夕刊こけまり:今日の横浜F・マリノスまとめ(2020/12/7) #fmarinos


夕刊こけまり:今日の横浜F・マリノス(まとめ)

(´-`).o0(2020/12/7(月)本日、水原三星戦は23:00キックオフ)
 
 

アンカー(目次)

1.横浜F・マリノスオフィシャルサイト
2.今日の練見(れんみ)
3.Twitter / Instagram
4.Webニュースログ 
 
 

横浜F・マリノス オフィシャルサイト

2020/12/05 椿直起選手 期限付き移籍より復帰 メルボルン・シティFCに期限付き移籍のお知らせ | ニュース | 横浜F・マリノス 公式サイト
(´-`).o0(こけまり のまとめ記事→[北九州からの復帰/メルボルン・シティへの期限付き移籍を発表]椿 直起(つばき なおき) @tnaoki40 @北九州 [2021 移籍/新加入/契約更改])
 
 

今日の練見(れんみ)

(´-`).o0(1stチームはカタール)


 
 

Twitter / Instagram


 
 


 
 

Webニュースログ

2020/12/06 「マリノスで違ったのは……」モンバエルツが明かす“就任1年”でメルボルンを強くできた理由 – Jリーグ – Number Web – ナンバー
2020/12/ マリノス前監督モンバエルツがACL初制覇へエール「喜田と天野は素晴らしい選手になった。あとは…」 – 海外サッカー – Number Web – ナンバー※一部抜粋

— マリノスでの使命は「若くダイナミックなチームの構築」

――赴任したときの状況が、メルボルン・シティとマリノスではまったく違っていたのですね。マリノスでは何よりも世代交代を推進しなければなりませんでした。

モンバエルツ その通りで、公にはできなかったがそれが使命だった(笑)。第1のミッションがチームの改造を進めることで、若くダイナミックなチームの構築だった。進めていけば何が起こるかはある程度目に見えていた。クラブには独自の伝統や文化があり、それは尊重すべきものであるからだ。だから時間がかかった。

 それぞれの国には違いがある。その違いを認めながら均衡を見出していくのが重要だ。ただ、今、振り返ってみても、日本での経験は本当に素晴らしかったと思う。

(中略)

「喜田と天野は素晴らしい選手になった」

――昨季や今季のマリノスの試合は見ましたか?

モンバエルツ 今年の試合は見た。中断の合宿期間中に何試合か見ることができた。相手のカウンターアタックから失点する場面が多かったのが残念だった。

――高い位置にDFラインを敷くのでリスクは大きいです。

モンバエルツ 日本とオーストラリアでは時差がほとんどないから試合を見るのは難しくはない。夜、スタッフたちと一緒に見ることが多かった。喜田がとてもいいプレーをしていたのが印象に残っている。

――喜田は本当に進歩しました。彼がこれほどのレベルに到達するとは思っていませんでした。日本代表に入れたいぐらいです。

モンバエルツ 扇原もいいだろう。

――今季は怪我がちですが、仲川も昨シーズンは素晴らしかったです。

モンバエルツ テル(仲川)も良い選手になった。遠藤渓太は私が見た試合の後に移籍していった。

――ええ、ドイツに行きました。

モンバエルツ 彼らはみな私とともにマリノスでプレーをはじめた選手たちだ。ここまで成長してくれて本当に嬉しい。特に喜田と天野は素晴らしい選手になった。テルも遠藤も。

――今季は国内タイトル獲得の可能性はなくなりましたが、ACLが残っています。

モンバエルツ 彼らならば可能性は大いにあると私は思っている。アジアの頂点に立てたら、どんなに素晴らしいことか……。

――あなたは自身は今、フランスで落ち着いているのですね。

モンバエルツ フランスで次なるプロジェクトの展開を待っているところだ。さもなければ日本に戻ることも考えている(笑)。

――それも悪くないですね。

モンバエルツ 妻とはよく日本の話をしている。日本には強い郷愁がある。日本の文化や出会った人々……。離れることになったのはとても残念だった。もしも次にどこか外国にまた行くとしたら、日本に行きたい。生活のクオリティが日本はとても高い。フランスよりもいいと私は思う。

――それは嬉しいです。

モンバエルツ 日本の生活は本当に素晴らしかった。いつの日かまた日本で暮らしたいと心から思う。

――メルシー、エリク。

 
 

今日のこけまり

月刊 栗原勇蔵-クラブシップ・キャプテン-(2020年11月号)
月刊 栗原勇蔵-クラブシップ・キャプテン-(2020年11月号)
 
 

ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノス系ブログ・こけまり
 orerano_yuzo(@orerano_yuzo)さん ※中の人
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる