夕刊こけまり:今日の横浜F・マリノスまとめ(2020/10/22) #fmarinos


夕刊こけまり:今日の横浜F・マリノス(まとめ)

(´-`).o0(2020/10/22(木)11/3鹿島戦はユニ付きチケット。先行販売は明日から…迷う時間を作らせませんw)
 
 

アンカー(目次)

1.横浜F・マリノスオフィシャルサイト
2.今日の練見(れんみ)
3.Twitter / Instagram
4.Webニュースログ 
 
 

横浜F・マリノス オフィシャルサイト

2020/10/21 11/3鹿島戦「横浜沸騰ユニフォーム付チケット」販売のお知らせ   | ニュース一覧 | 横浜F・マリノス 公式サイト
(´-`).o0(「カモメ」がモチーフのデザイン。昔、そんなデザインのユニがあったナー※下記参照 )
 
 

今日の練見(れんみ)

(´-`).o0(非公開練習)
 
 

Twitter / Instagram


 
 

Webニュースログ

2020/10/22 【岩本輝雄】群を抜く存在感を見せつけた渡辺皓太。マルコスより重用されるかも!? | サッカーダイジェストWeb

— 俗に言う、“サッカーを知っている”選手だ

 群を抜く存在感だったね。

 グランパスに2-1で勝利したマリノスで、インサイドハーフの一角で先発した渡辺皓太は、終了間際に途中交代するまで本当にタフにプレーしていて、勝負を決定づけるゴールまで決めた。

 とにかく活動量が多くて、要所で顔を出して、マリノスの攻撃に勢いをもたらしていた。特筆すべきは、そのポジショニング。相手のサイドハーフとボランチの間、あるいはボランチとボランチの間とか、中間ポジションに入り込んで、パスを引き出す。

 狭いスペースでも、巧みにフリーになれる。相手が嫌がるようなポジションを取るから、捕まえづらかったと思う。あのポジショニングひとつ見ても、センスの高さがうかがえるよ。俗に言う、“サッカーを知っている”選手なんだろうね。

 そうしてパスを引き出して、マイボールにしてからも素晴らしい。ほとんどロストしない技術の高さがある。上手く身体を使ってボールを相手から遠ざけたり、瞬時に逆を取って前を向いたり。ターンするタイミングも良い。だからといってボールを持ちすぎず、テンポ良く捌いて、次の展開に備えて動き出す。

 豊富なスタミナはもちろん、一つひとつのプレースピードが速い。マリノスのアップテンポなサッカーを支えているひとりだと思う。

 1-1で迎えた80分には、小池龍太からのパスに反応して、エリア内に侵入して左足シュートで決勝点をゲット。この得点シーンでも見られたように、フィニッシュに積極的に絡む姿勢も評価したい。前半にも思い切ったミドルシュートで相手GKを慌てさせたけど、ゲームメイクもしながら、決定的な仕事にも絡んでいくことができる選手だ。

 同じようなタイプが、マリノスにいるよね。昨季のリーグ制覇の立役者でもあるマルコス・ジュニオールだ。彼の運動量も相当なもので、常に動き回りながら、多くのビッグチャンスを演出する。精力的なディフェンスでの貢献度も高い。

 ライバルと言えばライバルなんだろうだけど、マルコスと同じぐらいのパフォーマンスを渡辺が示せるようになれば、マリノスはさらに手強いチームになるはず。ローテーションで回してもいいし、ふたり同時起用の可能性だってある。

 残念ながらリーグ連覇の可能性は消えたけど、ACLが残っている。渡辺の成長ぶりを見れば、チームとしての伸びしろがまだあることが分かるし、アジア制覇への期待も膨らむ。マルコスとは違って、ボランチでも計算できる点を考えれば、渡辺の存在価値は高い。

 グランパス戦の内容はたしかに良かったけど、コンスタントにこれを続けられるか。継続して高いパフォーマンスを見せられるか。ポテンシャルは間違いなくあるだけに、今後のさらなる成長に注目したい。

 
 
2020/10/21 横浜FM、FC東京、神戸参戦、カタール集中開催ACLのマッチスケジュールが決定 | ゲキサカ※一部抜粋

 AFCチャンピオンズリーグ(ACL)の準決勝までのキックオフ時間と会場、および決勝の会場が決定した。試合はすべてカタールでの集中開催となる。日本からは横浜F・マリノス、FC東京、ヴィッセル神戸が出場する。

 以下、日本クラブのマッチスケジュール。時間はすべて日本時間。

▼東地区グループリーグ
【グループH】※会場はすべてアルジャヌーブ・スタジアム

第3節
11月25日(水)
上海上港 22:00 横浜FM

第4節
11月28日(土)
横浜FM 22:00 上海上港

第5節
12月1日(火)
横浜FM 19:00 全北現代

第6節
12月4日(金)
シドニーFC 19:00 横浜FM

▼東地区決勝トーナメント1回戦
12月7日(月)
※会場はハリファ・インターナショナルスタジアム
G組1位 19:00 H組2位
H組1位 23:00 G組2位

▼東地区準々決勝
12月10日(木)
※会場はアルジャヌーブ・スタジアム
19:00と23:00

▼東地区準決勝
12月13日(日)
※会場はアルジャヌーブ・スタジアム
19:00

 
 

今日のこけまり


【試合結果まとめ(2○1)】2020/10/21(水)19:30KO J1第33節 横浜F・マリノスvs.名古屋グランパスエイト@日産スタジアム
 
 

ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノス系ブログ・こけまり
 orerano_yuzo(@orerano_yuzo)さん ※中の人
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる