夕刊こけまり:今日の横浜F・マリノスまとめ(2016/2/19)


夕刊こけまり:今日の横浜F・マリノス(まとめ)

アンカー(目次)

1.横浜F・マリノスオフィシャルサイト
2.今日の練見(れんみ)
3.Twitter
4.Webニュースログ 
 
 

横浜F・マリノス オフィシャルサイト

2016年プレーヤーズТシャツ、ナンバーグッズ発売のお知らせ
(´-`).o0(プレTは2/20、タオマフ等は2/26発売開始)

「オフィシャルハンドブック2016」発売のお知らせ
(´-`).o0(2/20販売開始。今年はサイン付きは無し。)

ホームゲーム来場特典『オリジナル ツイストバンド』配布に関するご案内
(´-`).o0(先着7,000名)

【チケット・アライアンス】 2016シーズンのチケット販売について
(´-`).o0(横浜・仙台・鹿島・川崎・湘南・甲府・磐田・新潟・名古屋・広島)
 
 

今日の練見(れんみ)


 
 

Twitter

(´-`).o0(まさかの現地レポート!)
 
 

Webニュースログ

2016/02/18[Entame Plex]佐藤美希×じゅんいちダビッドソン×鈴木啓太が激論! 開幕直前Jリーグの見どころとは? ※一部抜粋

――最初のテーマは、「2016シーズンの明治安田生命Jリーグ、ここを見るべき」です。

鈴木「昨シーズンから2ステージ制になって、チャンピオンシップなどで終盤のJリーグも盛り上がりましたね。『ファーストステージ、セカンドステージどこが勝ち上がるんだろう?』とか、チームというより大会自体を見ていくのは面白いかな、と。サトミキさんは注目チームとかあるんですか?」

佐藤「全チームです(笑)。まだサッカーを勉強し始めて1年なので、プレーに関しては大きなことは言えませんが、ユニフォームがチームによって毎年変わるのは注目かもしれません。ガンバ大阪なら市立吹田サッカースタジアムの透かしが入っていたり、横浜F・マリノスだとチェックで女子ウケするような」

鈴木「チェックは女子ウケなんですか?」

佐藤「女性ウケいいですよ。女性サポーターは試合へ応援に行くとき、ユニフォームの着こなし方とか気にしている人もたくさんいるので、注目も集まりますよね」

じゅんいち「そうか。可愛らしいユニフォームが増えると、それを見て着たいと思うかもしれない」

鈴木「選手のなかでも『これはちょっと…』と思う場合もあるんですよ。そういうのあります? 今回ダサかったみたいな」

佐藤「……まぁ、まぁ(苦笑)」

2016/02/19[カナロコ]【動画】元Jリーガー波戸さん 現役時エピソード語る

元Jリーガーで現在は横浜F・マリノスのアンバサダーを務める波戸康広さん(39)を招いたトークイベント「かなスポLive」が18日、横浜市中区の「大衆酒場 亀松」で開かれた。

最初に所属した横浜フリューゲルスの消滅や2002年のワールドカップ(W杯)日韓大会での代表落選などを振り返り、「苦しい過去も、その後の行動次第で変えられる」と強調した。

波戸さんは1995年にフリューゲルスに入団し、98年にマリノスに移籍。ディフェンダーとして日本代表にも選出され、2011年に現役を引退した。

W杯日韓大会の代表入りを逃した際、「妻に号泣されたことが一番つらかった」と告白。「W杯に出た選手より長くサッカーをやる」ことを目標に、35歳まで現役を続ける原動力としたことなどを打ち明けた。

進行役は現役時代の波戸さんを取材した経験がある神奈川新聞社の岡部伸康整理部長が務め、ファン約40人が参加。フリューゲルス消滅と天皇杯優勝時のエピソードなど「ここだけの話」を堪能していた。

 
 

今日のこけまり

(´-`).o0(none)
 
 

 
 

今回のエントリーはどうでしたか?良かったらシェアしてください!




 
 

ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノス系ブログ・こけまり
 orerano_yuzo(@orerano_yuzo)さん ※中の人
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる