月刊 栗原勇蔵(2014年10月号)

Pocket
LINEで送る

月刊 栗原勇蔵(2014年10月号)

2014/10/27 Googleにて検索

俺らの勇蔵が右足太ももを負傷(ベンチ外:10/5鳥栖戦・10/18清水戦・10/22大宮戦)

2014/10/03[BLOGOLA][横浜FM]負傷の栗原は鳥栖戦回避。清水戦出場を目指す

 DF栗原勇蔵が右太もも前の違和感のため、5日に行われるJ1第27節・鳥栖戦の欠場が決定的となった。

 栗原は1日の練習中に痛みを訴え、練習を途中で切り上げた。3日にはリーグ戦出場に向けての判断基準となる試合2日前の紅白戦に参加したが、患部の状態が悪化したため早めに練習を切り上げた。DF中澤佑二とともに鳥栖のFW豊田陽平の空中戦を封じる任務があったが、どうやら代役のDFファビオに託すことになりそうだ。

 栗原は「これ以上やったら、長引きそうなのでやめた。鳥栖戦を休めば一週開くので、次の清水戦には万全の状態で出たい」と苦しい胸中を明かした。

 
 

俺らの勇蔵が自転車マナーを守らない人にレッドカード!

yuzo-kurihara-bike-redcard

 2014/10/09 俺らの勇蔵が自転車マナーを指南。自転車の走行場所を守らない人は…

 横浜市が製作した「自転車マナー」向上啓発ビデオに登場。
 
 

俺らの勇蔵の故奥大介氏への弔いの言葉

2014/10/18[デイリースポーツ]奥氏と同期の栗原「誰もが慕っていた」

 元日本代表の奥大介さんの事故死という突然の悲報に、サッカー界では悲しみが広がった。

 横浜Mの元日本代表、DF栗原勇蔵(31)は奥さんと同じ2002年に入団した。「一番お世話になった人。面倒見もよく、誰もが慕っていた」と話した。強豪の磐田から移籍して最初に会った際「俺がこのチームを絶対に優勝させる」と言い切った姿は威厳に満ち、今でも忘れられないという。

 日本代表と横浜Mでプレーし親交が深かった広島県リーグ、廿日市FCのFW久保竜彦(38)はショックの大きさに、声も掛けられない様子だったという。

 
 

俺らの勇蔵がベンチ入りメンバーに復帰(10/26 C大阪戦)

 (´-`).o0(出場は無し。これで少し足踏みしましたがJ1通算出場数278試合(2014/10/31現在))
 
 

俺らの勇蔵が不敵な笑みを浮かべながら先発復帰(11/3 浦和戦)

2014/10/30[BLOGOLA][横浜FM]リーグ最少失点に貢献しているDF栗原勇蔵が復帰へ

 横浜FMは第30節終了時点で26失点とリーグ最少の数字を誇っている。順位こそ10位と中位に低迷し、攻撃陣も不発続きだが、その中での守備陣の踏ん張りは特筆モノだ。

 今節・浦和戦は中軸の一人であるCB栗原勇蔵がけがから復帰濃厚で、DF中澤佑二とのコンビが復活しそうだ。栗原はリーグ最少失点の現状について「それについてはオレもだいぶ貢献しているはず」と不敵に笑い、首位・浦和との一戦に向けてモチベーションを高めていた。

 
  

「俺らの勇蔵」の思い出のアルバムは、ピンタレストにて

[ろこ (kokemari) on Pinterest]Yuzo KURIHARA(栗原勇蔵)

 
 

過去ログ(旧こけまり)

毎月1日発行!「月刊 栗原勇蔵」
月刊 栗原勇蔵(kokemari.com カテゴリ)
 
 

勝手に「勇蔵リンク」

Take a Walk on the Wild Side
 
yuzojikenbo.net *–栗原勇蔵事件簿–*
 
 

今回のエントリーはどうでしたか?良かったらシェアしてください!



ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノスフェチ
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる
 
 

Pocket
LINEで送る