今日の横浜F・マリノスの動向が6分5秒ぐらいでわかるWebまとめ「夕刊こけまり」(2023/3/22) #fmarinos


今日の横浜F・マリノスの動向が6分5秒ぐらいでわかるWebまとめ「夕刊こけまり」

(´-`).o0(2023/3/22(水)新加入した杉本選手が記者会見。)
 
 

アンカー(目次)

1.横浜F・マリノスオフィシャルサイト
2.今日の練見(れんみ)
3.Twitter / Instagramなど
4.Webニュースログ 
 
 

横浜F・マリノス オフィシャルサイト

(´-`).o0(none)
 
 

今日の練見(れんみ)

(´-`).o0(公開練習 10:30 F・Marinos Sports Park)
 
 

Twitter / Instagramなど


 
 

Webニュースログ

2023/03/22 横浜FW杉本が移籍会見「もう1回チャレンジしたい」と移籍決断 チームの連覇と日本代表復帰が目標― スポニチ Sponichi Annex サッカー

 J2磐田から期限付き移籍で横浜に加入した元日本代表FW杉本健勇(30)が22日、神奈川県横須賀市内で移籍会見を行った。

 会見に背番号41のユニホーム姿で登場した杉本は、横浜からの移籍のオファーは約1週間前だったと説明。「(昨季J2に)降格してしまったので、今年にぶつけようと思っていた。1年でJ1に上がろうと思っていた。うれしい半面、苦しい決断だった」としつつも「自分の残りのサッカー人生が長くない中、もう1回チャレンジしたいという気持ちになった。21年に(横浜で)プレーして、またいつかプレーしたいと思っていたけど契約の問題でできなかった」と話した。

 目標にはチームの連覇に貢献することと、個人的には日本代表復帰を宣言。「次の(26年)W杯が年齢的にも最後。ここで活躍してまた代表に帰りたいと本気で思っている」と言葉に力を込めた。

 
 
2023/03/22 復帰目指す横浜FW宮市 19日の練習試合で違和感を感じて別メニュー調整 マスカット監督「足に違和感」― スポニチ Sponichi Annex サッカー

 昨年7月に右膝前十字じん帯を断裂し、手術から復帰を目指す横浜のFW宮市亮(30)は22日、神奈川県横須賀市内で公開された練習で別メニュー調整を行った。

 宮市は19日に練習試合を行った際に約50分間プレー。その際に足に違和感を感じたという。マスカット監督は「リハビリはうまくいきすぎていた。足に違和感が出ていると報告を受けたので外した。慌てずにやっていこうと判断した」と説明し、調整のペースを一度落とすことを決めたという。

 また、ケガのため日本代表への参加を辞退したDF角田について、マスカット監督は18日の鹿島戦の前半20~25分ごろに足に違和感を感じたと説明。交代するような痛みではなかったためそのままプレーを続行したが、翌日に痛みが増したため、初招集された日本代表への参加を見送ったという。「初めて招集されていい経験になるだろうと思っていたけど、残念な気持ちでいっぱい。彼は切り替えてリハビリで自分を整えて、また選ばれるように見せてくれる選手だと思っている」と再起を期待した。

 
 
2023/03/22 横浜FMマスカット監督、代表辞退のDF角田へ「これを励みにまた選ばれるように」FW宮市も別メニュー調整 : スポーツ報知

 横浜FMは22日、横須賀市内で約1時間半トレーニングを行った。26日にはルヴァン杯の鳥栖戦(駅スタ)を控える。今月の日本代表活動に初招集されたものの、けがにより辞退することになったDF角田涼太朗、右膝前十字じん帯断裂からの復帰を目指すFW宮市亮は別メニューで調整した。

 角田はこの日グラウンドに姿を現し、別メニューでの調整を図った。フル出場した18日・鹿島戦(2〇1)の前半20~25分の間で違和感と覚えたとマスカット監督。「その時は外すような痛みではなかったが、翌日に痛みが強くなったと報告を受けた」と説明した。一方で初選出されたことに対しては「選んでいただけた、見ていただけていたんだと、誇りに思うし彼もそうだと思う。行けたら良かったし、いい経験になったと思うけど、残念な気持ちでいっぱい。これを励みに、また選ばれるように力を見せてくれる選手だと思う」と復帰後への期待も込めた。

 復帰への道のりを着実にたどり、3月上旬には全体練習に合流していた宮市だったが、19日の練習試合で約50分間プレー。その際に足に違和感を感じたとされる。マスカット監督は「リハビリがうまくいきすぎていた部分はある。足に違和感が出ていると報告を受け、慌てないでやっていこうと判断した」と慎重に一歩一歩進めていく方針を示した。

 
 

 
 

ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、Twitterなどにて。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノス系ブログ・こけまり

[Instagram]
 ろこ@横浜F・マリノス系ブログ・こけまり(@kokemari) • Instagram写真と動画

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。
 
 

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる