夕刊こけまり:今日の横浜F・マリノスまとめ(2021/7/29) #fmarinos


夕刊こけまり:今日の横浜F・マリノス(まとめ)

(´-`).o0(2021/7/29(木)2023シーズンの加入内定キター!)
 
 

アンカー(目次)

1.横浜F・マリノスオフィシャルサイト
2.今日の練見(れんみ)
3.Twitter / Instagram
4.Webニュースログ 
 
 

横浜F・マリノス オフィシャルサイト

村上悠緋選手 2023年シーズン加入内定、JFA・Jリーグ特別指定選手認定のお知らせ | ニュース | 横浜F・マリノス 公式サイト
(´-`).o0(まとめはこちら→[2023年シーズンの加入内定/特別指定選手認定を発表]村上 悠緋(むらかみ ゆうひ)/関東学院大学3年[2021 移籍/新加入/契約更改])

練習試合の結果(vsテゲバジャーロ宮崎) | ニュース | 横浜F・マリノス 公式サイト
(´-`).o0(記憶が確かなら、天皇杯の宮崎県代表チームだったかと。変則試合時間で5-1)
 
 

今日の練見(れんみ)

(´-`).o0(宮崎キャンプ:非公開)
 
 

Twitter / Instagram

(´-`).o0(none)
 
 

Webニュースログ

2021/07/29 8/9(月祝)横浜F・マリノス戦 ビジターエリア設置および販売なしのお知らせ | 清水エスパルス公式WEBサイト

首都圏3県に緊急事態宣言の発出が見込まれる事を受け、8月9日(月祝)に行われる2021明治安田生命J1リーグ第23節 横浜F・マリノス戦では、ビジターエリアの設置およびチケット販売は行いませんので、お知らせいたします。

なお、スタジアム内の全席においてビジターチームのウエアやグッズ等を身に着けての観戦もお控えください。

観戦を楽しみにされていた横浜F・マリノスサポーターの皆様には申し訳ありませんが、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

 
 
2021/07/29 パパ大然、トドメの大会初得点 ボールをおなかに8月下旬誕生予定の第2子長男へパフォ届けた― スポニチ Sponichi Annex サッカー

 前田が生まれてくる子供にゴールを贈った。
 後半35分に途中出場した快足FWが、3―0のアディショナルタイムに相馬のスルーパスに走り込み初得点。得点直後にボールをおなかに入れたのは、「五輪が終わって少ししたら生まれる」という8月下旬が予定日の第2子、長男に届けるパフォーマンス。

 「(残り)3試合あるので1試合ずつ、しっかり点を取っていければ」とまだまだゴールを生み出す覚悟を口にした。

2021/07/29 横浜FM仲川輝人が柔道阿部兄妹の金メダルに刺激…「自分たちも横浜にまた優勝トロフィーを届けたい」 : スポーツ報知

 宮崎県内で夏季キャンプを行う横浜FMのFW仲川輝人がキャンプ6日目の28日、オンライン取材に応じた。この日は午前中に約1時間のトレーニング。前日の27日には29歳の誕生日を迎え、20代ラストイヤーへの抱負も語った。

 今季は開幕から8戦連続でリーグ戦のスタメン入りを果たすも、4月中旬から5週間ほど右太もものけがで戦列を離れたこともあり、波に乗り切ることができないまま中断期間へと入った。ルヴァン杯では5試合4得点と数字も残したが、リーグ戦でのゴールは0。主戦場とするウィングはFWエウベルやFW前田大然が一番手として出場し、現在6連勝中で2位と、首位・川崎を追える位置につけるが、仲川は「リーグ戦で結果を出せてない」と個人に目を向ければ決して満足していない。

 この夏には神戸からのオファーもあったとされるが、今一度自分自身を見つめ直し、答えを出した。「自分が今後何をすべきか、何を目標にサッカーをやりたいのか、そういったところを考えた中で決断した。マリノスでもう1回優勝したい。漢気ってところでまとめといてください」。詳細の言及は避けたが、クラブへの思いを言葉の端々からにじませた。

 23日には東京五輪が開幕。サッカーはもちろんのこと、他競技もテレビで観戦したという。特に、柔道男子66キロ級の阿部一二三と女子52キロの阿部詩が獲得した史上初となる兄妹金メダルには「個人の金メダルって相当すごいと思うし、尊敬できるので、感動した」と声を弾ませた。オリンピアンの奮闘を目に、「すごいなと思いながら自分たちも横浜にまた優勝トロフィーを届けたい。奪還するのが目標なので刺激に頑張っていきたい」。自然とあふれたのはタイトルへの決意だった。

 27日には29歳の誕生日を迎え、チームメートやスタッフから祝福を受けた。20代も残すは1年。シーズン後半戦に向けて、まずはけがしないことを第一に挙げ、「もう一段階ギアを上げて試合に絡む、点やチャンスに絡む。結果をすごい求めながらやっていきたいし、Jリーグで(今季)初ゴールを早めに取りたい」と言葉に力を込めた。

2021/07/29 [MOM3528]横浜FMユースFW内野航太郎(2年)_“ポテンシャル”だけで終わらせない。未来を担うハマのストライカーが示した進化 | ゲキサカ

[7.28 日本クラブユース選手権U-18大会グループステージ 横浜FMユース 2-1 札幌U-18 前橋市石関公園サッカー場]

 2年生ながら横浜F・マリノスユースの背番号9を託されたストライカー、FW内野航太郎(2年)が2ゴールでチームに勝利をもたらした。181センチの身長を生かしたヘディングでの1点目と、クロスを呼び込むゴール前の絶妙な駆け引きから決めた2点目には、ストライカーとしての魅力が詰まっていた。もう一つ。オフサイドとなったが、終了間際に見せた裏への抜け出しからGKの頭上を越すループシュートが決まっていれば……その魅力は更に大きくなっていたかもしれない。

 しかし、試合後の表情は渋い。

 グループリーグ突破のために4点差は必要だったため、2点では足りず、チームを決勝トーナメントに導く事ができなかったのだ。

「もっと点を獲ってチームを活性化させないといけない立場だったので、これでは満足できないですね」。

 横浜F・マリノスジュニアユース時代から、内野は大柄なストライカーとして目立っており、体の強さ、スプリントの速さ、前への勢いと、どれもが中学生離れしていた。筆者も中学3年生の彼を見て、そのポテンシャルの高さに驚かされた記憶がある。

 一方、「このまま身体能力に頼っていたら選手として伸びないのでは?」という懸念も持っていた。ただ、この札幌戦を見てその不安は解消されたと言っていい。

 内野は恵まれた体格に頼るだけの選手ではなくなっていた。

「中学の時は考えないでボールが入ってからでも行けました。でも、代表に入ったりプレミアで試合に出させてもらったりして、通用しなかった。『オフザボールで引き出さないといけない』という課題を感じて、今年1年間はプレミアでそうしなければと思っていました。もちろん体を当てなければいけないところもあるので、そこは壁になって収めることもしないといけませんし。でも、狭いところで外していくところも取り入れないといけないなと」。

 ユースに昇格してからの意識の変化について本人は口にするが、プレーを見ればそれが形になっているのもわかる。相手に触れられながらも何でもできた中学時代とは違い、DFの視野から消えて“急に現れる”場面は格段に増えた。最終ラインの背後を取ったり、対角に走り込んだり、と。FWとしての怖さを増したことは間違いない。大熊裕司監督に率直にこの感想を伝えると、彼への言及に加えてチームの指導方針についても語ってくれた。

「そう言ってもらえるのが我々は嬉しいところですね。トップチームでやっているサッカーに入っていけるようにと志向しながら、どう個人が成長できるかというところを考えています。内野に関しては本人が意識高く取り組んでいる成果かなと思いますし、成長著しいです。“ポテンシャル”と言われて終わっている選手はたくさんいるけど、そうならないように実際のパフォーマンスを出させないといけないので、結果を出せるように育てたいなと」。

 ストライカーとして進化中であることは間違いないが、チームに結果が伴わなかった。ただ、これも彼をさらに上に引き上げるためには、必要なことなのかもしれない。

「予選通過できなかったのは悔しい。この夏休み期間でもう1段階成長して、プレミアで結果を残してクラブユースの舞台でやり返せるように頑張りたいです」。

 1年後、同じ舞台で彼はどんな成長を見せてくれるだろうか。今からもう楽しみでならない。

(取材・文 竹中玲央奈)

2021/07/29 読書習慣身に付けて 「瀬谷区読書スタンプラリー2021」 | 瀬谷区 | タウンニュース

 子どもたちに読書習慣を身に付けてもらおうという「瀬谷区読書スタンプラリー2021」が6月から行われている。

 瀬谷区地域振興課が、横浜F・マリノスや横浜FCと連携して行うイベント。区内在住・在学の小学生〜高校生が対象。

 読んだ本(コミックや雑誌など除く)を瀬谷区や学校の図書館、同課などに持参するとスタンプが押印される。集めた数によって、せやまる賞(7色ふせん、マリノスのメモ帳、横浜FCクリアファイルなど)や、ゴール記念品(サラサマーブルペン2本セットやホルダー消しゴムなど)が当たる。必要なスタンプ数は小学生と、中学・高校生で異なる。

 押印は来年2月末まで(記念品の交換締め切りは3月末)。また、スタンプラリーの台紙には、両チームの選手がおすすめする本が載っている。

 
 

ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノス系ブログ・こけまり

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」

[Instagram]
 ろこ@横浜F・マリノス系ブログ・こけまり(@kokemari) • Instagram写真と動画

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。
 
 

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる