#ポイ活 「ユニクロ店舗レジ支払い」を使うと、オンラインストアでの買い物でも「JCBギフトカード」が使えて、商業施設のポイントも貯まる


#ポイ活 「ユニクロ店舗レジ支払い」を使うと、オンラインストアでの買い物でも「JCBギフトカード」が使えて、商業施設のポイントも貯まる

 ユニクロのオンラインストアでのみ扱っている商品を買おうとしたロコさぬ。

 手元に使っていない「JCBギフトカード」があったので、これを使えるといいなーと調べたところ「ユニクロ店舗レジ支払い」を利用すると、オンラインで注文しながらも「JCBギフトカード」が使えることが分かりました。
 
 

「ユニクロ店舗レジ支払い」は、オンラインでの注文の支払いを実店舗で行うサービス

 おそらく皆さん、そしてロコさぬも「オンラインで買った支払いを、わざわざお店に行ってやるの?」と思ったかなと。

 現在、ユニクロのオンラインショップで利用できる決済方法は…

ユニクロのオンラインショップでの決済方法

・Paypay
・d払い
・クレジットカード
・後払い
・代引き
・UNIQLO Pay など

 店舗で使える決済方法は、その店舗によりますがオンラインショップより豊富です。

ユニクロ店舗レジ支払いについて | ユニクロ | ユニクロお客様窓口

・現金
・クレジットカード
・電子マネー(QUICPay、QUICPay+、iD)
・プリペイド型電子マネー(Suicaなどの交通系IC、WAON、nanaco、楽天Edy)でのお支払いはできません
・QRコード決済(PayPay、楽天ペイ、d払い、auPAY、メルペイ、Alipay、WeChatpay、Smart Code、Bank Pay)
・UNIQLOギフトカード
・UNIQLO eGift Card
・JCBギフトカード
・QUOカードPay

 
 
 今回のロコさぬの様に「JCBギフトカード」だったり、「楽天Pay」や「auPAY」などを利用している人は、店舗での支払いでは使えます。

 ちなみに、支払い金額の一部をJCBギフトカードで支払って、その残金の支払い方法は「ユニクロ店舗レジ支払い」で使える方法で支払えます。
 
 

テナントで入っているユニクロなら、その商業施設のポイントが貯まる

 「ユニクロ店舗レジ支払い」で無事に(?)支払いを行なったロコさぬ。

 お店の人から「○○(商業施設)のポイントカードはお持ちですか?」と声をかけられました。

 「お、おう!」と慌てて、その商業施設のポイントカード(アプリ)を出しましたが、なるほど、支払いは店舗で行なっているので、その商業施設のポイント付与の対象になるんですね。
 
 

編集後記

 ユニクロは、無人レジの店舗が増えています。

 「JCBギフトカード」は無人レジでは対応できないので、スタッフの方に声をかけて有人レジで対応してもらうようにしましょう。
 
 

 
 

ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、Twitterなどにて。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[X(旧Twitter)]
 ろこ@横浜F・マリノス系ブログ・こけまり

[Instagram]
 ろこ@横浜F・マリノス系ブログ・こけまり(@kokemari) • Instagram写真と動画

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。
 
 

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる