ネンチケの「情報シール」をキレイに貼ろう!(画像解説つき)

Pocket
LINEで送る

ネンチケの「情報シール」をキレイに貼ろう!(画像解説つき)

 2020年シーズンの年間チケット(トリコロールメンバーズ)カードが届きました!

 1年間使うものなので、保護シール・情報シール共にキレイに貼りたい!ということでやってみました。
 
 

透明の「保護シール」の貼り方

 指紋がつかないように、つまようじを使って保護シールを台紙から剥がします。
 
 

 貼る位置は…

 短い辺:カードの白い部分に合わせる。
 長い辺:黄色の帯から2mmほどはみ出した部分に合わせる。
 
 

 うまく位置を合わせられたら、ゆっくり保護シールの台紙を動かして(シールを剥がしながら)貼っていきます。

 残り3分の1程度になったら、保護シールの端に指を添え、気泡が入らないようにゆっくり貼るようにするといいと思います!
 
 

 それでもズレちゃいました…まぁこれくらいならドンマイで! 
 
 

「情報シール」の剥がし方

 台紙に書いてある「ここからゆっくりはがしてください」の通りに斜めから剥がそうとすると(意外と粘着が強いと感じました)クセがつきそうだったので、台紙からまっすぐ(平行に)剥がすように試みました。

 情報シールの台紙をひっくり返して、爪楊枝で軽くシール部分を抑えながら剥がし始めました。
 
 

 ツツーと真っ直ぐ剥がせました!
 
 

編集後記

 以上、参考にしてみてください。

 この方法でキレイに貼れた!と報告いただけると嬉しいです!(自分はミスりましたがw
 
 

ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノス系ブログ・こけまり
 orerano_yuzo(@orerano_yuzo)さん ※中の人
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる
 
 

Pocket
LINEで送る