今日の横浜F・マリノスの動向が6分5秒ぐらいでわかるWebまとめ「夕刊こけまり」(2022/8/22) #fmarinos


夕刊こけまり:今日の横浜F・マリノス(まとめ)

(´-`).o0(2022/8/22(月)レオ・セアラ選手移籍報道)
 
 

アンカー(目次)

1.横浜F・マリノスオフィシャルサイト
2.今日の練見(れんみ)
3.Twitter / Instagramなど
4.Webニュースログ 
 
 

横浜F・マリノス オフィシャルサイト

2022/08/22 トップチーム選手 新型コロナウイルス感染症 陽性判定のお知らせ | ニュース | 横浜F・マリノス 公式サイト
(´-`).o0(トップチーム選手1人)
 
 

今日の練見(れんみ)

(´-`).o0(非公開)
 
 

Twitter / Instagramなど


 
 

Webニュースログ

2022/08/22 横浜F・マリノスの左WGを支えるエウベル 切れ味抜群のドリブルに強度を兼ね備えた万能アタッカーが優勝のキーマンに|theWORLD(ザ・ワールド)|世界中のサッカーを楽しもう!

— 今季J1ではここまで4ゴール

AFCチャンピオンズリーグではヴィッセル神戸に2-3と敗れ、今季のアジア制覇とはいかなかった横浜F・マリノス。この悔しさをJ1の舞台で晴らすため、2019年以来の優勝を狙っている。

リーグ制覇に向けてキーになりそうなアタッカーがエウベルだ。今季ここまでJ1で19試合に出場し4ゴール5アシストを記録する左ウイングは加入当初から高い存在感を残し、チームの主力として活躍しているのだ。

ブラジル時代にはクルゼイロやバイーアなどで得点を重ねてきたエウベル。昨季横浜FMへと加入すると、チームの切れ味鋭いドリブルとスピードを生かして左サイドで大きな武器になる。昨季も37試合5ゴールと前田大然という得点源とともに前線で相手守備陣のゴールを脅かした。

また身体の強さも彼の特長の1つだ。神戸とのACL決勝トーナメント1回戦では、得点こそなかったものの、デュエル数14回で勝利数は脅威の「13」を記録。また3度の空中戦もすべて勝利するなど、サイドでの強度の高さも彼の持ち味なのだ。

また今試合では一番の武器であるドリブルでも魅せているエウベル。9度のドリブル成功数と成功率「100%」と1アシストの助っ人はデータでも高い結果を残したのだ(データは『SofaScore』より)。

今季の優勝に向けて彼のゴールやアシストがさらに伸びればチームの結果に大きくつながってくるはず。エウベルの活躍から目が離せない。

 
 
2022/08/22 チームメイトと1日入れ替わるならという問いにレオ・セアラは喜田拓也と回答。「不可欠な存在」|やべっちスタジアム | DAZN News 日本

各月で最も活躍した選手を表彰する『2022明治安田生命JリーグKONAMI月間MVP』。J1の7月部門では横浜FMのレオ・セアラが選出された。

レオ・セアラは首位を走る横浜FMにおいて攻撃陣を牽引。7月のリーグ戦では6ゴール1アシストの大暴れで、J1得点ランキングでもトップタイとなっている。また、様々な形からゴールを奪えることも特徴で、その攻撃力は横浜FMの首位堅持に大きく貢献している。

受賞したことについてレオ・セアラは「努力が評価されて月間MVPに選ばれたのでとても嬉しいです」と感想を語り、印象に残っている試合についてはハットトリックを記録したJ1リーグ第19節・清水エスパルス戦を挙げた。

「得点の取り合いで難しい試合でしたが、チームの役に立てて嬉しかったです。特に3点目はチーム全体で連携がうまくできました。ボールを自陣から運んで素晴らしいゴールだったと思います」

レオ・セアラは先月の月間MVPである水沼宏太に続いて横浜FMから連続での受賞となった。それについては「とても嬉しいです。私も獲得して、彼も獲得して、さらに他の選手も獲得できれば嬉しいです」と口にしている。

また、チームメイトと一日入れ替わるとしたら誰かという問いには「喜田拓也」と回答。その理由については「彼のプロフェッショナルなところやコミュニケーション能力、リーダーシップをすごいと思うから。チームにとって不可欠な存在」と語り、チームにとって非常に大きな存在であることを明かしている。

ちなみに月間MVPの賞金となる40万円の使い道については「妻にバックを買う約束をしている」とのこと。チームメイトにもシュラスコを奢る予定ということで、レオ・セアラの人柄が伝わるインタビューとなっている。

 
 
2022/08/22 【ACL帯同記2022】横浜FMクラブスタッフの”必勝ルーティン”裏話 ラウンド16突破へ願いを込めて…試合当日の”お決まり行動”とは? | フットボールゾーン
 
 

 
 

今日のこけまり

レオ・セアラ(Léo Ceará/Leonardo de Sousa Pereira)[2022シーズン 横浜F・マリノスの移籍/新加入/契約更改の情報まとめ]
[アル・アハリ(サウジアラビア2部)が獲得交渉を完了したと報道]レオ・セアラ(Léo Ceará/Leonardo de Sousa Pereira)[2022シーズン 横浜F・マリノスの移籍/新加入/契約更改の情報まとめ]
 
 

ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノス系ブログ・こけまり

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」

[Instagram]
 ろこ@横浜F・マリノス系ブログ・こけまり(@kokemari) • Instagram写真と動画

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。
 
 

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる