【スタジアム観戦情報まとめ】2019/3/2(土)13:00KO J1第2節 横浜F・マリノスvs.ベガルタ仙台@日産スタジアム

Pocket
LINEで送る

【スタジアム観戦情報まとめ】2019/3/2(土)13:00KO J1第2節 横浜F・マリノスvs.ベガルタ仙台@日産スタジアム | タイトル

タイムスケジュール(予定)

▼シート貼り
 └ 2019/2/16 2019ホームゲーム前日のシート張り行為、試合当日の待機列解消に向けた整理券システム実施について | ニュース一覧 | 横浜F・マリノス 公式サイト

10:30 ネンチケ先行開門
11:00 一般開門
13:00 キックオフ

(´-`).o0(ロコさぬは、出席です。)
 
 

天気予報

日産スタジアムの1時間天気 週末の天気【サッカー場の天気】 – 日本気象協会 tenki.jp ※2019/3/2 4:00発表

2019/3/2(土)13:00の予報
天気:晴れ
温度:13℃
風 :北北東 3m/s
 
 

横浜F・マリノスオフィシャルホームページ

2019 明治安田J1 第2節 vsベガルタ仙台 | 2019 | 試合 | 横浜F・マリノス 公式サイト

スタジアム | よくあるご質問 | 横浜F・マリノス 公式サイト
 ├ ペットボトルOK
 └ 忘れ物は会場となった競技場で保管。
  日産スタジアム「拾得物係」Tel: 045-477-5018 (営業時間 10:00~17:00)

日産スタジアム | スタジアム | チケット | 横浜F・マリノス 公式サイト

・発券枚数推移
 15,066枚(2/18 10:00現在)
 19,158枚(2/28 12:00現在)
 20,151枚(3/1 12:00現在)
 
 


 
 

日産スタジアム周辺情報

横浜アリーナ:高橋 優 LIVE TOUR 2018-2019「STARTING OVER」
(´-`).o0(男性シンガソングライター)
 
 

サポーター情報


 
 

Webログ

横浜FMvs仙台の見どころ(明治安田生命J1リーグ:2019年3月2日):Jリーグ.jp

–昨季は横浜FMが攻撃力で圧倒。ホーム開幕戦で再現はなるか

横浜FMにとって、2年ぶりの日産スタジアムでのホーム開幕戦。昨季は日産スタジアムの工事の影響でホーム開幕戦はニッパツ三ツ沢球技場で行われたが、今季はメインスタジアムでスタートを切る。

横浜FMはG大阪と対戦した開幕戦を3-2で制した。主力の移籍や新戦力の加入により、キャンプでの練習試合や横浜に戻ってきてからのトレーニングでは選手たちも連係面などにやや不安を抱えていたが、フタを開けてみれば良好なコンビネーションを披露。広瀬 陸斗、高野 遼の両SBは偽SBと言われる特殊な役割をスムーズにこなし、マルコス ジュニオール、エジガル ジュニオも攻守にわたってチームに貢献しながら、後者は決勝ゴールもマーク。三好 康児は早くも攻撃の中心選手として振る舞い、豪快なミドルシュートも決めた。

守備でもミス絡みで2失点を喫したものの、流れの中で崩されてピンチを迎えることは皆無。オフサイドは横浜FMがわずか『1』だったのに対し、G大阪は『11』を数えた。アンジェ ポステコグルー監督の代名詞の1つであるハイラインでG大阪のチャンスを未然につぶした。

アンジェ ポステコグルー監督率いる横浜FMにとって、仙台は“お得意さま”と表現して差し支えない。昨季、カップ戦では1分2敗と勝利できなかったが、主力で臨んだリーグ戦はアウェイで8-2、ホームでも5-2といずれも大勝している。

ただ、アンジェ ポステコグルー監督が「去年は去年の結果」と言うように、今回の試合が同じ展開になるかどうかは分からない。横浜FMにとってG大阪戦は、選手たちも認めているとおり相手のプレッシャーや球際の戦いがやや緩く、自分たちの攻撃サッカーを展開しやすかった。それに加えて、仙台も昨季とは状況が異なる。

仙台はホームで浦和と対戦した開幕戦をスコアレスドローで終えた。昨年度の天皇杯決勝の雪辱とはならなかったが、杉本 健勇や鈴木 大輔、エヴェルトン、そして横浜FMから山中 亮輔などを獲得して昨季以上に戦力を充実させている浦和を完封。就任は2014年途中だったが、現在は長崎を率いる手倉森 誠監督と並ぶ歴代最長タイの6シーズン目を迎える渡邉 晋監督は「もっといろいろなことをやりたい」としながらも、「締まったゲーム」と評価したように、昨季はJ2に降格した柏と並んでリーグで4番目に失点が多かったチームにとって決して小さくない手ごたえになったはずだ。

その組織的で強固な守備の一端を担うのが、渡邉監督も「守備でファイトするところも含めて、非常に締まったものを見せてくれた」と評価する兵藤 慎剛。兵藤はご存じのとおり、プロ入りした2008年から2016年まで横浜FMで活躍。日産スタジアムでの活躍を期しているだろう。

横浜FMが自慢の攻撃力で圧倒するのか。それとも仙台が昨季のリーグ戦の雪辱を果たすのか。横浜FMの年間テーマ『横浜沸騰』のとおり、日産スタジアムで熱く燃え上がるような戦いに期待したい。

[ 文:菊地 正典 ]

達成間近の記録について【明治安田J1 第2節】:Jリーグ.jp※一部抜粋

■個人記録■
<J1通算出場>
喜田 拓也(横浜FM)通算100試合まであと1試合

<J1ホーム通算得点>
横浜F・マリノス 通算700得点まであと1得点

【横浜FM vs 仙台】 ウォーミングアップコラム:“実直ゴールハンター”エジガル ジュニオが本拠でデビュー – J’s GOAL

真面目――。開幕戦で接したブラジル人新戦力FW、エジガル ジュニオの印象だ。

その敵地・G大阪戦で、名刺代わりの一発を決めて見せた。38分の3点目、仲川輝人との素早いパス交換から、飛び込んできたGKを見透かすようなチップキックで技ありゴラッソ。試合後、陽気なブラジリアンなら笑みを浮かべ饒舌に話しそうだが、彼は笑顔ひとつ見せず、ボソボソ話す…。

「初戦の試合でゴールという形を出せたのは、すごく嬉しいです。コンディショニングもよかったですし、プレーしていてすごく気持ちがよかったです」

言葉では喜びを表しているのだが、動くのは唇だけ。さらにエッ?と思ったのが、「どういうプレーを意識したか」という問いに対する答えを聞いて。

「前からのプレッシャーを監督から練習時に言われていているので、前線からプレスをかけて、ボールを奪って速くゴールへ攻めることを意識しながら、今日は挑みました」

点取り屋なら当然、攻撃の話をするかと思いきや、いきなり守備の話から始めたのだ。確かに試合中、地蔵のように中央からほぼ動かないのだが、相手GKやCBがボールを持つたびに、忠実に守備のスイッチを入れていた。

攻撃でも“地蔵モード”からの動き出しが極上。開始3分の仲川が奪った同点シーンが、その最たるもの。相手DFがボールウォッチャーになった刹那、視界から消えて半身の態勢で縦パスを受けて飛び出し、ボックス内の左側を崩したのを起点に得点が生まれた。

実直に守備をこなし、ボックス内で仕事ができる職人肌の背番号「30」。今節、ホームでの初お披露目も楽しみだ。

文:小林智明<インサイド>(横浜FM担当)

【J試合情報】横浜F・マリノスvsベガルタ仙台 第2節 – サッカー – SANSPO.COM(サンスポ)

 ・横浜FM対仙台の通算22試合では、横浜FMが8勝8分6敗とわずかに勝ち越している。横浜FMにとって仙台は、現在J1に所属しており、17試合以上対戦したチームの中で最も失点が少ない相手(24)。

 ・横浜FMは仙台戦で現在5試合連続無敗(3勝2分)。昨シーズンの今カードでは、1試合ではクラブ史上最多となる8得点を挙げ、2戦合計13得点を記録した(アウェイ戦:8-2、ホーム戦:5-2)。それ以前の今カード13試合で挙げた得点数と同じ。

 ・横浜FMはG大阪との開幕戦で勝利を挙げた(3-2)。今節でも勝利を挙げると、2017年シーズン以来の開幕2連勝を記録する。このシーズンは、5位でシーズンを終えた。

 ・仙台は昨季の横浜FMとの2戦合計で13失点を喫した。1シーズン内に同一のチームに喫した失点数としてはクラブ史上ワーストの記録(2-8:2018年7月、2-5:2018年9月)。

 ・横浜FMは昨季、ホームで9敗を喫した。同クラブが同一シーズン内に本拠地で喫した敗戦数としては、1994年の11敗に次いで、クラブ史上ワースト2位タイだった(1996年、2001年と並び)。

 ・仙台は昨季も含め、直近9試合でわずか1勝(2分6敗)。この1勝は2018年11月10日の広島戦で挙げたもの(1-0)。それ以前の6試合では5勝を挙げていた(1敗)。

 ・三好康児はG大阪との開幕戦で1得点を挙げた。同選手は昨季も含め、枠内シュート直近4本で3得点を挙げている。それ以前の同14本ではわずか1得点に終わっていた。

 ・ハモン・ロペスは浦和との開幕戦で両チーム最多のシュート数を放った(4本)。optaがJ1のデータ集計を始めた2015年シーズン以降、100試合以下の出場選手の中ではリーグ2位のシュート数を記録している(236本:1位は杉本健勇の254本)。

 ※ファクト内の数字はJ1での成績

【J1展望】横浜×仙台|好調のトリコロールを相手に、仙台は“横浜キラー”のFWを抜擢か? | サッカーダイジェストWeb

横浜F・マリノス
今季成績(1節終了時):3位 勝点3 1勝0分0敗 3得点・2失点

【最新チーム事情】
●開幕戦のG大阪戦は3-2で勝利。前節からスタメン変更はなさそう。
●新加入で最高のスタートを切った三好が好調を維持。得意の左足で2戦連発を狙う。
●G大阪戦で決勝ゴールを挙げたE・ジュニオは守備での貢献度も高い。献身的なチェイシングでチームを助ける存在に。

【担当記者の視点】
 開幕戦はG大阪に3-2で勝利。上々の滑り出しを見せたチームは、G大阪戦からスタメンを変えずに臨むことになりそうだ。

 コンパクトな陣形を保ち、組織的な守備を得意とする仙台をどう攻略するか。中盤の攻防がひとつのポイントになりそうだが、天野や三好、喜田の3人が流動的に動きながら、相手をかく乱させたい。仲川やM・ジュニオールら両サイドからの果敢な仕掛けにも注目だ。
 
 
ベガルタ仙台
今季成績(1節終了時):10位 勝点1 0勝1分0敗 0得点・0失点

【最新チーム事情】
●飯尾は足首の怪我、椎橋は左ハムストリングス肉離れで、ともに長期離脱。
●R・ロペスが左足の違和感で別メニュー調整中。代役はジャーメインが有力だ。
●横浜からレンタル中の吉尾は契約の関係で出場できない。

【担当記者の視点】
 開幕戦は浦和相手にスコアレスドロー。勝てなかったが、長沢や兵藤など新加入選手がまずまずの働きを見せ、守備陣が浦和攻撃陣を無失点に抑えたのも評価できる内容だった。

 R・ロペスが左足の違和感により別メニュー調整で、代役はジャーメインが務めることになりそう。昨季は横浜との公式戦で4戦4発という相性の良さを活かして、今節もゴールという結果を残したい。

 ただ、昨季のリーグ戦2試合では、計13失点。前節の浦和戦で好パフォーマンスを見せた守備陣が踏ん張ることができれば、勝利の可能性はグッと高まるだろう。

仙台平岡、昨季大敗の横浜戦へ仲川のドリブル警戒 – J1 : 日刊スポーツ

J1ベガルタ仙台は2日、アウェーで横浜と対戦する。

昨季リーグ戦は2-8、2-5といずれも大敗を喫した天敵だ。開幕戦は守備が機能し浦和を0封。先発出場が濃厚となっているDF平岡康裕(32)は2戦連続の無失点を狙う。「前節はしっかり守備ブロックをつくって、メリハリをつけて守ることができた。ボールを取られた後の切り替えなどを表現できれば」。

昨季は相手FW仲川輝人(26)に2戦3ゴール1アシストとかき回された。「ドリブルでスピードに乗らせたら怖い選手。ファウルで止めざる得ない場面も出てくるが、そういうシーンをつくらないように」。

清水時代の14年から2年連続5ゴールをマークしたが、15年の仙台移籍後はリーグ戦ノーゴール。「毎年狙ってはいますし、セットプレーで前に上がるからには、点を取ってチームに貢献したい」。難敵を封じて今季初勝利に導く。

マッチプレビュー 028 vs 仙台 〜 Welcome to Romanticism football 〜 【2019 明治安田生命 J1リーグ 第2節】 vs ベガルタ仙台戦 – Web Magazine hamatra
 
 

こけまりログ

▼昨季の対戦結果

【試合結果まとめ(5◯2)】2018/9/29(土)14:00KO J1第28節 横浜F・マリノスvs.ベガルタ仙台@ニッパツ三ツ沢球技場

【試合結果まとめ(2●3)】2018/8/22(水)19:00KO 天皇杯 JFA 第98回全日本サッカー選手権大会 4回戦 横浜F・マリノスvs.ベガルタ仙台@ニッパツ三ツ沢球技場

【試合結果まとめ(8○2)】2018/7/18(水)19:00KO J1第16節 ベガルタ仙台vs.横浜F・マリノス@ユアテックスタジアム仙台

【試合結果まとめ(4●2)】2018/5/9(水)19:00KO YBCルヴァンカップ グループステージ 第5節 ベガルタ仙台vs.横浜F・マリノス@ユアテックスタジアム仙台

【試合結果まとめ(0△0)】2018/3/14(水)19:30KO YBCルヴァンカップ グループステージ 第2節 横浜F・マリノスvs.ベガルタ仙台@ニッパツ三ツ沢球技場
 
 

ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノス系ブログ・こけまり
 orerano_yuzo(@orerano_yuzo)さん ※中の人
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる
 
 

Pocket
LINEで送る