2020オリジナルナンバープレーヤー登録「小倉スポーティングダイレクターによる契約セレモニー」レポート


2020オリジナルナンバープレーヤー登録「小倉スポーティングダイレクターによる契約セレモニー」レポート

 2020オリジナルナンバープレーヤー登録受付開始のお知らせ | 横浜F・マリノス 公式サイトの特典の1つ、「小倉スポーティングダイレクターによる契約セレモニー」がオンラインで実施されました。
 
 

初めて使う「Microsoft Teams」でマイクが入らない!(Mac)

 当日のタイムスケジュールは、11:50 集合&事前説明/12:00 セレモニー開始/13:00 ロコさぬの順番 でした。

 11:50にロビーに集まったマリサポ(登録者)は10人。

 今回使うWeb会議サービスは「Microsoft Teams」。ロコさぬは初めて使います。

 「Microsoft Teams」のソフトウェアは事前にインストール済み。

 ビデオは写っているし、声も聞こえていたので、てっきりマイクが入っているものだと思ってしゃべっていたところ…「ロコさん、お話されているようですがマイク入ってないです」との指摘(w

 Mac側ではマイクを認識して、音声を拾っているのは確認できるのですが、「Microsoft Teams」では認識できず。

 Twitterでその状況をツイートして情報を求めつつ、iPhoneでできるように急遽「Microsoft Teams」のアプリをインストールなどしながら対応していました。

 ↓ Macでの解決方法 ↓

(´-`).o0(ZoomとかWebexとかは、そんな設定しなかったんだけどナー)
 
 

小倉勉スポーティングダイレクターが待つ会議室へ

 なんとか「iPhone + AirPods」の環境でMicrosoft Teamsができるようになりました。

 ロビーに集まった時に、ユニフォームを着用している人が多かったのを見て「これからユニフォームを受け取るのにユニフォームを着てるのはどうなのか?」ということで、その時プラシャツ(プラクティス シャツ)を着ていたロコさぬは、急遽ワイシャツ+ネクタイに着替えました。

 そんなこんな、慌ただしく右往左往しているうちに、ロコさぬの順番に。

 ロビーを抜け、小倉勉スポーティングダイレクターが待つ会議室へ移動すると、音声が先に入ってきました。

 どうやらロコさぬがどんな人物であるか、小倉勉スポーティングダイレクターがレクチャーを受けている模様。

 小倉勉スポーティングダイレクターからは開口一番「ネットでも応援いただきありがとうございます」と感謝の意から。恐縮です。
 
 


 
 
 さらに、遠藤渓太選手推しの情報も入っていたらしく、クラブとしては戦力ダウンとなるので手放したくなかったが本人のチャレンジを押したと直接説明を受けました。

 また、小倉勉スポーティングダイレクターから「名前(=ろこ)の由来は何ですか?」と聞かれてしまい、「話すと長くなるので、弊ブログを読んでいただければ」と返したところ、サポートで小倉スポーティングダイレクターの隣にいた、永井さんからTwitterのフォローをいただきました(w


 
 
 早速、フォローバック&メンションを。


 
 

再びロビーへ & 「Microsoft Teams」のフォローをしてくれたスタッフUさんに会いに

 無事に小倉勉スポーティングダイレクターとのやりとりが終わり、再びロビーへ。

 対応してくれたスタッフUさんに無事に終わったことを報告すると「今日はトリコロールワンにいるので遊びに来てください」と言われたので、現地へ。

 ロコさぬが購入した動機で、推し(No.4,11)がいなくなって、背番号無しは寂しいけど「12」を背負うのもどうかな?という無い物ねだりを超えた天邪鬼な話wをしたり、購入者37名の評価、小倉勉スポーティングダイレクターの人柄など話をして、改めてお礼を言いました。

 次は、ロッカー写真(ただしユニだけ)&オーロラビジョンの選手紹介だす。
 
 

編集後記

 選手紹介のタイミングは第3希望まで出したのですが、1番希望で出した9/23(水)の仙台戦で大丈夫そうとのことでした。

 

こけまりログ

2020/08/03 お問い合わせ多数。「10万円ユニ(2020オリジナルナンバープレーヤー登録)」をロコさぬはしたのか?

2020/09/05 LOCO選手 2020シーズン新加入内定のお知らせ
 
 

ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノス系ブログ・こけまり
 orerano_yuzo(@orerano_yuzo)さん ※中の人
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる