勉強カフェ(横浜関内スタジオ)で大人の自習をしてきた。

Pocket
LINEで送る

勉強カフェ(横浜関内スタジオ)で大人の自習をしてきた。

 昨日の記事、リテールマーケティング(販売士)検定(2級)を受験してきました。(横浜商工会議所申込み)の関連記事です。

 ふと時間が空いた時に「カフェで1席占拠するのはしのびない(小心者)けど、どこかで勉強したい」というニーズも満たす「勉強カフェ」のご紹介。
 
 

横浜市営地下鉄・関内駅すぐにある「勉強カフェ」

 「大人のための勉強場所」というキャッチコピーの「勉強カフェ」

 ロコさぬ がたまに仕事で行く関内駅の近くにもあります。横浜関内スタジオ | 勉強カフェ

ブルーライン関内駅直結、JR関内駅徒歩2分の好立地!
B1Fと6F自習スペースの2フロアで座席数は60席以上。
「固定席」がある唯一のスタジオです。

 基本的には会員登録をする必要があるようですが、いわゆる「ビジター」で1時間500円で利用することも可能なのが嬉しいです。
 
 

落ち着いた感じの自習室

 この日、ロコさぬは受付があるB1Fの自習室を利用。テーブルの広さも十分です。

 全体の照明は暗めで、うっすらジャズのBGMがかかっているのも良いです。完全無音にしたい人は、耳栓をご用意いただければ。
 
 

 コーヒーの他に、ティーバッグになりますがフレーバーティーもあります。

 奥にあるのはコピー機です(こちらは有料)
 
 

編集後記

 スタッフも気さくに声をかけていただいて安心感もあります。

 自習だけでなく、自分と向き合うみたいな「考えの棚卸し」みたいな使い方もアリかと思います。
 
 

 
 

ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノス系ブログ・こけまり
 orerano_yuzo(@orerano_yuzo)さん ※中の人
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる
 
 

Pocket
LINEで送る