今週の土曜日は、三ツ沢で「ルヴァンdeお花見」よ! ~三ツ沢公園の桜の開花状況を見てきた。


「スタジアムでルヴァンパーティ(ひとり)」推進委員長のロコさぬ です。

 今週の土曜日は、ニッパツ三ツ沢にてルヴァンカップでの広島戦。14:00キックオフで天気予報は良好。これで桜がバッチリ咲いていたら完璧じゃないですか!

 ということで、通勤前に三ツ沢公園に行ってきました(2021年3月24日(水)時点の情報です)
 
 

球技場周辺の桜は、まだ2-3分咲きでした。

 ゴール裏&バックスタンドの入り口からメインスタンドへ向かう道にある桜です。

 こちらはまだ2-3分咲きといったところでしょうか。
 
 

その道にぶつかる横浜市営地下鉄の「三ツ沢上町」からの道沿いの桜は、いい感じです。
 
 

青少年野外活動センター脇の広場はだいぶ咲いてました!

 メインスタンドの入り口から陸上競技場とレストハウスの間の道を少しあるいた所にある「青少年野外活動センター」

 ここの近くにある広場の桜はだいぶ咲いていました!

 お花見に関しては新型コロナウイルス感染症の感染防止により「宴会は避けて」とアナウンスされています。

 広場にはなっていますが、あまり長居しないようにしましょう。
 
 

スタグルや春らしい食材で、「スタジアムdeルヴァンパーティ」を

 ここまでの写真にあるように、コンビニなどによっては、13枚入りの小さいルヴァンが売っています。

 こちらを持参しながら…

 桜もマリノスも楽しんじゃえばいいじゃないでしょうか?

 チケットもまだ販売中です!→横浜F・マリノス対サンフレッチェ広島 ルヴァンカップ グループステージ(2021/03/27) | Jリーグチケット
 
 

編集後記

 この日、星川駅から自転車で三ツ沢公園まで往復して写真を撮ってきましたが…

 桜開花情報公式サイト|公益財団法人 横浜市緑の協会 にて、市内各所の桜の開花状況が分かります(w
 
 

ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノス系ブログ・こけまり

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」

[Instagram]
 ろこ@横浜F・マリノス系ブログ・こけまり(@kokemari) • Instagram写真と動画

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。
 
 

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる