#マリサポ仁川遠征 海外SIMを「povo」で準備しようと思う。


#マリサポ仁川遠征 海外SIMを「povo」で準備しようと思う。

 ACL23/24 グループステージ第4戦、横浜F・マリノスはフィリピンでのカヤFCとの対戦、2-1で勝利しました。

 その中でX(旧Twitter)では、フィリピン遠征をした2人の横浜F・マリノスサポーターが、それぞれ別の便でフィリピンへ向かいました。
 しかし、SIMカード(スマートフォンなどの契約者情報が書かれたICカード)の不調で連絡が取れなくなったという事象があったようです。
 
 

空港で落ち合えなかった2人は、周りの協力もあり無事に合流

 Xで報告がなされていました。無事で何より!

 簡単にまとめると、別の便でフィリピンに向かうことになったが、日本から出発するタイミングではフィリピンに到着するターミナルが分からず。

 先に現地についた方がスマホで連絡するということにしていたが、契約していた海外SIMが故障して使えなかったとのことでした。
 
 

今月末の仁川(インチョン)遠征に向けて、ロコさぬは「povo」で準備

povoの海外ローミングの料金(韓国 1GB 3日間 690円)

 横浜F・マリノスのACL23/24 グループステージ第5戦は韓国での仁川ユナイテッド戦です。

 韓国は、フィリピンに比べて日本語が通じると思うので危機感は少ないですが、今回の事例もいかして準備はしっかりしておきたいと思った次第。

 ロコさぬは海外での通信については「povo」の海外ローミングを使う予定。

 海外ローミング|基本料ゼロから始めるau回線のスマホプラン【公式】povo2.0

 iPhoneなどで「デュアルSIM」がeSIMで使えれば、2回線目の契約はオンラインですぐできると思います(たぶん)
 eSIM でデュアル SIM を活用する – Apple サポート (日本)

 (宣伝)この「紹介コード」はまだ使えると思うので、povoを新規契約する方は使ってみてください。<紹介コード KZ2FBK2T


 
 

編集後記

 仁川遠征の準備をはじめなきゃーと思って寝たら、「出発する空港でコートを忘れた!」という夢を見ましたw

 【2023年】韓国の11月の気温は?服装や持ち物を解説| Trip.com
 
 

ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、Twitterなどにて。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[X(旧Twitter)]
 ろこ@横浜F・マリノス系ブログ・こけまり

[Instagram]
 ろこ@横浜F・マリノス系ブログ・こけまり(@kokemari) • Instagram写真と動画

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。
 
 

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる