【スタジアム観戦情報まとめ】2015/05/23 J1リーグ 1stステージ 第13節 松本山雅FCvs.横浜F・マリノス@松本平広域公園総合球技場

Pocket
LINEで送る

【スタジアム観戦情報まとめ】2015/05/23 J1リーグ 1stステージ 第13節 松本山雅FCvs.横浜F・マリノス@松本平広域公園総合球技場 | タイトル

タイムスケジュール(予定)

17:30 一般入場
19:00 キックオフ

(´-`).o0(ロコさぬは、欠席です。)
 
 

天気予報

[Yahoo!天気・災害]松本平広域公園総合球技場(アルウィン) ※2015/5/22 4:00発表

2015/5/23(土)18:00の予報
天気:曇り
温度:22度
風 :北北西4m
 
 

松本山雅FCホームページ

5/23(土)松本山雅FC vs 横浜F・マリノス ホームゲーム情報

スタジアムガイド

交通アクセス

観戦ルール&マナー
 └ ペットボトル 600mlまでOK

アウェイサポーターの皆様へ
 
 

Weblog

[Jリーグ.jp]1stステージ 第13節 2015年5月23日(土)19:00KO 松本 | 見どころ

2015/05/22[サッカーキング]【予想スタメン】故・松田直樹氏に“元気な試合を届けたい”…松本vs横浜FMは熱戦必至※一部抜粋

■横浜F・マリノス リーグ戦3連勝中、絶対に落とせない一戦

 前節の清水戦は後半に一度は追い付かれるも、藤本淳吾の今季初ゴールが決まって2-1。今季初のリーグ戦3連勝を飾り、ついに上位陣の背中が見えてきた。次節のG大阪戦をヤマ場とするためにも、今節の松本戦は落とせない一戦になる。

 清水戦の決勝ゴールも連係は抜群だった。藤本が中盤で起点となって右の広いスペースへ展開。右サイドバックの小林祐三が蹴り込んだアーリークロスを、最後は藤本がワンタッチで相手をかわして左足で撃ち抜いた。目指す縦に速い展開と、中盤のパスワークは磨きがかかってきた。

 連戦の疲れが一番の気掛かりか。20日のナビスコ杯ホーム神戸戦は2-3で敗れた。だが、中澤佑二以外は若手が中心で、主力メンバーに疲労はなくフレッシュで迎えられそう。大黒柱の中村俊輔が不在。だが、メンバー入りするかどうかは未定なものの、負傷離脱していたラフィーニャが今週になってゲーム形式の練習に復帰したのは好材料。ナビスコ杯では伊藤翔が豪快なシュートで好調をアピールしている。一方で、出場停止リーチのファビオは無理をしたくない。

 昇格組の松本とは2月のプレシーズンマッチをホームで戦い、0-1で敗れている。相手の厚い守備ブロックをこじ開けられるか。横浜FMで長く活躍した故・松田直樹さんが最後に在籍したクラブとの対戦。積極的にゴールに向かう姿勢を見せ、元気な試合を届けたい。(totoONE編集部)

■横浜FM
4-2-3-1
Gk
榎本哲也
DF
小林祐三
中澤佑二
ファビオ
下平匠
MF
喜田拓也
中町公祐
藤本淳吾
三門雄大
齋藤学
FW
アデミウソン

2015/05/22[サッカーダイジェストWeb]【J1展望】1stステージ・13節|松本-横浜|好調同士の対戦。横浜のダイレクトプレーを松本は止められるか

J1リーグ1stステージ・13節
松本山雅FC - 横浜F・マリノス
5月23日(土)/19:00/松本平広域公園総合球技場

松本山雅FC
リーグ成績(12節終了時):9位 勝点15 4勝3分5敗 13得点・13失点

【最新チーム事情】
●20日のナビスコカップ湘南戦には、主力組にはオフを設けて帯同させず。重視するリーグ戦に向けて状態は万全だ。
●その湘南戦で特別指定選手の志知が先発フル出場。及第点の出来で、今後の頑張り次第ではリーグ戦出場も狙えそう。
●横浜の齋藤らを警戒し、3-5-2で中央を厚くする可能性も。

【担当記者の視点】
 リーグ戦では直近3試合で負けなし(2勝1分)。チーム状態は上向きで、20日のナビスカップは主力を温存させるなど万全の態勢で2連勝を狙う。

 警戒すべきは、横浜のダイレクトプレーを織り交ぜた連動性ある崩し。相手に食いつきすぎて背後のスペースを不用意に空けるようだと、ピンチを招く危険性も。

 持ち味のハイプレッシャーはそのままに、いつもより個々のポジショニングに気を配り、周囲へのコーチングを徹底させて、まずは守備の安定化を図る。奪ったボールは素早く縦に運ぶ――これまでのスタイルを貫きつつ、その質の向上も意識して戦うことで勝利の確率を高めたい。

横浜F・マリノス
リーグ成績(12節終了時):5位 勝点20 6勝2分4敗 15得点・11失点

【最新チーム事情】
●20日のナビスコカップ神戸戦は、清水戦から10選手を入れ替えて臨み、中澤を除く選手は松本戦に向けて調整している。
●スタメンは前節の清水戦と同じと予想。引き続き、三門がトップ下に入るだろう。
●右内転筋痛で離脱していた伊藤がナビスコカップ・神戸戦で復帰し、ゴールも決めた。好調FWの帰還は心強い。
●現在3連勝中で、松本戦で4連勝を狙う。他チームの結果次第では上位に肉薄する可能性もある。
●19日の練習中に齋藤が左足首をねん挫した模様。だが松本戦には強行出場する。

【担当記者の視点】
 4-2-3-1と3-4-3を併用しながら、リーグ戦では目下3連勝中。20日のナビスコカップ神戸戦は敗れたが、チームは確実に自信を深めているし、勢いがあるのは間違いない。

 松本の激しいプレスには手を焼きそうだが、細かいパスワークでいなすだけでなく、中距離パスやサイドチェンジで揺さぶりをかけてチャンス拡充を狙う。

 守備では、相手の前線の基準点となるオビナを潰すのはもちろん、オビナからの落としにも細心の注意を払う。2シャドーに前向きでボールを持たせないよう、バイタルエリア付近はしっかりと締めて、強固な壁を築きたい。

2015/05/22[J SPORTS]J1-1st第13節データプレビュー(2015)※一部抜粋

マル数字は
①古巣対決②元チームメイト③Jリーグ以前のチームメイト
④地元凱旋⑤その他⑥誕生日、となっており、
①のカッコ内は在籍年次、③のカッコ内は学年の関係性、にしてあります。
また、④がはアウェイチーム限定のデータで
出身地かJリーグ以前の出身チームが
ホームチームの所在都道府県と重なっている場合を該当としています。
⑥の”誕生日”は試合前日、当日、翌日に誕生日を迎える選手のみ
掲載することにします。

19:00@松本平広域公園総合球技場
松本山雅FC×横浜F・マリノス
①田中隼磨(00-02,04-08・横浜FM、横浜FMユース出身)
②柴田峡コーチ+田中隼磨+飯田真輝+喜山康平+鈴木智幸
 +那須川将大+キローラン菜入×富澤清太郎=東京V
 エルシオフィジカルコーチ×藤本淳吾(特別指定)=清水
 大久保裕樹×松永成立GKコーチ=京都
 酒井隆介×比嘉祐介=京都
 村山智彦×奈良輪雄太=SAGAWA SHIGA FC
 田中隼磨×藤本淳吾=名古屋
 池元友樹+阿部吉朗×小林祐三=柏
 池元友樹×端戸仁=北九州
③飯田真輝+白井裕人×三門雄大=流通経済大
 (飯田が三門の1年、白井の3年先輩)
 椎名伸志×比嘉祐介=流通経済大(比嘉が2年先輩)
 白井裕人×三門雄大=流通経済大柏(三門が2年先輩)
 谷奥健四郎×天野純=順天堂大(天野が1年先輩)

2015/05/23[ニッカン]好調横浜、松本戦は得意のパス回しで撃破する

 横浜が走力勝負となる松本戦を、得意のパス回しで撃破する。

 22日の練習後、エリク・モンバエルツ監督(60)は「走りながらも同時にたくさんのパスを回すのが横浜だ」と松本との差を強調。Jリーグでは400本でも多いとされるが、20日のナビスコ杯神戸戦では、約600本のパスを出したと誇った。チームは、現在3連勝中で5位と勢いに乗っている。

2015/05/23[ニッカン]松本後半勝機あるか、横浜4連勝だ/松-横13節

<J1:松本-横浜>◇第13節◇23日◇松本

 19時キックオフ。

 【松本】最近3戦負けなし、アウェーで横浜と対戦。故松田直樹さんが所属していたチーム同士の“松田ダービー”として注目される。粘り強い守備で、ボール保持重視の横浜を封じれば、後半に勝機が訪れるはず。

 【横浜】リーグ4連勝を狙う。DF中沢を軸とした堅守に前線のタレント、FWアデミウソンとMF斎藤が個の力で彩りを加え、勢いに乗ってきた。松本はかつて横浜のDFリーダーとして圧倒的な存在感を放った故松田直樹さんが情熱を注いだクラブ。天国でもプレーを続けているであろう松田さんとの“対決”になる。恥ずかしい姿は見せられない。

2015/05/23[スポニチ]松田さんへ届け!榎本 松本戦での“恩返し勝利”へ気合

 横浜のGK榎本が23日の松本戦を前に、松本に所属していた11年に心筋梗塞で亡くなった元日本代表DF松田直樹さん(享年34)への思いを語った。

 プロ1年目の02年から10年まで、横浜でともにプレーした兄貴分を思い浮かべ「しょっちゅう一緒にいたし、サッカーでも私生活でも影響を受けたことばかりですね」としんみり。松田さんが最後に所属していた松本とはJ1初対戦。「松本のファンは凄いと聞いているので楽しみ。マリノスの力を見せたい」と気合を高めた。

 
 

 
 

今回のエントリーはどうでしたか?良かったらシェアしてください!



(´-`).o0(LINE@はじめました)'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)


ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノスフェチ
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる
 
 

Pocket
LINEで送る