今日の横浜F・マリノスの動向が6分5秒ぐらいでわかるWebまとめ「夕刊こけまり」(2023/6/29) #fmarinos


今日の横浜F・マリノスの動向が6分5秒ぐらいでわかるWebまとめ「夕刊こけまり」

(´-`).o0(2023/6/29(木)待望の(?)試合前のウォーミングアップ時のウェア(プレマッチウェア)発売のニュース)
 
 

アンカー(目次)

1.横浜F・マリノスオフィシャルサイト
2.今日の練見(れんみ)
3.Twitter / Instagramなど
4.Webニュースログ 
 
 

横浜F・マリノス オフィシャルサイト

2023/06/29 7/1(土)2023プレマッチウェア発売のお知らせ | ニュース | 横浜F・マリノス 公式サイト
(´-`).o0(7月1日発売開始)
 
 

今日の練見(れんみ)

(´-`).o0(トップチームはオフ)
 
 

Twitter / Instagramなど


 


U17日本代表 #望月耕平
(横浜F・マリノスユース)
【今大会ゴール集🎞】

日本代表、決勝進出なるか?!
準決勝イラン戦は本日19時キックオフ⚽

🏆AFC U17アジアカップタイ2023🇹🇭
🆚日本vsイラン
📆6/29(木)19:00
🎙解説:佐藤寿人​|実況:原大悟
📺#DAZN でライブ配信@prompt_fmarinos pic.twitter.com/1dM5qAfSoK

— DAZN Japan (@DAZN_JPN) June 29, 2023


 
 

Webニュースログ

2023/06/29 「お世話になりすぎて。家に住んでたぐらい」宮市亮のベスト同僚は韓国の兄貴!対戦して一番驚いた選手は?「ボールが2号球に感じた」 | サッカーダイジェストWeb

— ライバルは「もういない。自分自身」

 アーセナル、フェイエノールト、ボルトン、ウィガン、トゥベンテ、ザンクトパウリ、そして横浜F・マリノス――。

 プレミアリーグの名門でプロ生活をはじめ、現在はJリーグ王者で戦う宮市亮。濃密なキャリアの中で数多の名手と対戦し、共にプレーしてきた。特に印象に残っている選手は誰なのか。ベストゴール、ゲーム、スタジアムとともに尋ねた。

 対戦して一番驚いたのは、もう引退した選手になっちゃうんですけど、ヤヤ・トゥーレ。僕がボルトン時代にマンチェスター・シティにいて、本当にすごかったですね。なんかボールが2号球ぐらいに感じて。もう(身体が)デカすぎてボールが小さく見えたというか、懐が深いというか。強烈でしたね。

 ベストチームメイトを1人挙げるとしたら、韓国のイ・チョンヨン(現・蔚山現代)ですね。ボルトン時代に一緒でした。彼にはお世話になりすぎて。今でももちろん交流があるんですけど、兄貴のようにしてもらいましたね。本当にお世話になりました。もう家に住んでたぐらい。オフシーズンに韓国に会いに行ったりとか、日本に来てくれたりしています。

 ベストゴールはやっぱり、最近の柏戦(J1第17節、4-3)が、まさにベストゴールなのかな。特別でしたね。10か月前、もう一回戻れるんだろうかと不安を抱えながらも、取り組んできて、ピッチにもう一度立たせていただいて。綺麗なゴールではないですけど。色んな人の思いが乗っかったんだろうなと。

 ゴールの前に、相手チームがシュートをバーに当てて。あそこでバーに当たってなくて、入っていてもおかしくなかったじゃないですか。あぁ入るのか…入らんのかみたいな。本当に色んなものが重なって重なってゴールが生まれたので、すごく印象的です。

 ベストゲームも、この柏戦だと思いますよ。あそこをひっくり返したのが、チームの総合力。最後まで諦めなかったのが、何よりなんで。見に来てくれた皆さんも楽しめたと思います。あまりヒヤヒヤしたゲームは、こちら側としてはしたくないんですけど、これぞサッカーというか、見に来る醍醐味なのかなと。

 スタジアムはやっぱり、アーセナルのエミレーツが良かったです。観客が一体になっていますし、芝生もロッカールームも綺麗だし、本当に良いスタジアムでしたね。

 ちなみにライバルは「もういない。自分自身」だと言う。昨年に30歳となったハマのスピードスターは己に打ち勝ち、自己ベストを更新できるか。

※第3回終了(全12回)。

取材・文●有園僚真(サッカーダイジェストWeb編集部)

 
 

 
 

ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、Twitterなどにて。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノス系ブログ・こけまり

[Instagram]
 ろこ@横浜F・マリノス系ブログ・こけまり(@kokemari) • Instagram写真と動画

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。
 
 

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる