月刊 栗原勇蔵(2014年7月号)

Pocket
LINEで送る

月刊 栗原勇蔵(2014年7月号)

2014/7/29 Googleにて検索

俺らの勇蔵が子ども達を襲う!

2014/07/04[J’sGOAL][ 横浜FM:港北区サッカースペシャルキャラバンを大豆戸学校で実施 ]

日産スタジアムのある横浜市港北区の小学校を選手が訪問する「サッカースペシャルキャラバン」今年3回目のスペシャルキャラバンが実施されました。

大豆戸小学校を訪問した栗原勇蔵選手・兵藤慎剛選手・鈴木椋大選手。
Jリーグの試合では、激しい競り合いをしている栗原選手ですが、この日は、子供たちと笑顔で競り合っていました。

yuzo-kurihara-2014-jul-01
 
 

俺らの勇蔵が、真綿で首を絞めるように…(7/12 ホンダロック戦)

2014/07/12[J’s GOAL]【第94回天皇杯 2回戦 横浜FM vs ロック】試合終了後の各選手コメント(14.07.12)

●栗原勇蔵選手(横浜FM):
「今日はじっくりじっくりいったけど、相手も粘っていた。点取られてもガクッと落ちなかったし。そんななか、危なげなくじゃなけど勝てたことはよかったと思う」

 
 

俺らの勇蔵が、ピッチ上で1番元気でした(7/15 広島戦)

2014/07/15[J’s GOAL]【J1:第12節 広島 vs 横浜FM】試合終了後の各選手コメント(14.07.15)

●栗原勇蔵選手(横浜FM)
「1-1になった時に時間もなかったから、本当だったらアウェイだし引き分けでもいいんだけど、相手が(同点にされて)元気がなかったから…。

多分、あの中では俺が一番元気だったかな。そしたらいいボールが来て、珍しくいいところに落とせた。本当ならアウェイだし時間もないから守ってもよかったんだけど、勝ちまでいけるんじゃないかって感じがしたから。指示は特にないです。

ただ、(齋藤)学にしろ、(伊藤)翔にしろ、本当に守備に関しては仕事していたけど、攻撃に関しては何にもしていない。最後に仕事をしたっていうだけ。それまで何もしていないっていうことがわかっていれば、何も言わない。だけど、そんなに点を取れるっていう保証もないわけだから、もっとやってもらわないとダメだと思う。明らかにボールを失う回数が多い。

前半は攻めきれてないから、セットプレーも1つもなかった。簡単にボールを失い過ぎ。後ろも重すぎて、同じところに2人がいたりして。もっと前に絡まなきゃいけないのにって話をしていた。

後半、少しだけ勢いに乗れましたけど。あの辺はオフに入る前から何も変わっていない。今日は勝ったからいいけど、それをやらないと上にいけない。反省・課題の多い試合でしたね」

 
 

俺らの勇蔵が、ドローも満足感(7/19 C大阪戦)

2014/07/19[横浜F・マリノス]2014 J1 第15節 横浜F・マリノスvsセレッソ大阪

栗原 勇蔵
「勝てるチャンスが十分にあった試合だった。最後に追いつかれたのは残念だけれど、今日はしっかり戦えたと思う。
次の試合に向けて、気持ちを切り替えたい」

 
 

俺らの勇蔵を神経的に参らせるペドロ・ジュニオール(7/23 神戸戦)

2014/07/23[J’s GOAL] 【J1:第16節 横浜FM vs 神戸】試合終了後の各選手コメント(14.07.23)

●栗原勇蔵選手(横浜FM):
「ペドロ ジュニオール選手は迫力がある。一発があるので怖い。あれでコンビネーションとかがもっとあったらさらに怖い。一人でどうにかしてしまう選手だから、神経的に疲れる。決定機はウチの方が結構あったし、俺も含めて惜しかったシーンがあった。そういうのを決められば、勝てたという試合だった」

 
 

「俺らの勇蔵」の思い出のアルバムは、ピンタレストにて

[ろこ (kokemari) on Pinterest]Yuzo KURIHARA(栗原勇蔵)


 
 

過去ログ(旧こけまり)

毎月1日発行!「月刊 栗原勇蔵」
月刊 栗原勇蔵(kokemari.com カテゴリ)
 
 

勝手に「勇蔵リンク」

Take a Walk on the Wild Side
 
yuzojikenbo.net *–栗原勇蔵事件簿–*
 
 

今回のエントリーはどうでしたか?良かったらシェアしてください!



ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノスフェチ
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる
 
 

Pocket
LINEで送る