ネンチケの払戻辞退の御礼品「お名前入りキーリング」は「こけまり案件」か?聞いてきた


 先日(10月30日)、「年間チケットの払い戻し辞退者に届くお礼の品は何だろう?」という記事を書きました。

 2020/10/30 何が届く? 本日(10月30日)、横浜F・マリノスからネンチケ払い戻し辞退者に「ローマ字表記で印字した御礼品」などが発送。

 手元に届いたその御礼品は…
 
 

御礼品は「お名前入りキーリング」でした。

 あれ?これって……
 
 

 6月にロコさぬがTwitterでツイートしたものじゃないですか!
 
 

鹿島戦のスタジアムで会ったスタッフさんに聞いてみた。

 11月3日に開催された鹿島アントラーズ戦。

 スタジアムに到着後、見知ったスタッフさんいるかナーと見回したら、スタッフHさんを発見!

 ろこ「ちょっと、ネンチケ辞退のキーホルダー、こけまりパクりましたね!」

 Hさん「そう、ろこさんがツイートしてて、そう思われるなと(笑」

 横浜F・マリノスの方で、過去に名入れをしたグッズを探した結果、キーリングにしようと決定したとのことです。

 時系列で書くと、6月17日:沸騰プロジェクトの企画でツイート → 6月20日:調べたら「横浜マリノス」最後の方のファンクラブグッズだった。マリノスクラブ会員名入れキーホルダー | 懐かしのマリノスグッズvol.010にて「こけまり」で記事 → 8月24日:2020シーズン 年間チケットの払戻詳細、及び払戻辞退選択者への郵送物のお届けについて | ニュース一覧 | 横浜F・マリノス 公式サイトにて御礼品があることをリリース。

 うん、6月には御礼品の内容は決まってたかもね。
 
 

編集後記

 「本名が刻まれてて、普段使いはしにくい」という声があるそうです(笑

 年間チケットの払戻辞退者にEメール経由で、本名のローマ字を確認した経緯があったので、このタイミングで好きな名前にできるとよかったかもですね。
 
 

ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノス系ブログ・こけまり
 orerano_yuzo(@orerano_yuzo)さん ※中の人
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる