夕刊こけまり:今日の横浜F・マリノスまとめ(2019/09/09) #fmarinos

Pocket
LINEで送る

夕刊こけまり:今日の横浜F・マリノス(まとめ)

(´-`).o0(2019/9/9(月)台風一過な横浜、交通網が麻痺)
 
 

アンカー(目次)

1.横浜F・マリノスオフィシャルサイト
2.今日の練見(れんみ)
3.Twitter / Instagram
4.Webニュースログ 
 
 

横浜F・マリノス オフィシャルサイト

2019/09/07 トップチームスケジュール更新のお知らせ(9/10~9/23) | ニュース一覧 | 横浜F・マリノス 公式サイト
(´-`).o0(まだ週イチで公開練習。)
 
 

今日の練見(れんみ)


 
 

Twitter / Instagram


 
 

Webニュースログ

2019/09/07 「もっとできた」…U-22代表MF渡辺皓太の“初体験” | ゲキサカ

 MF渡辺皓太(横浜FM)はU-22日本代表では初となるシャドーの位置に入った。

 立ち上がりからメキシコに押し込まれる展開となり、守備に回る時間が多くなったが、「プレスをかけたところで取り切れなかった」とボールを奪い取るのに苦戦。守備陣の踏ん張りで得点を許さずに試合を進めながらも、なかなか攻撃の形を作れずにゴールに迫れなかった。

 シャドーはこの代表では初めてのポジション。1トップのFW上田綺世(鹿島)、同じくシャドーに入ったMF安部裕葵(バルセロナ)との距離が離れすぎないように意識しつつ、「ボランチとの距離感も離れないように」意識したが、「そのバランスを取るのが難しかった」と振り返る。

 時おり間でボールを受けて前を向き、果敢な突破で縦への推進力を生み出し、「回数は少なかったけど、間で受けられればターンをして前につけることはできた」と手応えを得た部分がありながらも、「やっぱりシャドーならシュートまで持っていく力がないと。ラストパスやシュートはもっと増やさないといけない」と反省を口にしている。

「もっとできた」と不完全燃焼のまま、後半30分にピッチを後に。中2日で行われるU-22アメリカ代表戦に向けて、「受けたときに後ろの選択肢が多くなってしまったので、FWを見ながらもっとプレーできれば。次はもっと前向きにプレーできるようにしたい」とこの日の反省を生かして成長した姿を見せる。

(取材・文 折戸岳彦)

2019/09/09 U-22日本代表、アメリカ戦でチームの積み上げを図る|JFA|公益財団法人日本サッカー協会※一部抜粋

MF #6 渡辺皓太 選手(横浜F・マリノス)
これまでのポジションとも少し違うので、うまく頭を整理しながら、考えながらやっています。(メキシコ戦は)ボランチとの距離感を離れすぎないようにと意識しました。間のスペースは結構あったので、抜けられればチャンスになるシーンもありました。もう少しできたな、という手応えです。コパアメリカでは試合に出られませんでしたが、自分の力が足りなかったからですし、少しでも追いつけるようにという気持ちが強くなっています。常にレベルの高いところでやりたいですし、成長を止めてはいけないと感じています。球際など個の部分で負けないこと、局面局面で勝てることを意識しています。結果も大事。自分の持っているものを出して、積極的にやりたいです。

MF #19 遠藤渓太 選手(横浜F・マリノス)
(メキシコ戦はシャドーストライカーの位置でプレーして)決定機に絡めて、最後のシーンでも決めていれば勝てていました。オリンピックまで時間がないなかで、結果を残さないといけないと思っています。シャドーはこれまでプレーしていたウィングバックとゴールの近さも違いますし、360度に敵がいる。難しい面はありますけど、考えながらプレーできる楽しさがあって、いろんなプレーの選択肢があるので自分なりにやれればと思っています。コパアメリカやトゥーロン国際大会に出られなかったのは悔しかったですが、それを力に変えて、あらためて考えるいい時間になりました。無駄な時間は過ごしていないと思っています。自分の振る舞いが一番大事。残りの試合で、自分がどれだけ活躍できるかだと思います。

 
 

【飯倉×那須】古巣、横浜Fマリノス時代の思い出話 – YouTube
 
 

 
 

ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノス系ブログ・こけまり
 orerano_yuzo(@orerano_yuzo)さん ※中の人
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる
 
 

Pocket
LINEで送る