(ノ∀`) アチャー 宮市亮選手とツーショット風のチェキ(instax)を撮ったので、ダイソーで買ったチェキ用キーホルダーに入れようとしたら…


(ノ∀`) アチャー 宮市亮選手(バーチャル)とのチェキ(instax)をダイソーで買ったチェキ用キーホルダーに入れようとしたら…

 先週の日産スタジアムでのガンバ大阪戦にて、宮市亮選手とツーショット風チェキを撮ってもらいました。

 せっかくなので、専用のケースに入れておこうと、ダイソーの「推しグッズコーナー」でチェキ用のキーホルダーを買った話。
 
 

横浜F・マリノスの選手とツーショット風写真が撮れる「チェキブース」に行ってきました。

8/12(土)G大阪戦 日産自動車創立90周年の特別企画ーチェキブースー | ニュース | 横浜F・マリノス 公式サイト※一部抜粋

日産自動車創立90周年の特別企画として、横浜F・マリノスの5名の選手とツーショット風写真が撮れる「チェキブース」が登場。

先着1,000名様に無料で撮影したチェキをプレゼントします。

 開門予定時刻である、17:00に日産スタジアムに到着したロコさぬ。

 東ゲートで実施している「チェキブース」に行ってみると待機列は無し。話のネタに(40代 男性)でしたが撮ってもらいました。


 
 

そういえばダイソーに「推し活グッズ」があることを思い出して行ってきた。

 以前、「Pokémon GO Plus+」のケースを買いに100円ショップのダイソーに行った時に「チェキ用のケース」があったことを思い出し、ダイソーに行ってみました。
 
 

 (≧∀≦)チェキ用キーホルダーがあった!

 よし、これで宮市亮選手とのツーショット風写真をいつでも、どこでも持ち歩けるぞ!(40代 男性)と思って意気揚々と購入、帰宅してチェキを入れようとしたところ…
 
 

 サ イ ズ 合 わ な か っ た w
 
 
インスタントカメラ・チェキ – Wikipediaによると、「チェキ」のサイズは3種類あることが判明。

 今回、日産スタジアムで撮影してもらったのは、「instax SQUARE」(愛称:チェキスクエア)になるようで、ロコさぬがダイソーで購入した「チェキ用キーホルダー」は、「instax mini」(愛称:チェキ)のサイズになる模様。

 amazonでサクっと検索しましたが、チェキスクエアでキーホルダータイプのものは見つかりませんでした。
 
 

(´-`).o0(アルバムはあった。)
 
 

編集後記

 購入した「チェキ用キーホルダー」は、トレカ(トレーディングカード)が入るサイズにもなっているようなので、そちらで使いたいと思います。
 
 

 
 

ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、Twitterなどにて。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[X(旧Twitter)]
 ろこ@横浜F・マリノス系ブログ・こけまり

[Instagram]
 ろこ@横浜F・マリノス系ブログ・こけまり(@kokemari) • Instagram写真と動画

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。
 
 

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる