月刊 栗原勇蔵(2017年10月号)


月刊 栗原勇蔵(2017年10月号)

2017/10/30 Google画像検索より

 
 

2017J1リーグ 第29節 vs.大宮アルディージャ(2017/10/14)

(´-`).o0(サブ:出場無し)

【試合結果まとめ(1△1)】2017/10/14(土)14:00 J1リーグ 第29節 横浜F・マリノスvs.大宮アルディージャ@日産スタジアム
 
 

2017J1リーグ 第30節 vs.鹿島アントラーズ(2017/10/21)

(´-`).o0(サブ:82分途中出場)

【試合結果まとめ(3○2)】2017/10/21(土)19:00 J1リーグ 第30節 横浜F・マリノスvs.鹿島アントラーズ@日産スタジアム
 
 

2017/10/22 【横浜M】主力4人不在で鹿島に勝利3位浮上 中町「チームの底力」扇原「チーム力を示せた」 : スポーツ報知

 けがで主力4人を欠くマリノスが、首位・鹿島から白星をもぎ取り3位に浮上した。

 中盤で奮闘したMF中町公祐が「なかなか試合に出られていなかった選手は期するものがあったと思う。こういうのがチームの底力」と話したように、相次ぐ負傷離脱で空いた穴をチーム力でカバーした。

 MF斎藤学が不在の左サイドは、トップ下が本職のMFダビド・バブンスキー、MF天野純が務めた。DF金井貢史、DF松原健がいない右サイドバックは、左利きのDF下平匠がフル出場。FW伊藤翔は、チーム得点王のFWウーゴ・ヴィエイラが患部の検査・治療で帰国した穴を感じさせず、貴重な先制点を挙げた。決勝点は5~9月までベンチ外が続いていたMF遠藤渓太。終盤に鹿島が日本代表DF植田直通を前線に上げパワープレーを仕掛けたが、先手を打ってDF栗原勇蔵を投入していたため驚異にはならなかった。

 途中出場のMF扇原貴宏は「チーム力を示すことができた。けが人が多く出た中でもこういう試合ができた。残り試合でチーム全員でやっていく」と力強く語り、DF中沢佑二も「とにかく首位に勝ったことはでかい」とうなずいた。これで今季チームが目標に掲げるACL圏内の3位に浮上。キュラソー代表MFマルティノスが両ふくらはぎを痛めて負傷退場するなどアクシデントは続くが、チーム全員の力で残り4試合、8強入りしている天皇杯を乗り切っていく。

 
 

第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会 準々決勝 vs.ジュビロ磐田(2017/10/25)

(´-`).o0(スタメン:フル出場)

【試合結果まとめ(1◯0)】2017/10/25(水)19:00 第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会 準々決勝 横浜F・マリノスvs.ジュビロ磐田@ニッパツ三ツ沢球技場
 
 
2017/10/25 横浜・栗原“俊輔封じ”誓う 天皇杯2年連続4強へ対戦心待ち― スポニチ Sponichi Annex サッカー

 25日の天皇杯準々決勝磐田戦で先発起用が濃厚な横浜のDF栗原が、昨季まで横浜に在籍した磐田MF中村俊との対戦を心待ちにした。これまで横浜では中村俊の正確なセットプレーに栗原が頭で合わせる形で、チームの勝利につながる得点が生まれてきた。それだけに「癖で俊さんのボールを入れちゃいそう」と冗談めかしたが、「試合に出てくれた方が良いし楽しみ。ウチが勝てたらそれだけ力を出し切れたということ」と対戦が待ち切れない様子。

 公式戦の先発は6月18日のリーグFC東京戦以来となるが、「FKは(GKの飯倉)大樹に任せて、CKは自分が中で防げれば」と2年連続の4強入りへ“俊輔封じ”を誓った。

2017/10/26 【横浜M】2季連続4強!栗原「最後まで集中して守れたからこういう結果になった」 : スポーツ報知

 横浜Mが磐田を1―0で下し、2季連続の準決勝進出を決めた。

 前半をスコアレスで折り返し、MF扇原貴宏は「前半を0―0で終えたので自分たちのゲームになったかなと思った」。後半も一進一退の攻防が続いたが、36分にMFダビド・バブンスキーが左サイドからハーフボレー気味の体勢から鋭いクロス。MF遠藤渓太が折り返したボールがオウンゴールを誘い、先制に成功した。守備陣も最後まで球際で踏ん張り、タイトルまであと2勝とした。

 約4か月ぶりの先発となったDF栗原勇蔵は「どっちに点が入ってもおかしくなかったが、最後まで集中して守れたからこういう結果になった」とうなずいた。相方を組んだDFパク・ジョンスも「俊さん(磐田MF中村俊輔)はクリアしにくい嫌なボールをあげてきた。さすがすごい選手だなと思いました」と笑顔を見せ、「無失点で勝てたことは大きい。勇蔵さんとのコンビも久しぶりだったけど楽しくできました」と語った。

 
 

2017J1リーグ 第31節 vs.ジュビロ磐田(2017/10/29)

(´-`).o0(サブ:82分途中出場・J1出場試合数312)

【試合結果まとめ(2●1)】2017/10/29(日)15:00 J1リーグ 第31節 ジュビロ磐田vs.横浜F・マリノス@エコパスタジアム
 
 

Webログ


 
 

こけまりログ

[旧こけまり]毎月1日発行!「月刊 栗原勇蔵」 2011/4~2012/12
2013年シーズン「月刊 栗原勇蔵」まとめ
【ブログこけまり 2014年まとめ】月刊 栗原勇蔵
【ブログこけまり 2015年まとめ】月刊 栗原勇蔵
【ブログこけまり 2016年まとめ】月刊 栗原勇蔵

 
 

SNS、Wikipediaなど

栗原勇蔵 横浜Fマリノスさん(@yu918zo) • Instagram写真と動画

栗原勇蔵 – Wikipedia

栗原勇蔵 | ゲキサカ[講談社]
 
 

個人サイト・ブログ

Take a Walk on the Wild Side
 
yuzojikenbo.net *–栗原勇蔵事件簿–*

+WEC+

マリノス君、マリノスケ 時々 くり
 
 

「俺らの勇蔵」の思い出のアルバムは、ピンタレストにて

[ろこ (kokemari) on Pinterest]Yuzo KURIHARA(栗原勇蔵)
 
 

勇蔵マニアのフォロー待ってます!

[Twitter]orerano_yuzo(@orerano_yuzo)さん
 
 

俺らの勇蔵の契約更改ログ

2008年 1/15
2009年 1/15
2010年 1/28
2011年 1/31
2012年 1/25
2013年 1/10
2014年 1/15
2015年 1/6
2016年 1/10

 
 

ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノス系ブログ・こけまり
 orerano_yuzo(@orerano_yuzo)さん ※中の人
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる