべてのJ.LEAGUEID保有者に開放されています。

ただし、このコンテストは2月20日まで開催され、国際ページでRTとFacebookのシェアが最も多いクラブが投票の勝者になります。

 
 
 2月12日までの「Jリーグマスコット総選挙2021」とは別に選挙結果を出すようです。
 
 

 Facebookページの方は「マリノスケ」ではなく、叔父さんの「マリノス君」が立候補。

 何か国際的な大人の事情があるのでしょうか?
 
 

編集後記

 Facebookページでの投票は、30番目まで写真を送るのが大変なので、以下の直接リンクからどうぞ!

 https://www.facebook.com/jleagueofficial.English/photos/pcb.3812346225491915/3813202995406238
 
 

 
 

ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノス系ブログ・こけまり

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」

[Instagram]
 ろこ@横浜F・マリノス系ブログ・こけまり(@kokemari) • Instagram写真と動画

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。
 
 

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる