【重複?】ロコさぬのネンチケが、おかしなコトになっている【なりすまし?】


Twitterのネタが、笑えない展開に

 2016/03/21 【ロコさぬレポート】2016/3/19(土)13:00 J1リーグ 1stステージ 第4節 横浜F・マリノスvs.サガン鳥栖@ニッパツ三ツ沢球技場にて、ちょっとした(?)アクシデントが発生したのでまとめます。
 
 

プロローグ(状況説明)

 ・先週の土曜日(3/19)サガン鳥栖戦@ニッパツ三ツ沢での話。
 ・この日、ネンチケホルダーであるロコジュニオールは欠席。
 ・来場プレゼントのオリジナル ツイストバンドが欲しかったので、ロコジュニオールのネンチケは持って来る。
 ・ネンチケ購入時に登録したロコさぬとロコジュニオールのメールアドレスは別。
   ├ ロコさぬ:Hotmailのメールアドレス
   └ ロコジュニオール:Yahoo!のメールアドレス

 これを踏まえていただき本編へ。
 
 

まだスタジアムに向かっているロコさぬに、Hotmailのアドレス宛に「ご来場御礼」メールが着信する

season-ticket-accident-01-01

 時間は9:18

 トップに貼ったTwitterにあるように、ロコさぬがこのメールに気づいたのは電車で移動中だった11:20前。

 このメールは入場時にネンチケで入ったタイミング(この日のネンチケ開門時間は10:30)で来るものだと思っていたので、また(!?)何かのエラーかと思ってツイートした次第でした。

 ちなみに9:18前後に何をしていたかと言うと…

season-ticket-accident-01-03

 まだ家で、ブログを書きながらTwitterをやっていました(「via Twitter Web Client」は、Webブラウザ経由でのツイートです)
 
 

12:00過ぎにニッパツ三ツ沢に到着

 この日の「オリジナルツイストバンド」は、入場後のスタジアム内ではなく、場外の当日券売り場の横にテントがありました。

 入場する前にオリジナルツイストバンドをもらおうと先にテントへ。最初にロコさぬのネンチケをリーダーに当てましたがうまくいかず。

 パスケースに入れたままだったので、それから出してリーダーに当ててもNG、そして「すでにもう引き換えてます」と通達されました……

 この後のやり取りは後に書きますが、それが終わった後、スタッフの方と同伴でスタジアムへ入場しましたが、そこではエラーは発生しませんでした。
 
 

ロコジュニオールのネンチケは問題なくOK

season-ticket-accident-01-02

 このとおり、「ご来場御礼」のメールがYahoo!のメアド宛に届きました。

 ここで分かることとして、ロコジュニオールのネンチケは入場時には通してないので、「オリジナルツイストバンド」のリーダーに通したネンチケホルダーに対して「ご来場御礼」メールが届いていたことになります。
 
 

ロコさぬのネンチケがエラーになった謎

 「すでに引き換えられた」と判断されたロコさぬのネンチケ。

 「9:18にご来場御礼メールが来てるのは、まだ開門前の時間だからおかしくないですか?」と訴えましたが「オリジナルツイストバンドの引き換えは8:30からやっていた」との回答。

 ロコさぬがその時間に何をしていたかを、上に書いたように説明しようとも、状況証拠で終わる&ロコジュニオールの分1つあればよかったので、その場は引き下がりました。
 
 

しかし腑に落ちない!

 昨今の「ネンチケ(トリコロールメンバーズ)」については、2015/11/30[横浜F・マリノス]個人情報を含むノートパソコンの盗難事件に関するお詫びとご報告や、2016/02/15 「トリコロールメンバーズ10周年記念特典オリジナルコースター」が入ってなかった……と信用性が欠乏しているので、このエントリーで終わらずにクラブに連絡してみようと思います。
 
 

編集後記

 ちなみにトリオで一緒に買った2人に「オリジナルツイストバンド」を引き換えたか?と聞いてみましたが、1人は9:30頃に引き換え&メールは来てた、もう1人は引き換えてない。とのことでした。

 もらえなくて残念ということより、なんだか気持ち悪いですね。
 
 

 
 

今回のエントリーはどうでしたか?良かったらシェアしてください!



ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノスフェチ
 orerano_yuzo(@orerano_yuzo)さん ※中の人
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる