今日の横浜F・マリノスの動向が6分5秒ぐらいでわかるWebまとめ「夕刊こけまり」(2023/2/21) #fmarinos


今日の横浜F・マリノスの動向が6分5秒ぐらいでわかるWebまとめ「夕刊こけまり」

(´-`).o0(2023/2/21(火)宮市選手、ゲーム形式の練習に参加)
 
 

アンカー(目次)

1.横浜F・マリノスオフィシャルサイト
2.今日の練見(れんみ)
3.Twitter / Instagramなど
4.Webニュースログ 
 
 

横浜F・マリノス オフィシャルサイト

2023/02/21 一森 純選手 期限付き移籍加入のお知らせ | ニュース | 横浜F・マリノス 公式サイト
(´-`).o0(「こけまり」のまとめ記事は→こちら)
 
 

今日の練見(れんみ)

(´-`).o0(公開練習 10:30 F・Marinos Sports Park)


 
 

Twitter / Instagramなど


 
 


 
 

【U-20日本代表】J1王者・横浜FMのホープ!山根陸「マリノスを代表してアジアで戦う」 – YouTube
 
 

Webニュースログ

2023/02/21 横浜M・宮市亮が7カ月ぶりに実戦練習に復帰「久々にサッカーしたなという感じ」 昨年7月代表戦で右膝前十字じん帯断裂/サッカー/デイリースポーツ online

 横浜MのFW宮市亮(30)が21日、神奈川県横須賀市内の練習場で行われた公開練習に参加。昨夏の右膝前十字じん帯断裂後、初の実戦となる試合形式の練習に出場した。

 スピードスター復活にまた一歩前進だ。「楽しかったですし、久々に11対11のサッカーをしたなという感じです」。昨年7月の東アジアE-1選手権・韓国戦で故障し、一度は現役引退も考えた。それでも、この日は痛みを見せるそぶりもなく、長所の速さあふれるプレーもいかんなく発揮した。

 チームは25日に浦和とのホーム開幕戦(日産ス)を控える。ただ、公式戦復帰にはまだ慎重な姿勢だ。ケビン・マスカット監督は宮市の状態については「ここまで順調にきているのは見えている。コンディションの部分をやれば戻ってくると思う」とうなずいたが、復帰時期を問われると「慌てずだけど、1日でも早く。プレッシャーは与えたくない。アップセットせずに見ていきたい」と明言は避けた。

 
 
2023/02/21 横浜・宮市 11対11の試合形式で実戦復帰「楽しかった。自分のイメージと体も意外とマッチしていた」― スポニチ Sponichi Annex サッカー

 昨年7月に右膝前十字じん帯を断裂し、手術から復帰を目指す横浜のFW宮市亮(30)が21日、神奈川県横須賀市内で公開された練習で11対11の試合形式の練習に合流した。

 3トップの左に入ると、持ち前のスピードを武器に縦への突破などを披露。復帰後は初の試合形式の練習に参加したとあり「楽しかったです。久々に11対11のサッカーをしたなという感じです。自分のイメージと体も意外とマッチしていた。短い時間だったので、(今後は)時間的にも長くなってコンディションも上がっていけばいい」と声を弾ませた。

 ケビン・マスカット監督は宮市について「ここまで順調にきている」としつつも、復帰時期については「(復帰時期を決めて)プレッシャーを与えたくない。慌てないことが大事。復帰時期は決めずに見ていきたい」と慎重に話した。

 宮市は今後について「トレーニング時間含め、練習試合の(出場)時間が増えていった先に完全に復帰というのが見えてくると思う。コンタクトに対する怖さはない。多少筋肉の張りで調子が悪いことはあるけど、優秀なメディカルスタッフがいるのでケアしてもらいながらやっている」と説明した。

 
 
2023/02/21 U―20日本代表、鳥栖DF中野伸哉の離脱を発表 横浜FMユースのMF松村晃助を追加招集 : スポーツ報知

 日本サッカー協会は21日、U―20アジア杯(3月1日~18日、ウズベキスタン)に臨むU―20日本代表から鳥栖DF中野伸哉が負傷により離脱することを発表した。また、横浜FMユースのMF松村晃助が追加招集されたことを発表。チームはこの日の夜、現地へ出発する。

 日本は1次リーグ初戦(3月3日)で中国と戦い、続いてキルギス、サウジアラビアと対戦する。4強以上で5月からインドネシアで開催されるU―20W杯(インドネシア)の出場権を獲得。冨樫剛一監督は、「W杯出場権、そしてアジア1位を取れるように。一丸となってアジアに挑んでいく」と意気込む。世代別代表経験の豊富な中野の離脱はチームにとって痛手だが、FC東京MF松木玖生や横浜FMのMF山根陸らを中心に、総力戦で臨む。チームは21日、千葉県内でセットプレーなどを中心に約2時間のトレーニングに励んだ。

 
 

 
 

ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、Twitterなどにて。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノス系ブログ・こけまり

[Instagram]
 ろこ@横浜F・マリノス系ブログ・こけまり(@kokemari) • Instagram写真と動画

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。
 
 

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる