2020オリジナルナンバープレーヤー・ユニフォームを持って猪苗代湖(いなわしロコ)に行ってきた。 #GoToLoco


2020オリジナルナンバープレーヤー・ユニフォームを持って猪苗代湖(いなわしロコ)に行ってきた。 #GoToLoco

 今回、2020オリジナルナンバープレーヤー登録受付開始のお知らせ | 横浜F・マリノス 公式サイトの特典の1つである「オリジナルナンバープレイヤーユニフォーム」を持って、福島県にある猪苗代湖(いなわしろこ)に行ってきました。
 
 

「ロコさぬが生きてるうちにやりたかったこと」シリーズ

 長崎県の「眼鏡橋」を、自分のメガネと一緒に撮るのが第1弾でした。

 今回は、日本にある湖の名前で「○○ろこ(湖)」のうち、福島県にある「猪苗代湖(いなわしろこ)」に行ってきました。

 ちなみに、日本にある「○○ろこ(湖)」は…

▼福島県
 1.猪苗代湖(いなわしろこ)

▼北海道
 2.塘路湖(とうろこ)
 3.屈斜路湖(くっしゃろこ)
 4.能取湖(のとろこ)
 5.クッチャロ湖

▽国後島
 6.ニキショロ湖

▽色丹島
 7.ノトロ湖

 …全部で7つです(多分
 
 

「オリジナルナンバーユニフォーム」を持って行ってきました。

 この「○○ろこ(湖)」に行く構想は以前から持っていて、現地に行って湖の写真が撮れればいいと思っていました。

 2020オリジナルナンバープレーヤー登録受付開始のお知らせ | 横浜F・マリノス 公式サイトで「オリジナルナンバーユニフォーム」を手にすることができるということで、「これと一緒に写真が撮れれば ネタ的に美味しい 面白いいじゃん!」となりました。

 2020/09/30 2020オリジナルナンバープレーヤー登録「オリジナルユニフォーム」が届いたよー。で、

ロコさぬはネタを仕込む(?)関係で、「9月中に届きますかね?」と問い合わせしていましたが「大丈夫です、すぐ送ります」と回答がありましたが3日で届きました!

 福島県に向かうのが10月2日としていたので、「9月中に届きますか?」と確認をしたのはこのためでした。
 
 

「#65 LOCO ユニフォーム」と猪苗代湖と私

 猪苗代湖は、日本で4番目に大きい湖。
 
 

 猪苗代湖全体図。ロコさぬは会津若松(駅)方面からレンタカーで来ました。
 
 

 福島県内から来ていたカップルに声をかけて撮ってもらいました。

 天気が良く、10月でしたが半袖1枚でOKでした。
 
 

廃駅「猪苗代湖畔駅」で、ロコさぬがピンチ!

 事前に行き先を調べていた中で「猪苗代湖畔駅」という、現在使われていない廃駅があることを知ったので行ってきました。

猪苗代湖畔駅 – Wikipedia※一部抜粋

猪苗代湖畔駅(いなわしろこはんえき)は、福島県耶麻郡猪苗代町大字壺楊(つぼよう)字南浜にある、東日本旅客鉄道(JR東日本)磐越西線の駅(臨時駅、休止駅)である。

夏季のみ営業する臨時駅であったが、かつては春・秋の休日にも停車したことがあった。猪苗代駅との混同を避けるため、車内放送では「湖畔駅」と呼ばれていた。
2007年(平成19年)度以降は営業を行っていない。

 
 

 駅の構内には行けず、看板にユニフォームを掲げて写真を撮りました。

 そんなロコさぬに、福島の洗礼(?)でピンチに立たされました!
 
 

 ユニフォームにちょっと強そうな蜂が!

 20秒くらいでいなくなってくれました(w
 
 

 猪苗代湖畔駅近くは、志田浜(しだはま)というところで砂浜に行くことができました。
 
 

編集後記

 「2020オリジナルナンバープレーヤー登録」と「旅行者向け Go To トラベル」のコラボレーション(?)で行ってきました。

 ユニフォームは関係なく行った会津若松のレポートを追って。
 
 

こけまりログ

2020/08/03 お問い合わせ多数。「10万円ユニ(2020オリジナルナンバープレーヤー登録)」をロコさぬはしたのか?

2020/09/05 LOCO選手 2020シーズン新加入内定のお知らせ

2020/09/19 2020オリジナルナンバープレーヤー登録「小倉スポーティングダイレクターによる契約セレモニー」レポート

2020/09/27 2020オリジナルナンバープレーヤー登録「ホームゲーム開催時にスタジアムDJによる選手紹介」レポート(動画あり)

2020/09/30 2020オリジナルナンバープレーヤー登録「オリジナルユニフォーム」が届いたよー。
 
 

ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノス系ブログ・こけまり
 orerano_yuzo(@orerano_yuzo)さん ※中の人
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる