夕刊こけまり:今日の横浜F・マリノスまとめ(2017/5/8) #fmarinos


夕刊こけまり:今日の横浜F・マリノス(まとめ)

(´-`).o0(2017/5/8(月)、水曜日のルヴァンカップのゲーム、横浜F・マリノスはお休み)
 
 

アンカー(目次)

1.横浜F・マリノスオフィシャルサイト
2.今日の練見(れんみ)
3.Twitter / Istagram
4.Webニュースログ 
 
 

横浜F・マリノス オフィシャルサイト

2017/05/05 トップチームスケジュール更新のお知らせ(5/11〜5/22)
(´-`).o0(ファンサは5/17(水))

2017/05/08 吉尾海夏選手 山田康太選手 U-20日本代表候補トレーニングキャンプメンバー選出のお知らせ
(´-`).o0(山田康太選手は、ルヴァン杯でも出場している2種登録(ユース)選手)
 
 

今日の練見(れんみ)

(´-`).o0(トップチームはオフ)
 
 

Twitter / Istagram


 
 


 
 

Webニュースログ

2017/5/4 マーメイズ、海越えダンス | 中区・西区 | タウンニュース

 西区に事務局を置く横浜F・マリノスの公式チアリーディングチーム「トリコトロールマーメイズ」のユースチームが3月末に行われた国内大会で優勝。5月6日・7日に米国・バージニアビーチで開かれる「THE US Finals」に出場する。中学1年から高校2年までのメンバー9人は本日4日に渡米し、チアの本場での舞台に臨む。

 マーメイズユースはトップチームの妹チームとして、マリノスのホームゲームやイベントにも出演。将来のトップチーム入りをめざし活動している。

 米国大会への出場権を獲得した、3月30日に千葉県・舞浜で開かれた大会「JAMfestJAPAN」ではポンポンを使い14人以下の小編成で踊る、高校生以下の部門に参加。ステージを広く使い、完成度の高い動きが評価された。

 マーメイズを主宰する(一社)チアリーダーズ協会の前岡宏佳代表理事は「マリノスの試合でパフォーマンスをしている経験が、限られた時間で自分たちのアピールをすることに活かされた」と話す。

 メンバーの一人で西区在住の鷹島めいさん(中学3年)は「1位を獲る!という強い気持ちが、演技に繋がりました。アメリカでも悔いの残らないようチーム全員、全力で踊ってきます」と意気込んだ。

 チームの最年長は高校2年。トップチームには18歳以上になれないと入れず、ユースチームからの入団はまだない。振付を指導してきた平井沙樹さんは「今回はせっかくの挑戦の機会。何かしらの成果を出して、将来はトップチームに入ってくれたらうれしいですね」と笑みを浮かべた。

2017/05/08 最も走ったチーム&選手は…J1第10節の走行距離発表 | ゲキサカ

 4日、5日、6日、7日に行われたJ1第10節における選手の走行距離などのトラッキングシステムによるデータが発表になっている。

 第10節で最も走行距離が長かったチームはサガン鳥栖で120.069km、2位は横浜F・マリノスで118.739km、3位はサンフレッチェ広島で118.006km。逆に最も短かったのは、鹿島アントラーズで105.821kmだった。

 選手別の走行距離では、1位が鳥栖のMF高橋義希で13.642km。2位は広島のMF青山敏弘で12.880km、3位は鳥栖のMF鎌田大地で12.821kmとなっている。

 また、スプリント回数(時速24km/h以上)を見ると、最も多かったチームは浦和レッズで180回、2位は鳥栖で174回、3位はガンバ大阪とヴィッセル神戸で173回。選手別では、1位は神戸のDF高橋峻希の35回が最も多く、2位はヴァンフォーレ甲府のDF松橋優の31回、3位は広島のMF柏好文、セレッソ大阪のDF丸橋祐介の28回だった。

■以下、第9節の各チームの総走行距離
5月4日(木)
浦和(106.978km) 0-1 鹿島(105.821km)
5月5日(金)
G大阪(111.976km) 1-1 清水(109.791km)
川崎F(109.848km) 3-0 新潟(113.056km)
5月6日(土)
札幌(110.947km) 1-0 大宮(108.337km)
柏(112.835km) 1-0 C大阪(112.310km)
広島(118.006km) 1-1 神戸(116.823km)
5月7日(日)
仙台(111.722km) 0-2 FC東京(113.453km)
甲府(108.955km) 0-0 磐田(109.980km)
鳥栖(120.069km) 1-0 横浜FM(118.739km)

2017/05/08 YUJI NAKAZAWA talk show|INSIDE|BRIEFING OFFICIAL SITE | ブリーフィング公式サイト

Mr.F・マリノスが、横浜初の直営店にやって来た!

横浜 F・マリノスの大黒柱“BOMBER” 中澤佑二(なかざわゆうじ) 選手が、BRIEFINGの5店舗目となる直営店「BRIEFING MARK IS みなとみらい店」のオープン初日、4月28日(金) に来店。厳正なる抽選の上選ばれた30名のお客さまを前に、BRIEFING5のPRを担当する中室太輔氏とトークショーを繰り広げました。

–国内外の移動が多く、使う頻度は高いけど、壊れたことがない

――司会を担当する中室太輔です。ここ「MARK IS(マークイズ)」は、横浜と人のランドマークになりたいと、
“MARK is here.”という想いを込めて名づけられた大型ショッピングモールです。今日オープンした「BRIEFING MARK IS みなとみらい店」は、メンズ、ウィメンズのバッグを中心にアパレルまで含む様々な商品を展開する新しいライフスタイル型提案ショップで、オープン記念としてなんと、BRIEFING の大ファンである中澤佑二さんをお迎えすることができました。

中澤) みなさん、こんにちは。中澤佑二です。

――さっそくですが、中澤さんが BRIEFING のヘビーユーザーで、いつも持っていることを知っている方も多いと思いますが、
BRIEFINGを知ったきっかけは?

中澤) 最初は知人の紹介ですね。「このブランド、良いよ」と薦められて、実際使ってみたら、使いやすいし、とにかく頑丈で気に入りました。

――中澤さんの仕事は、国内外の移動が多いですからね。

中澤) そうですね。ビジネスマンよりハードに使っていると思いますが、壊れたことがありません。

――BRIEFINGをいくつぐらいお持ちですか?

中澤) えっと……、リュックが5個、トートバッグが4つ、キャリーバッグが2個かな。あとショルダーと、キャリーケース「H-100」も使っています。

――本当に愛用されているんですね!

中澤) この前は、最近の“オシャレさん”がよく持っているクラッチを2個購入しました。

――中澤さんは以前からおしゃれなイメージがありますね。

中澤) ありがとうございます。でも、いつもはT シャツとジーンズですよ。

――Tシャツとジーンズの着こなしが一番難しいんです。格好良くないと似合わないですからね。

中澤) みなとみらいとか赤レンガ倉庫あたりをTシャツとジーンズに、BRIEFINGのショルダーを持って散歩していますよ(笑)。

――BRIEFINGのデザインはお好きですか?

中澤) 好きですね。シンプルなデザインなので、どんな服を着ても合うし、使い勝手も良い。オンでもオフでも使っています。

――ビジネスマンが仕事のときにBRIEFINGを使っている人も本当に多いです。

――さて、“Mr.F・マリノス” としてチームを背負い、19年目のシーズンを戦っている中 澤さんですが、39歳の今シーズンはいかがですか?

中澤) 正直に言って、年齢と共に痛いところも増えますし、回復する力が年々衰えていくの で、試合の後のダメージが大きいですね(笑)

――風のウワサでは、夜10時には寝ているとか?

中澤) 夜10時には布団に入るようにしています。それでだいたい6時に起床ですね。昔から早寝早起きです。

――スポーツ選手は、昔に比べると選手寿命が長くなっていると思いますが、39歳であれだけ動ける中澤さんは何を食べているんですか?

中澤) みなさんと同じですよ。肉は食べますね。肉とご飯、野菜、フルーツ……。揚げ物系は食べたいですけど、食べないようにしています。

――揚げ物を食べない! 飲んだ後のラーメンとかは……。

中澤) お酒を飲まないので、それもないです。飲んだ後の〆のラーメンは引退後の楽しみですね(笑)
僕は今年と来年、精一杯プレーして、そろそろセカンドキャリアの話を BRIEFING さんとしようかなと(笑)

――ファンとしてはセカンドキャリアなんて口に出してほしくない。

中澤) 実際問題、自分の身体との相談にはなると思うんですけどね……

――それで、もし、あと10年選手を続けた場合は……。

中澤) そのときは“辞める辞める詐欺”って手もありますね(笑)。

――若手の選手の活躍も楽しみですが、中澤さんの中に「若手に譲る」という気持ちは?

中澤) ポジションを譲る気はないですね。選手同士ですから、「やる以上は負けたくない」 という思いで続けていきます。
それで 40歳になったら、「じゃあ、そろそろ、お疲れ!」っ て感じがいいですね。

――そのときに引退試合は?

中澤) 引退試合はやらないです。たぶん、ここの BRIEFING のお店に立っています(笑)

――みなさん、引退後の中澤さんはこの「BRIEFING MARK IS みなとみらい店」にいるそうなので(笑)、ぜひまたご来店ください。
今日はありがとうございました!

 
 

今日のこけまり


【試合結果まとめ(1●0)】2017/5/7(日)17:00 J1リーグ 第10節 サガン鳥栖vs.横浜F・マリノス@ベストアメニティスタジアム
 
 

 
 

ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノス系ブログ・こけまり
 orerano_yuzo(@orerano_yuzo)さん ※中の人
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる