【スタジアム観戦情報まとめ】2014/08/02 J1第18節 ガンバ大阪vs.横浜F・マリノス@万博記念競技場


【スタジアム観戦情報まとめ】2014/08/02 J1第18節 ガンバ大阪vs.横浜F・マリノス@万博記念競技場

タイムスケジュール

16:00 一般開場
18:03 キックオフ

(´-`).o0(ロコさぬは、欠席です。)

天気予報

[Yahoo!天気・災害]万博記念競技場 ※2014/8/1 6:00発表

2014/8/2(土)18:00の予報
天気:曇り
温度:29℃
風 :南西4m

ガンバ大阪オフィシャルホームページ

8/2(土)横浜戦情報!

ホームスタジアム/アクセス

観戦ルール
 └ ペットボトルOK

よくある質問/スタジアムについて
 └ 落し物:当日はメインスタンド「総合案内所」へ
 
 

Weblog

[J’s GOAL ゲームサマリー]2014 J1 第18節 G大阪 vs 横浜FM(万博)

2014/08/01[サッカーキング]【J1第18節予想スタメン G大阪vs横浜FM】リーグ戦再開後の3試合で11得点…攻撃陣覚醒のG大阪が4連勝を狙う

■横浜F・マリノス 堅守復活で巻き返しを誓う

 前半戦を10位という不本意な順位で終え、巻き返しが必至な横浜FM。3試合連続ドローと勝ちきれない状況に、樋口靖洋監督は「リーグ再開前と比べて内容は良くなっているのに、勝ち点3につながっていない」ともどかしさを募らせる。

 ドゥトラが引退し、左サイドバックには負傷明けの下平匠が3試合ぶりに先発予定。7月31日の紅白戦では主力組としてプレーした。その紅白戦では3試合で11得点と波に乗っているG大阪の強力な攻撃陣を意識し、守備面での約束事を再確認。リーグ再開後、4試合連続失点と本来の輝きが失われている堅守の立て直しに時間を費やした。宇佐美貴史、新加入のパトリックの名前を挙げて警戒した指揮官は「良い守備が良い攻撃につながる」と力を込めた。

 勝ち点こそ伸ばせていないが、チーム状況はそれほど悪くない。前節の名古屋戦では中村俊輔が5試合ぶりの得点を記録。齋藤学はリーグ再開後の全6得点中、4得点に絡むなど鋭い動きを継続中だ。5月3日の第11節でG大阪と対戦した際には、藤田祥史と中澤佑二が得点を奪って、リーグ戦8試合ぶりの白星を手にした。対G大阪戦は2011年9月以降、4戦負けなしと相性も良い。4試合ぶりの得点を期す伊藤翔は「これ以上、勝ち点を落とすわけにはいかない。一つのきっかけで流れは変わる」と言いきった。勢いを増すG大阪をストップし、真夏の万博で反攻の号砲を鳴らすことができるか。(totoONE編集部)

2014/08/02[サンスポ]横浜M、松田直樹さんの命日控え喪章つけて試合に臨む

 J1第18節(2日、G大阪2-0横浜M、万博)横浜Mはかつてチームに在籍し、2011年に心筋梗塞のため34歳で亡くなった松田直樹さんの命日を4日に控え、喪章をつけて臨んだ。

 4試合ぶりの勝利を目指したが、終了まで10分を切ったところで立て続けに失点。接戦を落とし、樋口監督は「改善するところはして頑張るしかない」と自らを奮い立たせた。(共同)

 
 

今回のエントリーはどうでしたか?良かったらシェアしてください!



ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノスフェチ
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる