祝!(本日=9/18)栗原勇蔵選手誕生日 | #栗フェス2018 「栗原勇蔵マニフェスト総選挙」開票結果発表


祝!(本日=9/18)栗原勇蔵選手誕生日 | #栗フェス2018 「栗原勇蔵マニフェスト総選挙」開票結果発表

2018/09/12 【今回は総選挙】栗フェス’18を勝手に開催します。 #栗原勇蔵※一部抜粋

試合開始前の選手紹介時で使われている「マニフェスト(今は「スローガン」)」は、2011年から行われています。

 今回は、2011年から2018年の「マニフェスト(スローガン)」の中から「これこそ勇蔵のマニフェストだろ!」というのを皆さんで決めたいと思います。

 以下、結果発表です!
 
 

投票結果:7位〜9位

9位:(2016年)勇躍を誓い闘う…2票
8位:(2015年)迎え撃つ 打ち砕く…3票
7位:(2012年)高く、強く、勇ましく、闘う…6票

 ちなみにシールの「赤」は栗原勇蔵選手のユニフォーム等を持参したマリサポ、「白」はそうではないマリサポになります。
 
 

投票結果:4位〜6位

6位:(2017年)誇りを貫く 誇りを守る…7票
5位:(2018年)この誇りは揺るがない…9票
4位:(2011年①)鋼の心と体で、どんな敵もはね返す…10票

 初代のマニフェストが4位となりました。トップ3は1つずつ発表します。
 
 

投票結果:3位

3位:(2014年)守るのは横浜の誇り…23票

 実はトップ3全てに共通するのが「横浜」が入っていること。ジュニアユースから横浜一筋であることも背景に「”横浜”が入ってないと!」選ぶ人が多かったです。
 
 

投票結果:2位

2位:(2013年)横浜への誇りを貫く…31票

 横浜の誇りを「守る」のか「貫く」のか。貫く方が上位になりました。
 
 

投票結界:1位

1位:(2011年②)横浜のゴール前で好き勝手にはさせない…39票

 番長感が漂う(!?)、2011年のマニフェストが1位となりました!

 こう並べてみるとキーワード的には「横浜」「誇り」「勇(ましい)」の3つ。来シーズンはこの3つを全部入りで作ってもらいたいですね!
 
 

「栗」の差し入れ、ありがとうございました!

 パッと見、中身がわからない「レトルトパック」のものがありますが、「甘栗」だそうです(笑

 ご参加いただいたマリサポの皆さん、ありがとうございました!
 
 

こけまりログ

2015/09/21 「栗フェス’15」盛会に開催。次回はJ1出場 300試合達成時にやりたい!

2016/09/19 「栗フェス ’16」目標の29+1名参加いただきましたー。
 
 

ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノス系ブログ・こけまり
 orerano_yuzo(@orerano_yuzo)さん ※中の人
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる